新着記事

2009年03月04日

横浜港にクイーン・メリー2が来航!

qm2.jpg
(画像はHPよりお借りしました)

横浜コンベンションビューローからの本日配信のメルマガで知りましたexclamation

以下転載

いよいよ3月6日(金)に世界最大級の豪華客船「クイーン・メリー2」が
横浜開港150 周年を記念して横浜港に初入港します!(今回、日本での
寄港は横浜だけとなります。)
クイーン・メリー2は高さが62mもあるため、海面から50mの高さに
道路が走る横浜ベイブリッジをくぐることができず、大さん橋国際客船
ターミナルではなく、大黒ふ頭に接岸します。
そこで、クイーン・メリー2が接岸する「大黒ふ頭T-1・T-2岸壁」は通常は
一般の方の立入ができない区域ですが、少しでも間近に客船が見られるよう、
入港当日は特別にT-1・T-2岸壁の一部を開放しています。また、入出港の
様子などがご覧になれるよう、当日は「横浜ベイブリッジ スカイウォーク」、
「大黒海づり施設」、「横浜港シンボルタワー」も特別に早朝から開場します。
また、当日は桜木町駅前から大黒ふ頭への無料シャトルバスも運行しています。

世界最大級の客船を間近で見られる機会をお見逃しなく!

▼▼詳細はこちら▼▼
http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/schedule/qm2-1.html

◎寄港時のふ頭への交通手段、見られる場所等のお問合せ先
横浜市コールセンター/045-664-2525 ※8:00〜21:00(無休)

■‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥■

横浜観光コンベンション・ビューロー「横浜のたより」第236号

編集・発行
(財)横浜観光コンベンション・ビューロー経営部

配信停止と申込、配信先変更はこちらから。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/mail_mgz/index.html

■‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥■


朝7時にシドニーからやってくるそうですよ。
そして、その日の17時には香港に向けて出発。
日本は横浜だけでとってもショートステイ。。。がく〜(落胆した顔)

初めての寄港で、これほど大きい客船の来航は
横浜でも初めてですって。
それくらいデカイそうなので、
間近で見てみたいな〜わーい(嬉しい顔)
豪華客船での世界一周旅行…憧れますわねぇ黒ハート黒ハート黒ハート

本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif


posted by CK at 12:53| Comment(3) | TrackBack(2) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ザ・ロイヤルハワイアン オープニングイベント♪

chris botti.jpg

JJからメールから教えてもらいました。

ピンクの外観が素敵なホテル。
リニューアルしたザ・ロイヤルハワイアンで、オープニングのイベントが開かれます。

イベントは今週3月7日の夜。
パフォーマーは、グラミーにノミネートされたトランペット奏者の、



Chris Botti(クリス・ボッティ)

なかなかイケメンですわーい(嬉しい顔)

このオープニングイベントはルイヴィトンHawaiiが協賛していて、
さらに収益の一部はREHAB(リハビリテーション)の病院を運営する財団に寄付される
チャリティイベントになっているそうです。

いずれにしても最近、ワイキキにはお店のクローズなど寂しい情報が多かったので、
華やかなロイヤルハワイアンのオープンは要注目ですね。

しかも!
お得な宿泊プランが出ているようですダッシュ(走り出すさま)

A New Age of Luxury Begins - Opening Package
http://specialoffers.starwoodhotels.com/royal_hawaiian/?ES=Hawaii_SOP_SI_376

* Rates beginning at $19.27 (one night) based on 4 nights minimum stay
* Additional nights from $450 (Royal Grove category)
* Includes dinner for two at the new Azure Restaurant (special chef's menu)
* Mai Tais (two) at the world famous Mai Tai Bar
* Special memento gift exclusive to The Royal Hawaiian
* Available for travel January 20, 2009 through June 30, 2009 based on availability and blackout dates

The one night's rate of $19.27 will be donated for use in the preservation of Hawai‘i’s historic sites, precious natural beauty, and indigenous cultural traditions.

