新着記事

2009年12月18日

ハワイアンステンシル☆大さん橋クリスマスフェスタ

Aloha〜〜〜手(パー)

すっかりこちらが放置状態になっておりまして、
誠に失礼いたしました。
ただ単に手が回らない、という怠慢な管理人ですあせあせ(飛び散る汗)

それで久しぶりの更新情報は、
横浜の大桟橋で週末に開催されるハワイアンクリスマスイベント

182_1.jpg

大さん橋クリスマスフェスタ'09
http://www.osanbashi.com/event/x-mas2009/index.html


に、ハワイアンステンシルがワークショップのブースを出すという、
ご案内なのでございます揺れるハート

会場は横浜のハワイイベントといえば。。。
のおなじみ大桟橋ターミナル2階のCIQプラザ。
http://www.osanbashi.com/

12月19日(土)11:00〜19:00
20日(日)11:00〜18:00

の日程で、こんなかわいらいしいクリスマスツリーとリースの
ステンシルを体験できちゃいまするんるん

182_2.jpg

182_3.jpg

182_4.jpg
(画像提供:Hawaiian stencil Hua Ma'ema'e
http://hawaiian-stencil.com/


だいたい20〜30分でできちゃう、簡単なアートワーク。
でも、個性が出味わいがある、自分だけのハワイなX'masクリスマスアイテムが
作れちゃう。

会場では、土曜日にはブレッド&バターのライブ、
日曜日にはラウラのライブもあるんですって。
夏のハワイイベントみたいにごった返すことがないから、
ゆっくりのんびり、お散歩気分で楽しめると思いますよグッド(上向き矢印)

行ってみようかな〜っと思った方は、
こちらをご確認ください。

http://www.osanbashi.com/event/x-mas2009/index.html

冬だからこそ恋しくなるハワイ。
ですよね(^_-)-☆



ではまた不定期な更新になりますが、
よろしくお願いしま〜すダッシュ(走り出すさま)



posted by CK at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

アロハヨコハマ2009☆暑い!熱い!!

090722_1043.jpg

7月22日からスタートした、
アロハヨコハマ
初日(22日)と25日(土)に行ってきました。
今年も横浜大桟橋は、Hawaii好きの人の熱気に包まれました〜〜どんっ(衝撃)

(相変わらずの写真の画像・腕の悪さはご容赦ください。
 雰囲気だけでも伝わりますように・・・あせあせ(飛び散る汗)


この週末は、大桟橋にイージス艦が停泊しており、
時間によっては中を見学できるようになっていたので、
一見するとハワイとは全く無縁そうな雰囲気の方々も
たくさん集まったり並んだりしていらして、ちとびっくり。

090722_1111.jpg

天候が悪かった22日に、横着してデッキにも出ずに撮った写真は、
なんだか迫力をうまく伝えられませんけれど、
実際に大桟橋に着いていた「きりしま」と、砕氷船「しらせ」は、
そうとうな迫力でしたexclamation×2

090722_1132.jpg

大桟橋ホール内は、先日のパシフィコでのイベントの3倍は
お店が出てたかな。

個人的に気になったTED'Sのハウピアパイ。
二日とも相当悩んで、自分のtoo muchになったBodyの状態を考え、
断念しましたが・・・茅ヶ崎に出店するんですね。
体型がある程度戻ったらご褒美に食べに行こう。

あとはオーガニックの石鹸が良かったかな。
雑貨類はいつもの感じでグッド(上向き矢印)
あ、でもいろいろな商品がかなり安く出されていたし、
フラハワイさんでは、すごく使い勝手がよさそうなジュードバッグを
500円で販売。
しかも3000円以上購入したら、ジュードバッグはおまけで付けちゃうという
太っ腹ぶりに、ずっとレジには長蛇の列&会場内フラハワイさんのBAGを
持つ人がた〜くさんいらっしゃいました。

こんな感じのBAG

shibuyafmtakao2.jpg
(画像はHula Hawaii Blogさんからお借りしました。
 http://hulahawaii.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-16ef.html

090725_1250.jpg

CIQプラザ入り口では、HISのブースでフラが。
このダンサーさんが、女の子も男の子もものすごくキュートで揺れるハート
10代だと思うけれど、本当にかっこいい、かわいい、きれい!
で、おばさんはしばし見とれてましたよるんるん

一方、大桟橋ホールのステージでは、
なんと!オン歳101歳のカリスマウクレレマスター、
Bill Tapia(ビル・タピア)さんによる素晴らしいステージもハートたち(複数ハート)

とてもそのお歳には見えないたたずまい、力強い演奏や歌声に、
観客は大拍手&大喝采でしたムード

この方、ワイキキのロイヤルハワイアンホテルのオープンの時(1927年)に、
19歳でオープニングステージを飾ったという経歴の方。

単純に考えても、ハワイがアメリカの50番目の州になってから、
今年で50年ですよね。
ってことは、その段階で既に半世紀の人生を歩まれていたというんですから、
ハワイの歴史が身体に心にしわに演奏に刻み込まれた、
まさにMr.Hawaii!と呼べるウクレレマスターなのです。




090725_1356.jpg

そしてもちろんハワイアンステンシルのワークショップも激励に
行ってきました!

