新着記事

2009年04月10日

茅ヶ崎の快飛(かっとび)で食べました

tigasaki 003.JPG

茅ヶ崎の快飛(かっとび)ってご存知ですか?

先日、発作的においしい魚が食べたくなって(笑)
茅ヶ崎まで車(セダン)を走らせました。

本当は、先に思い描いたのは
えぼし本店
だったんですが、
行ってみたらなんと定休日・・・たらーっ(汗)

しかたなく、海に向かって走って134号に出たら
そこにあったのは快飛(かっとび)。

こちらはもともと、しらすの直営販売をメインとする
「北村水産」が運営している、お魚料理店。

ですので、しらす料理&新鮮魚介がウリの人気店です。
いつもは大混雑しているのですが、この日は6時前に到着したこともあって、
2番乗り(?)でした。

tigasaki 002.JPG

写真がポンボケてまして、すみません。
本当にカメラ腕が上がらないですな。

当日の朝、とれたての生シラス。
これはここのお店のお約束ですので、やはり頂かないと。
お店によってはちょっと生臭さが気になる生シラスですが、
コチラのは上手に処理がされているみたい。
生臭くなくて、とっても美味しいです。

そして、冒頭の写真の海鮮丼を。。。
お刺身の一つ一つが本当においしい。
練り梅が添えられているのが特徴。
これがさらに食を進めます。

tigasaki 003.JPG

本当においしいんですよ。
海鮮丼 1500円。(+100円で寿司飯に!)

大人数で行って、もっといろいろなメニューを
ワイワイと食べたくなるお店でした。


快飛 (かっとび)
TEL :0467-87-3714
神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸15-12
11:00〜15:00 17:00〜22:00
http://www.kitamurasuisan.com/



2009年04月05日

弾丸トラベラーハワイpart2&MUSEのガーデンドレス♪


あっという間の一週間でございますあせあせ(飛び散る汗)

世界!弾丸トラベラー
梨花・しょこたん・しずちゃんMC3人組のハワイ旅 
PartUが昨晩放映されました!

見逃した方に朗報ぴかぴか(新しい)
またもさっそくYOUTUBEにて見られることに手(チョキ)
編集&Upして下さった方に、感謝です〜揺れるハート



EMIさんのワイキキ(クヒオ)のお店
MUSE by Rimo
でのお買い物のシーンから!
お買い物スイッチが入っちゃって、炸裂してましたねわーい(嬉しい顔)

dress.jpg
(画像はEMIさんのブログより拝借しています)

梨花ちゃんが購入したフェミニンなガーデンドレス
プチプラも魅力のこのドレスが、ネットで購入できるんですってexclamation
ただいま予約受付中ですよ。

クリック

★ガーデンドレスの予約情報はこちら★

  


さて。旅の後半はカピオラニ公園リゾートでのフラの練習風景から。



ハワイの夕陽を見に行きたいです。
大きな夕日が沈むところを見たい。
弾丸でもいいから、ハワイ、行きたいですよね飛行機

この3人の旅行の本も欲しいなグッド(上向き矢印)

ガールズハワイ


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif
posted by CK at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

『世界!弾丸トラベラー』を見逃した!


梨花・しょこたん・しずちゃんの3人組のハワイ旅。
先週の世界!弾丸トラベラー』、ごらんになりました?

相変わらずテレビ生活になじまない私。
しっかり見損ねていましたあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

ハワイの大好きなセレクトショップ
MUSE by RimoのEMIさんのブログ
でYOUTUBEにUpされてました\(^o^)/

モバイル携帯電話の方はごめんなさい。
見られないと思うけれどここに貼り付けているので、
どこかPCからアクセスしてみてくださいね。



レナーズのマラサダ!
海辺のロミロミ!!
ガーリック☆シュリンプ!!!
そして大好きなザ・カハラ!!!!

MUSE by RIMOでも、3人がお買い物するんですよ!
自分ごとのように、なんだか嬉しいハートたち(複数ハート)



楽しそう!
美味しそう!!

