新着記事

2008年12月28日

ハワイの美しい風景 - 高山求さんの写真展 in 横浜


takayama.jpg

とてもすてきなハワイの風景写真を撮られる

高山求(たかやまもとむ)さん

の新作写真展が、明日の17時までなんですけれど、
横浜で開催されています。

私も時間が取れたら行ってみようと思っています。

ハワイのワイキキに新しくできた、
マリンアーティストでもあるワイランド氏の手によるデザイナーズホテル、
The Wyland Wikikiにも飾られています。

こんな寒くて気ぜわしい時だからこそ!

ハワイの風、エネルギー、自然をあるがままに捉えた
高山さんの写真を見て、
心を癒されに行きたいなぁ、と思ったりしているのです。

高山求さんの写真については、以下のサイトをご参照ください黒ハート

LINO-MAKANI
http://homepage.mac.com/motomutakayama/LINO-MAKANI/Menu7.html


高山 求が撮る・ハワイの島々の輝く風 "Lino Makani"
http://linomakani.blogspot.com/



本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif





posted by CK at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 文化・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

Locoハワイ入手(*^^)v

ずっと延び延びになっていた、ハワイ大好きMさんとのデート揺れるハート

や〜っと実現しました。
二人でランチタイムのプチ忘年会で盛り上がりました!

kakifurai.jpg

ラゾーナ川崎4階にある

GUMBO & OYSTER BAR

で、まずは腹ごしらえ。
大ぶりでぷりっぷりの牡蠣フライ。
美味しかった!

Mさん、10月にはマウイへ、
つい先月にもBlack FRIDAY買い物弾丸ツアーに行って来られて。

お食事を楽しみながら、2回exclamation&questionのハワイの旅の様子と、
なんと香港まで出かけられたとのことで、
そのアクティブ&パワフルで楽しい旅行記を満喫させていただきましたグッド(上向き矢印)


locomuse.jpg

なんと!大好きなEMIさんのMUSE
かわいいお土産を買ってきて下さいました。

どうもありがとうございます!さっそく履いてます足

それと10月に新創刊のるるぶFREE

ちぐさランダムのちぐささんが携わっている、
ハワイのフリーブックです。
読みたかったのわーい(嬉しい顔)

ハワイのフリーペーパーとしては、
アロハストリートやハワイ・アイが有名どころですが、
この Locoハワイもなかなか。
紙質がいい。
クーポンも使えるお店が提携していますよ。
まきの茶屋さんなんて、ディナーが半額($28.98→$14.19)になるんですよ(女性・シニア対象)。

ツアー情報がたっぷりあるところはさすがJTBでございます手(チョキ)

2号が今月出るんですよね。
次のもほし〜な〜揺れるハート

日本ではハワイ州観光局(汐留で入手可能だそうです。


doujimaroru.jpg

場所を変えて、堂島ロールで有名なモンシュシュへ・・・

テイクアウトの列はこの日も大行列でしたダッシュ(走り出すさま)
Mさんと、「シンデレラロール」に挑戦。
これもクリームたっぷり&季節のフルーツたっぷりで、
幸せな気持ちでいただきましたハートたち(複数ハート)

Mさんは、いつも私にハッピーと勇気とハワイのエネルギーを下さる、
素敵なお姉さまなのです。

細やかでさりげない気遣いがすばらしくて、
私のお手本。

気にかけていただいていることに
いつもいつも感動しています。

感謝です。

来年は彼女のアドバイスに従い、
私、NONIカプセルで免疫力をばっちりつけて元気になって、
さらにB型マインドで日々ご機嫌に生きることにします\(^o^)/

Mさん、今年はお世話になりました。
また来年も、へっぽこ妹分を、よろしくお願いいたしまするんるん
posted by CK at 17:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

米入国審査をネットで事前申請 忘れると搭乗不可!?


米入国審査:ネットで事前申請 忘れると搭乗不可−−来月12日から


という記事が新聞の夕刊に出ていてビックリ!
知ってましたか?

9.11以降、アメリカへの入国には、安全基準を高めるための審査が厳しくなっているわけですが、
これもその一環らしくて、アメリカへの渡航の72時間前までに済ませておかないと、
飛行機にも乗れない事態が起きるらしいんですよ。

知らなかったわ〜。
っていうか、みんな知ってるのかしら。

とりあえず、全記事はこちらから読めますので、
ハワイに限らず、アメリカへ行く機会がある人は、
チェックしておいてくださいね。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20081216dde001040039000c.html?link_id=TT004

本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif





posted by CK at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

サンタがカヌーに乗って???


し・・・知りませんでしたがく〜(落胆した顔)

ハワイでは、サンタさんはこんな風に登場するんですね!

これはちょっと見て驚いて欲しいので、リンクしておきます。

カヌーに乗って登場するサンタさんの情報は

ハワイ通のブログ

あ〜、リアルで見てみたいわ ^o^
ものすご〜〜〜く楽しそうハートたち(複数ハート)




posted by CK at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ニッコー・ホテルズ・インターナショナルの冬期キャンペーン


nikko.jpg


nikkohotels☆ホテル宿泊券などが当たる冬のキャンペーン


この円高の中、燃油サーチャージも下がって、
周囲がにわかに慌ただしく、こぞって旅行を計画しているようです。

が。

私は家の事情もお財布の事情も芳しくなく、
具体的なプランはいまだ何もたたぬまま。。。たらーっ(汗)

来年もハワイだけには何としてでも行きたいんだけど、
どうなるかな(-_-;)

しかーし!