090725_1403.jpg

こちらでもビーチバッグは大人気です。
モンステラやトーチジンジャー柄の涼しげなかごトートを
たくさんの方が会場で持って歩いてらして、
他人事ながら(?)とっても嬉しかったです。

この大混雑の広い会場の中で、ハワイフリークのお友達Madokaさんを
シグさんのブースで偶然発見した私目
Mさんを通じて、シグ・ゼーンデザインの広報担当でいらっしゃる
Reikoさんを御紹介いただきました。
HILOと日本をここのところ何往復もされているそうです。
アクティブでパワフルで包容力がある、とっても素敵な女性で、
いっぺんにファンになっちゃった揺れるハート

ReikoさんのBlog REIKOALOHA
http://reikohawaii.blogspot.com/2008_09_01_archive.html


Mさんとはその後ご一緒にいろいろなお店を冷やかしたりしたのですが、
会場のあまりの暑さに音を上げて、一度外に出てやってきたのは近くのCafe。

LINA'S YOKOHAMA(リナス横浜)
http://www.linas.co.jp/shops/yokohama.html


窓が大きく広々としていて、気持ちの良さそうなお店。
サンドウィッチの専門店のようですが、スイーツも充実しています。
”今日のシフォンケーキ”はなんですか?って聞いて出てきたのがこちら。

090725_1454.jpg
マンゴーのシフォンケーキ

しっとりした生地に、ほのかにマンゴーの香りが。。。
軽くて爽やかでとっても美味しいシフォンケーキでした。
幸せ〜〜 *^o^*

Mさんってば、明日からマウイだそうです。
いいなぁ。
それなのに直前にアロハヨコハマ&カラパナのコンサートだって。
あいかわらずのフリーク&タフなご活動ぶりに、
これまたあいかわらず目を丸くする私がく〜(落胆した顔)

有意義なおしゃべり(?)をひとしきりして、
お友達が待つ大桟橋へもう一度戻り、Mさんとはお別れ。
私はデッキのsubzerocafeに上がって、夕暮れのみなとみらいの景色を
ぼ====っと眺めてひと時を過ごしました。

o0640048010220078226.jpg

刻々と姿を変えていく雲、空、みなとみらいの光と、
心地よい海風に吹かれながら、
充実した休日を過ごせた満足感に浸ったのでした。

ああ、自己満足ぴかぴか(新しい)
いいんですよね、これで。

posted by CK at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

横浜港にクイーン・メリー2が来航!

qm2.jpg
(画像はHPよりお借りしました)

横浜コンベンションビューローからの本日配信のメルマガで知りましたexclamation

以下転載

いよいよ3月6日(金)に世界最大級の豪華客船「クイーン・メリー2」が
横浜開港150 周年を記念して横浜港に初入港します!(今回、日本での
寄港は横浜だけとなります。)
クイーン・メリー2は高さが62mもあるため、海面から50mの高さに
道路が走る横浜ベイブリッジをくぐることができず、大さん橋国際客船
ターミナルではなく、大黒ふ頭に接岸します。
そこで、クイーン・メリー2が接岸する「大黒ふ頭T-1・T-2岸壁」は通常は
一般の方の立入ができない区域ですが、少しでも間近に客船が見られるよう、
入港当日は特別にT-1・T-2岸壁の一部を開放しています。また、入出港の
様子などがご覧になれるよう、当日は「横浜ベイブリッジ スカイウォーク」、
「大黒海づり施設」、「横浜港シンボルタワー」も特別に早朝から開場します。
また、当日は桜木町駅前から大黒ふ頭への無料シャトルバスも運行しています。

世界最大級の客船を間近で見られる機会をお見逃しなく!