どうするよ。
本気でハワイに行きたいです黒ハート
妄想、暴走中ダッシュ(走り出すさま)


それにしても、EMIさん、よかったね。
おめでとう。
(私がお店にお邪魔した時の記事はこちら←クリック)
きっとまた行くから、お買い物させてねキスマーク

この弾丸トラベラー、なんと本にもなってますexclamation×2




本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif



posted by CK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

"HAWAII ROCKSTAR" VIDEO

このVideo、ご覧になったことがありますか?

メール From JJ

最近ハワイで話題です。
新聞ネタにもなりました。
こんな時だからこそ、ポジティブenergyを! 
というハワイのspirit。



Hawaii Rockstar from Madskill Movement on Vimeo.


笑顔になるねわーい(嬉しい顔)
JJ,ありがとうるんるん

本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif
posted by CK at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

逗子のJJMONKSで食べました


ハワイアンステンシルの川島先生と
鎌倉長谷にあるアイランドギフトショップ
Long Valley (ロングバレー)のERIちゃんとで、

逗子駅前にある J.J.MONKS で食事をしました〜〜わーい(嬉しい顔)

3人で食事をするのは久しぶりるんるん
なので、私も車を置いて、電車にてビール飲む気満々で(笑)

001.JPG

タコと水菜のピザ
タコにいいあんばいで塩が効いてて、んまいっパンチ

002.JPG

スモークサーモンのサラダ
これがビールによ〜く合うことハートたち(複数ハート)

003.JPG

パスタジェノベーゼ

実はこの他、一番紹介したかったスペアリブ!
もう、本当においしい、絶品のスペアリブをいただいたんですが、
ついつい飲み食いおしゃべりに熱中して、
大事なお品をカメラ撮り忘れ〜〜たらーっ(汗)

スペアリブもさることながら、付け合わせのポテトの
なんともビールがぐいぐい進むようなお味加減がたまりません。

妙齢の女子3人、かしましく大いに喋り、大いに食べまくった夜なのでした。



ところでJ.J.MONKSは、鎌倉の地元では有名なお店で、
元々は七里が浜の駐車場の向かいで、
なんと23年も営業されていた老舗のレストランです。

2006年の夏に七里が浜のお店をクローズ。
そして、翌2007年にこの逗子のお店にお引っ越しされまして。

いつでもいける。。。

そう思うとなかなか行けないもので、
恐ろしいことに、このたび逗子店初デビュー揺れるハート

明るくて清潔感があってそれでいてシック。
そこかしこに、七里が浜のJ.J.Monksを思い出させる小物や写真がありました。
Jazzyな選曲もNICEるんるん

ちょくちょく通いたくなる、レストラン。
常連が多いのもうなずけます。

海辺ではないけれど、海の香りが楽しめる満足メニューがいっぱい。
オープングリルが本当に食欲をそそるんですよ。

湘南方面へ電車でお出かけの方は、
逗子の駅前ですので、ぜひ一度TRYしてみてね(^_-)-☆

J.J.MONKS
http://www.jjmonks.com/
逗子市逗子1−4−12 MDFビル2F
TEL 046-873-6765
11:00〜15:00(L.O.14:00)
18:00〜24:00(L.O.23:00)/日祝
18:00〜23:00(L.O.22:00)/平日
月休


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif



2009年03月27日

アラモアナはお祭りですね♪

DSC00955.JPG

メールJJ from Hawaii

Hi Ck,

今日はアラモアナに先日オープンしたMiuMiuの
オープニングパーティーに招待されて友達といってきました黒ハート

めっちゃにぎわってたよるんるん

シャンパンもPupuもおいしかったし、ゲストもよかった。

今ハワイでLostの撮影をしているのでその俳優さんも来てたよ。



ということで、アラモアナ・ショッピング・センターの3階に、
MiuMiuがオープンしていますわーい(嬉しい顔)

お店の様子については、モーハワイブログの

とっておきの、ハワイ暮らし。
http://longstay.blog.mo-hawaii.com/76.html


の記事をご覧いただくとよろしいかと。

ありそうでなかったんですね、ハワイにMiuMiu。
今まではニーマンの中で、ちょこっとあるかないかだったそうで、
LOCOの皆様も待望のSHOPがオープンで、
パーティも盛り上がったみたいですね〜るんるん