19.27 Usd On 4Th Night, Rate Will Be.Adjusted Upon Check-Out.
Includes One Dinner For Two At Azure.
Restaurant Per Stay With $100 Maximum Retail Value, Mai Tais.
For Two At Mai Tai Bar Per Stay, And Special Royal Hawaiian.
Memento Gift Per Stay. Minimum 4 Night Stay

Available for travel January 20, 2009 through June 30, 2009 based on availability and blackout dates


ええっと、いろいろと調べてみましたが、
実はいまいちよくわからないレートでありまして。

最初、19.72$/泊なのかと驚愕してお伝えしたのですが、
ホーリさんからご指摘を受けて良く良く見てみると、
どうも450$以上のカテゴリのお部屋を最低4泊以上が条件で、
4泊目だけが19.72$になるのではないかと。。。
そして、1回だけディナーレストランがついているんですね。

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)
英語の理解力が足りません。
どなたかはっきりとわかる方に教えていただきたいわぁ。。。

ザ・ロイヤルハワイアンホテル
http://www.royal-hawaiian.com/



本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif



posted by CK at 16:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ハワイの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ホノカアボーイ☆

honokaaboy1.jpg
ホノカアボーイ



大人気小説の映画化なんだそうです。
私はまだ読んでいないので、良くわかってなくてごめんなさい。
ハワイフリークのMさんから教えてもらったの。

ハワイ島 ホノカアの町が舞台の、
素敵な映画が出来上がったようですよ。

テレビのCMで、倍賞千恵子さんが出てくるシーンを見て、
へ〜、これどこだろうなぁ。
それにしても倍賞千恵子さんも、ずいぶんおばあちゃんが似合うお歳に。。。
などと思っていたのですが、この映画のCMだったんですね。

東京での試写会もあるとのことで、
早速応募してみました揺れるハート
(kyon2がゲストだってわーい(嬉しい顔)

ハワイ島はマウイと同じくらい、行ってみたい島。

konav.jpg
コナヴィレッジリゾートに、一度は滞在してみたいのハートたち(複数ハート)

映画のキャッチコピーの中に、

『ハワイ島の北、忘れられた町ホノカア。僕が出会った恋と風とごはん。』


ってあるんですが、倍賞千恵子さん扮するビーさんが作るごはんが
とっても気になります。

なぜかというと、お料理の監修を高山なおみさんがなさっているから。

高山なおみさんのお料理本が大好きで、
何冊もコレクションしています(笑)
はい、コレクション。
作らなくて、すみませんあせあせ(飛び散る汗)



特にこの『高山なおみの料理』っていうのが大好きで、
素材の持ち味を引っ張り出す、シンプルなお料理なんですけれど、
本当においしそうでたまりません。

★高山なおみさんのご本いろいろ★

高山なおみさんのことは、これまた大好きなブログなんですけれど、
ばーさんがじーさんに作る食卓
で、ばーさんであるcincoさんが紹介されていて知りました。

そうしたら、ハワイフリークのMさんから
先にご紹介したことがありますけれど、
ハワイの素晴らしい写真を撮られる

高山求さん

の実妹さんでいらっしゃると聞いて、仰天ダッシュ(走り出すさま)

勝手に御縁を感じて(実際は何の縁もないのですが -_-;)
これはこの映画もちゃんと見とかないといかん!