▼▼詳細はこちら▼▼
http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/schedule/qm2-1.html

◎寄港時のふ頭への交通手段、見られる場所等のお問合せ先
横浜市コールセンター/045-664-2525 ※8:00〜21:00(無休)

■‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥■

横浜観光コンベンション・ビューロー「横浜のたより」第236号

編集・発行
(財)横浜観光コンベンション・ビューロー経営部

配信停止と申込、配信先変更はこちらから。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/mail_mgz/index.html

■‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥■


朝7時にシドニーからやってくるそうですよ。
そして、その日の17時には香港に向けて出発。
日本は横浜だけでとってもショートステイ。。。がく〜(落胆した顔)

初めての寄港で、これほど大きい客船の来航は
横浜でも初めてですって。
それくらいデカイそうなので、
間近で見てみたいな〜わーい(嬉しい顔)
豪華客船での世界一周旅行…憧れますわねぇ黒ハート黒ハート黒ハート

本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif


posted by CK at 12:53| Comment(3) | TrackBack(2) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ホノカアボーイ☆

honokaaboy1.jpg
ホノカアボーイ



大人気小説の映画化なんだそうです。
私はまだ読んでいないので、良くわかってなくてごめんなさい。
ハワイフリークのMさんから教えてもらったの。

ハワイ島 ホノカアの町が舞台の、
素敵な映画が出来上がったようですよ。

テレビのCMで、倍賞千恵子さんが出てくるシーンを見て、
へ〜、これどこだろうなぁ。
それにしても倍賞千恵子さんも、ずいぶんおばあちゃんが似合うお歳に。。。
などと思っていたのですが、この映画のCMだったんですね。

東京での試写会もあるとのことで、
早速応募してみました揺れるハート
(kyon2がゲストだってわーい(嬉しい顔)

ハワイ島はマウイと同じくらい、行ってみたい島。

konav.jpg
コナヴィレッジリゾートに、一度は滞在してみたいのハートたち(複数ハート)

映画のキャッチコピーの中に、

『ハワイ島の北、忘れられた町ホノカア。僕が出会った恋と風とごはん。』


ってあるんですが、倍賞千恵子さん扮するビーさんが作るごはんが
とっても気になります。

なぜかというと、お料理の監修を高山なおみさんがなさっているから。

高山なおみさんのお料理本が大好きで、
何冊もコレクションしています(笑)
はい、コレクション。
作らなくて、すみませんあせあせ(飛び散る汗)



特にこの『高山なおみの料理』っていうのが大好きで、
素材の持ち味を引っ張り出す、シンプルなお料理なんですけれど、
本当においしそうでたまりません。

★高山なおみさんのご本いろいろ★

高山なおみさんのことは、これまた大好きなブログなんですけれど、
ばーさんがじーさんに作る食卓
で、ばーさんであるcincoさんが紹介されていて知りました。

そうしたら、ハワイフリークのMさんから
先にご紹介したことがありますけれど、
ハワイの素晴らしい写真を撮られる

高山求さん

の実妹さんでいらっしゃると聞いて、仰天ダッシュ(走り出すさま)

勝手に御縁を感じて(実際は何の縁もないのですが -_-;)
これはこの映画もちゃんと見とかないといかん!

と思っております。

3月14日から、全国東宝系の映画館にてロードショーです。
試写会、当たりますように〜〜〜ムード

この映画を記念して、新丸ビルの7Fでホノカアボーイ展が
開催されているんですが、

明日、27日(金)は、著者の吉田玲雄氏を交えての
Hawaiian Partyがあるそうです!
詳しくは下記サイトをチェックexclamation×2

http://marunouchi-house.com/topics/contents/090218-0302_honokaa.html


Mさん、NICE!な情報、いつもありがとうございます。
本当にこの方、いろいろなことをよ〜くご存じで、
メールが来るたびに、へぇ〜@@って驚かされっぱなしです。

あ、もう一つ、Mさんから頂いた情報ですが。

知られざるハワイ 感動の瞬間
〜オアフを彩る宝物たち〜

TXN系(関東はテレビ東京)
2月28日(土)16:00〜17:15

http://www.tvq.co.jp/special/hawaii/


カメラマンの高砂さんが案内する、
美しいオアフがたっぷり堪能できそうです。

私は残念ながら仕事でオンタイムでは見られそうにないので、
DVDに録ってもらって、あとからゆ〜っくり観たいと思います。

本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif










ラベル:映画 ハワイ
posted by CK at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ザ・スコータイ・バンコクの宿泊プレゼント♪


sukhothai.jpg

アマンホテルグループを手がけたケリーヒル氏が設計した
バンコクで初のデザイナーズホテル


THE SUKHOTHAI(ザ・スコータイ・バンコク)