ところで、今、アラモアナショッピングセンターでは

ショップ・ア・レア

という春のショッピングイベントを全館あげて開催中です。

様々なブランドが、パーティをやったり、ショーをやったり、
プレゼント企画があったり、限定品なども用意されて、
ただでさえ買い物にハマるアラモアナが、
さらにすごいことになっとりますよダッシュ(走り出すさま)

29日の日曜日までの開催なので、
今ハワイにいる方はぜひともチェックしてきてほしいなぁ。

詳しくは公式サイトでご確認をるんるん

ショップ・ア・レア
http://shopalea.alamoanacenter.jp/



う〜む。
買い物行きたいっあせあせ(飛び散る汗)

本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif



posted by CK at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

要チェック!カハラの特別プランは間もなく終了


hawaii 062.JPG

ザ・カハラ ホテルアンドリゾ−ト


リゾートハワイ妄想中で〜すリゾート

時間があればいろいろな方のハワイブログ、サイトを
のぞいて回っています。

知らなかったんですけれど、私の大好きなホテル、
ザ・カハラ ホテルアンドリゾ−ト
が、3月いっぱい、一種のひらめきキャッシュバックサービスひらめきをやっていますexclamation×2

実質的にはプランをご覧いただくとわかりますが、
カハラに3泊されると、一人当たり$135のホテルクーポンで
ホテルのサービス使用料をカバーしてくれるというものです。

二人だったら$270。

駐車場代やLAN使用料、食事代も3泊以上すれば積み重なって
ばかになりませんから、この補助分はありがたいサービスですよ。

そっか。
こういうサービスを時期によってはやるんですね。

カハラは日本人向けのゲストサービスがすごくしっかりしていますし、
現地スタッフと日本語でのやり取りができるので、
いろいろなことを事前に尋ねたり、リクエストできるところが、
英語力に自信のない私には、何よりありがたい。

もしこれから行くチャンスがあれば、
こういうサービスをやることもあるんだな、と心得て、
事前によくチェックしてからキャンペーンプランを申し込むことも検討したいです。

プランは3/31まで!

ザ・カハラ ホテルアンドリゾ−ト
燃油サーチャージ還元!滞在中135ドル分のホテルサービスを無料で提供!!



ハワイ妄想、さらに続きますあせあせ(飛び散る汗)

あ、そうだ!

このサイトから記事を読めるようにしている、
モーハワイBLOGの中のSunnyさんのブログ。
ハワイの日々とグルメ、リゾート旅行、インテリアなど、
ツボにはまる記事が満載なんです。

しばらく更新をお休みされていましたが、
最近、復活されました\(^o^)/

大好きなBLOGが復活して、嬉しいハートたち(複数ハート)
Sunnyさんご夫妻のような暮らしができたら、
この世のパラダイス!だと思って、いつも妄想に拍車をかけられているんですよ〜。

日々旅暮らし(旧『楽園ハワイ★ほろほろな日々』)
http://pis.blog.mo-hawaii.com/


再開してくださって、本当に嬉しいな。
ありがとうございます黒ハート





タグ:ザ・カハラ
posted by CK at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ハワイが足りない・・・

ハワイ欠乏症ですあせあせ(飛び散る汗)

こんな時はMさんから頂いたNALEOのDVDを観たり、
ケアリィのCDを聴きながら、妄想ハワイするのが大事わーい(嬉しい顔)

YOUTUBEで、メリーモナークの素敵なHULAを見つけました。
HULA HALAU O KAMUELAとケアリィの競演です。



連休のスタートはどんな一日でしたか?
ステキな終末を黒ハート

MAHALO〜exclamation×2



posted by CK at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

エッグスン・シングス リニューアルオープン♪

egg.jpg
JTBハワイ スタッフブログさんから画像借用しました)