と思っております。

3月14日から、全国東宝系の映画館にてロードショーです。
試写会、当たりますように〜〜〜ムード

この映画を記念して、新丸ビルの7Fでホノカアボーイ展が
開催されているんですが、

明日、27日(金)は、著者の吉田玲雄氏を交えての
Hawaiian Partyがあるそうです!
詳しくは下記サイトをチェックexclamation×2

http://marunouchi-house.com/topics/contents/090218-0302_honokaa.html


Mさん、NICE!な情報、いつもありがとうございます。
本当にこの方、いろいろなことをよ〜くご存じで、
メールが来るたびに、へぇ〜@@って驚かされっぱなしです。

あ、もう一つ、Mさんから頂いた情報ですが。

知られざるハワイ 感動の瞬間
〜オアフを彩る宝物たち〜

TXN系(関東はテレビ東京)
2月28日(土)16:00〜17:15

http://www.tvq.co.jp/special/hawaii/


カメラマンの高砂さんが案内する、
美しいオアフがたっぷり堪能できそうです。

私は残念ながら仕事でオンタイムでは見られそうにないので、
DVDに録ってもらって、あとからゆ〜っくり観たいと思います。

本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif










タグ:映画 ハワイ
posted by CK at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

カハラにオープン!THE COUNTER♪

displayPhoto.php.jpg

昨年、もうすぐカハラモールにできるらしいよ、って
記事(←過去記事はクリック)にしたことがあるグルメバーガー

THE COUNTER

が、ようやくカハラモールにオープンしたとの情報を
EMIさんのブログでキャッチ♪

EMIさんのお店で働くSeven'sママのブログにも
紹介されていました。

ここは、バンズ、具、ソース、トッピングなどのオプションを
いろいろな組み合わせで自在にカスタマイズして注文できる、
オーダーメイドのグルメバーガーのお店なんですって。

ハンバーガー好きの私としては見逃せな〜い。
早く行って食べたいです*^o^*
次の渡ハでは、到着日のランチはここに決めています揺れるハート

楽しみ〜〜〜(←いつ、行くんだい・・・あせあせ(飛び散る汗)

THE COUNTER
Kahala Mall
4211 Waialae Avenue E-1
Honolulu Hawaii 96816



本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif



posted by CK at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ハワイの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

待ってました!ハワイのヒルトン☆無料宿泊プレゼント企画♪

hiltonpre.jpg
ヒルトングランドバケーション宿泊プレゼントexclamation×2

楽天トラベルから、やっとハワイの宿泊プレゼントが出ました揺れるハート

今まで当たらなかったのは、ここで当たるためにツキをとっておいたのよグッド(上向き矢印)
という、私と同じ皆さん。
あまり競争率を上げないでください(笑)

楽天会員ならID&PW入力で応募完了です。


ところで。
ヒルトンバケーションなんだわね、これ。
もし当たったらタイムシェアのセールスがすごいんだろうか・・・?

一度アラモアナでインフォメーションかと思ってうっかり立ち寄って、
見学をお断りするのにえらい苦労したのがトラウマで。。。
本当にとってもご商売熱心なスタッフぞろいのヒルトンバケーションクラブさんでございますものね〜。

ま、その時はその時。
まずは当てることが先決。
応募することが先決なのだわ。

待ってて、ハワイ〜〜〜リゾート

応募はこちら

★ヒルトングランドバケーション宿泊プレゼント★





posted by CK at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ザ・カハラのリノベーションが終了しました

thekahala.jpg

ハワイの歩き方
によりますと、
おととしからスタートして段階的に進めていた、

THE KAHALA

のリノベーションが、完了したそうです。

ここで再三書いていますが、私はこのホテルが大好きで、
チェックインしてドルフィンたちに再会できると、
ああ、ハワイに戻ってこれた〜〜〜揺れるハートという実感が
ふつふつとわきあがるのでございまするんるん

私が部屋指定をして泊まるドルフィンラグーンも
美しく模様替えをしたそうな。

これはまた泊まりに行く楽しみが増えますハートたち(複数ハート)

スパやプレジデンシャルスイートが大きく変わった他、
こんな嬉しい情報も。

早めのフライトで到着した場合は、ホスピタリティ・スイートで、
午後のチェックインまでの時間が過ごせます。
デイベッドを備えた2室の仮眠室とシャワー、ビュッフェ、
ビジネスセンターが利用できます。


ハワイの歩き方 現地最新情報 より引用

マンダリンオリエンタルから、ザ・カハラに変わり、
日本からのゲスト用に特別なコンシェルジュも常駐するようになり、
ますます日本人ゲストには使い勝手がよくなりました。