おしゃれでスタイリッシュ、口コミでもかなり評価が高いので、
非常に気になっているホテルです。

ザ・スコータイ・バンコクの口コミ


楽天トラベルで、 宿泊プレゼント企画 をやっていましたので、
例によって、早速応募しました。

はい。例の如く。
応募しなくちゃ当たらないってことで、
ダメ元でございます。


タイには行ってみたいんですよね。
なにしろ、これだけ旅行好きであっちこっち行ってるのに、
アジア諸国には、どこも足を踏み入れていないなんて、
我ながら、なんでなんだろう?と謎です。

きっかけがなかったといえばそうだし、

お休みを取って、母の介護の調整をして家を開けられるような日程を組み、
お金の工面をして出かけるとなると、

どうせ行くならやっぱりハワイ、となってしまうのもあります。

タイは近いし物価も安い。
人も優しいし、かわいい雑貨もバチもんもなんでもあり、
すぐれたリゾートもある。

そう言われて、今、かなり興味を持っている国でもあります。
気軽に行けるアジアンリゾート、行きたいなぁ。
スコータイが当たれば、どんなことしてでも日程調整して、
行くんだわ。

当たれ〜〜!!


ところで、ハワイは今、すごい悪天候に見舞われていると。
大変な暴風、洪水注意報が発令されていて、
ハワイのあの青空が消えているそうな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いつも愛読しているsunnyさんの

楽園ハワイ★ほろほろな日々

でも、心配な現地のリアルな様子が描かれています。

大きな被害が出ることなく、ストームがおさまることを
祈っています!

あ〜、サンクスギビングの魔の金曜日の後で、
とりあえずは何よりだったということかしらん。。。

お出かけの方は、どうぞ用心して行ってらして下さいね。


タイ バンコク スコータイホテルの宿泊プレゼント応募は

宿泊プレゼント企画

から、楽天メンバーは2クリックでOKるんるん


posted by CK at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

Hawaiian-Life TVでご覧いただけます♪

hawaiianTV.jpg



先日、桜木町で行われた、川島香織先生主催の
「ハワイアンステンシル」の作品展の様子が、
ハワイアンライフTVで公開されています。


http://hawaiian-life.tv/


私のつたない写真では伝わらなかった、
会場の広さ、作品の多さ、質の高さ、体験教室の様子など、
立体的にご覧いただけますので、ぜひアクセスしてみてください。


風格(?)ある川島先生&インストラクターの小山先生も
登場します。


最初の方に出てくる、ベンチに座っている後姿の女が、
どうやら私のようです(爆)


先日のハワイフェスの様子もご覧いただけますよー。


http://hawaiian-life.tv/




posted by CK at 13:55| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

行ってきました!ヨコハマハワイイフェスティバル♪


時間作っていこう!
と、気合いを入れて、昨日午後6時きっかりに大桟橋着車(セダン)

3台ほど駐車場のウエイティングがありましたが、
思いのほかあっさり入ることができました(ホッわーい(嬉しい顔)


いきなり目に飛び込んできたのが、
シグ・ゼーンさん♪

hawaiifes 003.JPG

おお!
販売されているのね♪
ご本人もいらっしゃっていて、お客さまとお話しされていました。
(さすがにカメラは向けられませんでしたが・・・笑顔の素敵な方ですね黒ハート

アロハシャツやベスト、ドレス、パレオに使えそうな布などが販売されています。
クレジットカードの利用も可能でした手(チョキ)


hawaiifes 004.JPG

お!
やっていますね、ハワイアンステンシル!
今日もすでに満席のご様子。

hawaiifes 005.JPG

チビッコがたくさんチャレンジ中!
SAHO先生のご指導のもと、一生懸命、ミニサーフボードやペンケースなどに、
実に創造的な色遣いの絵がステンシルされております。


hawaiifes 006.JPG

いたいた。川島先生。
今回も元気いっぱい。
ここでは川島センセと、ちょっとしたお仕事のプチ打ち合わせなど。

ハワイアンステンシルの本、第2弾の出版が決まったって!
やった〜〜〜パンチ


今日、明日は結構混雑するかもしれませんが、
昨年よりはスペースも広いし、回転も速いので、
お時間に余裕がありましたらぜひTRYしてみてくださいねるんるん


hawaiifes 007.JPG

ブルース・シマブクロ先生。
ウクレレの講義中!
これが皆さん、いい感じに上手なのよ〜〜〜手(チョキ)

hawaiifes 009.JPG

皆さん、とっても楽しそう。
アロハな笑顔でウクレレを奏でていらっしゃいました。
いい思い出になるよねムード


明日は1000人ウクレレにチャレンジ!
迫力ありそう〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


hawaiifes 010.JPG

では、腹ごしらえなど。

hawaiifes 011.JPG

ガーリックシュリンププレート
海老はプリプリ♪
まぁ、でも、あれ(カフクの屋台)を期待して行ってはいけないっすよね…ふらふら


hawaiifes 012.JPG

ロコモコプレート。
なかなかハートたち(複数ハート)


あとはマラサダを食べて、シェイブアイスをいただけばバッチリさ!