オーナーチェンジやら移転やらリニューアルの遅れやらやらで、
「いつオープンするんだろ〜ね〜?」
と、最近は待つ方もかなりのんきになっていた

エッグスン・シングス(Eggs 'N Things)

いよいよ3/10 朝6時 リニューアルオープンしましたexclamation

サラトガ通りで、以前よりも観光客にとっては行きやすい場所。
お店は2階にあって、外を見渡せる気持良さそうな空間。

JTBハワイのスタッフさんが、プレオープンに出かけられて
レポートされていますので、
詳しくはそちらをご覧ください。

JTBハワイ スタッフブログ
http://ameblo.jp/jtb-hawaii/entry-10221672406.html


気をつけなくちゃならないのが、営業時間。
朝早くからオープンしていますが、
14:00にはCloseです。

ブランチにぴったりってことですね揺れるハート

最近、カイルアのブーツアンドキモズ(BOOTS & KIMO'S)
すっかり人気を持っていかれている感のあるハワイのパンケーキ事情。

リニューアルオープンでまたエッグスン人気が戻るかな〜?

エッグスン・シングス(Eggs 'N Things)
343 Saratoga Road, Honolulu, HI
営業時間:6:00〜14:00



posted by CK at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

オアフ島にターゲット(TARGET)がオープン♪

target3.jpg
ハワイの歩き方HPより借用しました)

今日届いた、ハワイの歩き方のメールマガジンに、

「Target Opens in Hawaii
オアフ島ではカポレイとソルトレークにオープン!」


という気になるニュースがありました。

私はターゲット自体をよく知らなかったんですけれど、
アメリカではこのご時世にも出店ラッシュをかけている、
オシャレめ路線の量販店なんですって。

LAのメルローズにあるターゲットには、
結構ブランド物もおかれていて、
ハリウッドセレブもよく立ち寄っているらしい。

AllAbout 
「激安「ターゲット」!セレブに大人気の秘密」


ハワイでは、オアフのカポレイとソルトレークに
3月8日グランドオープンということで、
プレオープンの様子が記事になっていましたが、

ロングスやROSSでのチープなお土産さがしが結構好きな私。
基本が「量販店」価格ということで、
お値打ちのお土産品やブランド品のお宝探しが楽しそう。

私、アラモアナ近くののドンキには行ったことがないんですが、
ドンキとかROSSとかよりも少しハイグレードな
量販店っていう位置づけなのかしら〜?

行かれた方はぜひ様子を教えてほしいです。
特に「掘り出し物」っていうのがあれば。

ハワイの歩き方の記事を見るとトリ・リチャードデザインの
アロハとかも販売されているみたいですけれど、
他にも「これっ!」っていうアイテムがあったら知りたい。

ハワイ在住の方のブログ巡りが、また楽しくなるわ〜♡

●ターゲット(ソルトレーク店)
Target (Salt Lake Store)
住所:4380 Lawehana Street Honolulu, HI 96818

●ターゲット(カポレイ店)
Target (Kapolei Commons Store)
住所:4450 Kapolei Parkway Kapolei, HI 96707

ホームページ(英語):www.target.com


ところで、今日のクイーンメリー2は、
テレビで様子を見ましたが、相当デカイ客船でしたねっ!

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090306/20090306-00000717-fnn-loc_all.html



貨物専用埠頭はさびし〜もうやだ〜(悲しい顔)
ビンボーくさ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

こんな土砂降りであんな寂しい埠頭につけられて、
横浜(というか日本)がどう印象付けられたのか心配たらーっ(汗)

ベイブリッジを通過できないなんて、
横浜も誘致した時は想像もしなかったんだろうなぁ。。。
大桟橋だったら、とっても絵になったのに、もったいないバッド(下向き矢印)

日本からは40組が乗船したんですって。
どんな方々がこの船に乗って世界一周の旅をするんでしょう。
ロマンティックハートたち(複数ハート)

人気blogランキング参加中手(チョキ)です。

この記事、なかなかいいぜ、と思われましたら、
ぽちっと一票よろしくお願いします。

banner_04.gif






posted by CK at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ハワイの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