今年のお正月は芸能人、タレント、モデルが大集合だったようですが、
そういう時を外せば、日本人率はかなり低いので、
静かにのんびり過ごせるホテルです。

プライベート感覚のビーチも大好き。

あ〜、今年も行けるかな。
行かなくちゃ〜グッド(上向き矢印)

The Kahala
http://jp.kahalaresort.com/

(HPは音が出ます。リラーックスできるウクレレ♪)

本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif
posted by CK at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

マウイオールスターズのハレアカラサンセットツアー☆


emisan star.jpg
EMIのLA☆HONOLULU ライフ

のEMIさんが、
マウイ島のハレアカラのサンセット&星空ツアー
に参加された様子を
ブログにUpしてくれました。
(画像もブログからお借りしました。EMIさん、ありがとう揺れるハート

EMIさんがこのツアーを薦められたというのが、
私も日頃ハワイの情報やお買い物では大変お世話になっているMさんでありまして。

私もMさんからオニのようにこの星空ツアーを勧められていて、
今年はぜひ行ってみたいものだと思っていたところを
EMIさんに先を越されました〜(笑)

このツアーは、マウイ在住の元サザンのロードマネージャーを務めておられた
山内 良和さんが企画、案内、お弁当づくりまでなさる、スペシャルなツアーです。

ハレアカラの自然と山内さんのお人柄がよくわかる温かいトーク。

山内さんのことは、アロハストリート編集長の上野さんが、
All Aboutでも紹介しておられます。

とにかく心が洗われて、リセットされて、自身がよくわかって、
素直に感動できる、すばらしい自然の営みを観ることができる・・・
説明よりもまず行って自分で確かめて下さいませ〜♪

とは、Mさんのお勧めの弁。

サンセットの写真を見ただけでも、生で見たらどんな迫力なんだろうかと思う。
やっぱり行ってみたいぴかぴか(新しい)

今年はマウイ島泊も含めて、計画したいです。
大きなハワイの空と一体化してみたいです。

マウイ島『星降る夜空』の体験ツアー&西マウイツアー
http://www.mauiallstars.com/index.html


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif







posted by CK at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ドトール・マウカメドウズ農園のこと

erika.jpg

JTBのハワイ現地スタッフさんのブログに
ドトール農園ってどんなとこ?
という記事があって、思わず読んじゃいましたわーい(嬉しい顔)
(画像もお借りしました)

沢尻エリカさんと高城剛さんの披露パーティが
開かれたドトールコーヒー所有のマウカメドウズ農園ですね。

ハワイ島には一度行ってみたいと思っているんですけれど。
泊まりたいリゾートホテルもあって。。。ハートたち(複数ハート)

いつもオアフでいっぱいいっぱいなんですけれど、
いつかは行ってみたいなぁ。

で、この農園にもいって日本で頂くのとは一味違う
ドトールコーヒー(笑)を飲んでみたいです。

JTBさんのブログを見ると、たくさんのお花も咲いていて。
敷地内を歩くだけでも楽しそう。

海に流れ落ちるようなプールがあって
サンセットが素晴らしいんだって。。。

ドトールコーヒー直営・マウカメドウズ農園
http://www.doutor-hawaii.com/
75-5476 Mamalahoa Hwy Holualoa, HI 96725
(808) 322-3636



夜は満天の星を望むマウナケア山頂へも
登ってみたいです。

世界で一番宇宙に近いパワースポットexclamationとも
呼ばれているそうです

人生観が変わるくらい、圧倒的な星空というのを
体験してみたい〜〜。

hawaiiisland.jpg

posted by CK at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

今年もハワイに行く!と決心♡

年末年始とバタバタしており更新が滞っていますあせあせ(飛び散る汗)

いまさらですが(松も明けとるダッシュ(走り出すさま)

2009年 新春のお慶びを申し上げます。

本年も仲良くお付き合いいただければとても嬉しいです揺れるハート

現実の厳しさに少々押され気味の私ですが・・・

ハワイをエネルギー源にして、世のため、人のため、
何かしらお役に立てるよう、仕事に邁進する所存。

いまひとつ明るさに欠ける最近の日本ですけれども、
一人ひとりが小さくとも心に明るい灯ひらめきをともして、
楽しい毎日を送れるように心がければ、
気や流れは変わっていくと信じていますグッド(上向き矢印)