そんなことで気持ちがふさがぬよう。
各旅行社のお得プランや旅行プレゼント企画には目を光らせてぴかぴか(新しい)
少しでも成田から飛行機日本脱出飛行機に向けて前進あるのみですパンチ

ということで、ニッコーホテルズの冬のキャンペーンにも
早速応募してみました。

私はベトナムをチョイス。
あなたはどのニッコーをチョイスしますexclamation&question

楽天メンバーならログイン、ワンクリックでOKです。

nikkohotels☆ホテル宿泊券などが当たる冬のキャンペーン
posted by CK at 11:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

箱根コンシェルジュとして・・・


実は先月、箱根コンシェルジュとしてテレビでの取材を受け、
それが12/1にオンエアされました。

TBS系の『2時っチャオ』という番組。
月曜日のチャオ検定で、紅葉の箱根が取り上げられたんですが、
案内役としてちょびっと出てます。

レポーター:宮田めぐみちゃん
案内役:箱根写真美術館 遠藤桂氏
    箱根コンシェルジュ(私)

お目汚しではございますが、お暇だったら見てやってくださいまし。



箱根特集vol.1



箱根特集vol.2

取材の裏側などは、箱根コンシェルジュブログの過去ログにて
ご紹介していま〜す。


ラベル:箱根
posted by CK at 17:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ハワイのMさんから〜♪

アロハ〜♪

というタイトルで、ブラックフライディSALE弾丸ツアーを敢行したMさんから、

写メが届きました *^o^*

hawaii.jpg

雨も上がって、ダイヤモンドヘッドにも登り、
もちろん、お目当てのセールでもいいものGETして帰ってこられた模様。

早く会って、ハワイのエネルギー、分けてもらわなくちゃわーい(嬉しい顔)

ところで。

今年もはっと気づいたら12月!
師走に突入じゃぁありませんかっ!?

081125_1720.jpg

携帯の写メにて失礼します。。。

今年はご近所のいつもの派手イルミが、
やはりこのご時世を反映してか、
1件だけしか飾り付けられていないので、
他人事ながら、さびしい・・・たらーっ(汗)

なので、再びアメリカのゴージャスイルミを登場させましょう!
今年も派手に盛り上がってくださいませ〜〜(^_-)-☆
(音が出ますよ〜演劇




本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif





ラベル:ハワイ
posted by CK at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ヨガダイアリーを御存じですか?

yogadiary_top.jpg

お友達ののびさん。

ヨガのポータルサイトyogainfo.jp

ヨガ情報のメルマガ東京ヨガニュース

の、あののびさんがプロデュースした
ヨガダイアリー2009が発売されました。(現在先行予約販売中!)

サブタイトルに「−ヨガを楽しむ人のための手帳−」とありますが、
これ、ヨガに限らず、ダイエットやエクササイズ日記としても役立ちます。

健康な毎日を過ごしたい、アロハ〜♪な心持で日々を過ごしたい。
人とは違う視点で一日を過ごされている方にはぴったり。

のびさんの女性ならではのこだわりが細部に表現されていますので、
手帳がまだの方はぜひこのサイトを御一読くださいまっし♪

ヨガダイアリー2009 −ヨガを楽しむ人のための手帳−
http://www.yoga-diary.com/
posted by CK at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ザ・スコータイ・バンコクの宿泊プレゼント♪


sukhothai.jpg

アマンホテルグループを手がけたケリーヒル氏が設計した
バンコクで初のデザイナーズホテル


THE SUKHOTHAI(ザ・スコータイ・バンコク)


おしゃれでスタイリッシュ、口コミでもかなり評価が高いので、
非常に気になっているホテルです。

ザ・スコータイ・バンコクの口コミ


楽天トラベルで、 宿泊プレゼント企画 をやっていましたので、
例によって、早速応募しました。

はい。例の如く。
応募しなくちゃ当たらないってことで、
ダメ元でございます。


タイには行ってみたいんですよね。
なにしろ、これだけ旅行好きであっちこっち行ってるのに、
アジア諸国には、どこも足を踏み入れていないなんて、
我ながら、なんでなんだろう?と謎です。

きっかけがなかったといえばそうだし、

お休みを取って、母の介護の調整をして家を開けられるような日程を組み、
お金の工面をして出かけるとなると、

どうせ行くならやっぱりハワイ、となってしまうのもあります。

タイは近いし物価も安い。
人も優しいし、かわいい雑貨もバチもんもなんでもあり、
すぐれたリゾートもある。

そう言われて、今、かなり興味を持っている国でもあります。
気軽に行けるアジアンリゾート、行きたいなぁ。
スコータイが当たれば、どんなことしてでも日程調整して、
行くんだわ。

当たれ〜〜!!


ところで、ハワイは今、すごい悪天候に見舞われていると。
大変な暴風、洪水注意報が発令されていて、
ハワイのあの青空が消えているそうな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いつも愛読しているsunnyさんの

楽園ハワイ★ほろほろな日々

でも、心配な現地のリアルな様子が描かれています。

大きな被害が出ることなく、ストームがおさまることを
祈っています!

あ〜、サンクスギビングの魔の金曜日の後で、
とりあえずは何よりだったということかしらん。。。

お出かけの方は、どうぞ用心して行ってらして下さいね。


タイ バンコク スコータイホテルの宿泊プレゼント応募は

宿泊プレゼント企画

から、楽天メンバーは2クリックでOKるんるん


posted by CK at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

葉山ホテル 音羽の森のテラスでランチ♪

hayama 001.JPG

先日、友人とランチをしに行ってきました。

箱根コンシェルジュ★管理人の番外日記


にて、レポートしましたので、

ご興味がありましたらぜひご覧くださいるんるん


posted by CK at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