優しくて明るいコメントをいつも下さるハワイ在住のママ、
kalanimamaさんのブログにて、
そんな私の背中を押してくれるような記事と動画を発見。
番組をご覧になった方も多いでしょう。

ケアリィの歌は優しく心にしみてきます。
いつも心にアロハスピリッツを忘れずに日々暮らしていこうと思います。



Ka Nohona Pili Kai


Hawaii 大好き〜〜〜ハートたち(複数ハート)
今年も絶対に行くからね〜〜〜飛行機

今年もどうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by CK at 15:36| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ハワイの福袋情報

fukubukuro.jpg

ここ数年、ハワイでも元旦から福袋を売り出すのが
恒例になってきてますね。

お正月にハワイにいらっしゃる方には、
ぜひGETしてきていただきたい福袋情報モータースポーツ

■アラモアナ・センター
http://www.alamoanacenter-jp.com/
元旦限定


●アルフレッド・ダンヒル ●アニメーション・マジック ●アヴェダ ●バカラ ●バッグン・バゲッジ ●バリー ●ベッツィ・ジョンソン ●カテドラル・ギフトショップ ●クラブツリー&イブリン ●ディーゼル ●ディズニー・ストア ●フェンディ ●フォリフォリ ●GNC ●グッチ ●ハーレー・ダビッドソン ●ハワイアン・キルト・コレクション ●J.Crewオン・ザ・アイランド ●ロクシタン ●ル・グラン・マーケット ●レスポートサック ●ローカルズ・オンリー ●ルピシア ●マウイ・ダイバーズ・ジュエリー ●MAX&Co. ●メトロパーク ●ミス・シックスティー ●ニーマン・マーカス ●フィリップ・リカード・ホノルル ●フィリップ・リカード・ファクトリーショールーム ●ポンテヴェキオ・ホッタ ●サルヴァトーレ・フェラガモ ●シャンハイ・タン ●シルバー・ライノ ●スパイラル・ガール ●スウォッチ ●ザ・パシフィックプレイス・ティーガーデン ●ザ・ビタミンショップ ●シンカー・トッツ ●シンカー・トイズ ●ヴァレリー・ジョセフ ●べラ・ブラッドリー ●Wサロン ●ウォルフォード

■ロイヤルハワイアンセンター
http://www.royalhawaiiancenter.com/jp/
元旦10時スタート


●アンテプリマ ●フルラ ●レスポートサック
●サーフギア ●フェンディ ●サルヴァトーレ・フェラガモ
●アイ・アモア・ラグジュアリー・ランジェリー アルア・スイムウェア ●ハーレー・ダビッドソン
●コア・ナニ コイ・ブティック ●コマング・ジュエリー
●ロクシタン ●ラッシュ ●フィリップリカード
●プリンセス・タムタム ●ロイヤル・ハワイアン・ゴルフ・ショップ ●セニョール・フロッグス・リテール
●ソーホー ●フェイセズ・スタジオ&サロン ●アイランド・ソープ&キャンドル・ワークス

■アンテプリマ/プラスティーク
http://www.anteprima.com/store/usa/hawaii/

元旦各店50個のみ
 アラモアナ店 9:30スタート
 ワイキキ店 10:00スタート


販売価格の最大3倍相当のアンテプリマ商品が入る。
一例として「フィオーリトゥーラ」や「カレイドスコーピオ」、
「スタンダード/スクエア」など、
最近の人気ワイヤーバッグが含まれているらしい。

■DFSギャラリア
http://www.dfsgalleria.com/en/hawaii

12月31日スタート 

有名ファッションブランドの福袋を数量限定で販売予定


円高だし〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
みんな、存分にお買い物を堪能して下さいね〜〜ムード


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif




posted by CK at 11:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