・・・と思ってうろうろしていたら、なんとばったり!


私の知恵袋、madokaさんと遭遇してしまいました〜揺れるハート
私たちってば、御縁がありますのんねぇ。。。

madokaさんったら、と〜ってもシックなシグゼーンのドレスをお召しでいらっしゃり。
で、伺ったところ、シグゼーンさんとお話しして握手もしてもらったそうな。

さすが!の行動派でいらっしゃいます!


そして大桟橋ホールを降りていけばそこはもう人でごった返し。

hawaiifes 017.JPG

それでも去年に比べたら、空気も濃いし、何とかお店も見て歩けます。
金曜日の夜に来たのは正解ですね。


hawaiifes 018.JPG

ケイキちゃんたち、踊ってましたダッシュ(走り出すさま)
もう、かわいい、かわいい。
それにとっても上手なの。
しばらく見いっちゃった。
たくさんの大人の観客の前でも物おじせず、みなさん堂々たるもんでしたよるんるん


hawaiifes 021.JPG

今回は残念ながら、上の編集長にはお目にかかれず。
しかし、ちゃんと最新号はGETしてきました。
あとでゆっくりと日光浴しながら読むつもり晴れ


食べたいなぁ、と思って探したマラサダは大桟橋にはどうやら
なかったようで…
ベイクォーターに行って食えってか。
わかりましたたらーっ(汗)


さてさて今回の私の戦利品は




これじゃ。

hawaiifes 019.JPG

白地のミュール。2940円にゃり。
リーズナブル〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


日焼けしたら白のクロップドとあわせて履くんだ〜。
マキシドレスにあわせてもきれいかも〜〜〜ぴかぴか(新しい)


とまぁ、こんなレポートにてお粗末さまでした。


これからお出かけになる方は、かなり暑いので、
できれば凍らせたお水などを御持参のうえ、
暑さ対策万全で乗り込んでくださいね!


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif


posted by CK at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルのことは書いておかないと。

yhf.jpg

ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル



いよいよ、明日から開催されます。

ここ数年、相当な盛り上がりを見せていますので、
今年もエライ混雑しそうだわぁ。。。

昨年の様子はこちらの記事をどうぞ♪


できれば早々に明日にでも出向いて来ようかと思っているところです。


今年も、友人のハワイアンステンシルデザイナー、
川島香織先生の体験教室があります。


shimako001.jpg   shimako002.jpg


大人気のAlohaボードや、今回初のSuicaPassCaseなどに、
体験でステンシルをすることができます。

ハワイアンステンシル 【Hua Ma'ema'e】
http://hawaiian-stencil.com/cgi/su2_diary/su2_diary.cgi



川島先生、8月6日から10日までは、桜木町の昔の駅の跡地にできた
アートギャラリー『創造空間9001』で、
生徒さんたちの作品も含めての、初めての作品展を開催します。


こちらでもワークショップが予定されているようですので、
ぜひこの夏は一度、ハワイアンステンシルを体験してみてください♪




川島先生のハワイアンステンシルの本
実は私の名前もクレジットされています *^o^*エヘッ


ところで風のウワサに聞くところによれば、
シグゼーンの最新コレクションを見ることができるらしい?

しかも、シグゼーンさん、自ら登場するかも?

http://www.sigzane.com/

これは嬉しいですね!
彼のすっとしたデザイン、すごく好き。
ドレスも品があって、いいなぁ、と思っています。
商品も買えるのかしら?

ビッグアイランド観光局あたりを要チェック!

イベントスケジュールを見ると、
27日(日)11:00〜のステージで、
シグゼーンさんのファッションショーが予定されているようです。


コンサート、ライブ、フラも、今年もホントいろいろとありますね。
皆さんはどのあたりを狙っていかれるのかしら。

明日は20:00から Na Leoのライブがあるんだけど、
旨く時間が合えばぜひ見てみたいパフォーマンスです。

イベント情報はこちらから

http://www.hawaiifes.com/event.php

出演者情報はこちらから

http://www.hawaiifes.com/artist.php


また、いつもの私の超NICE!な情報源さまさま、madokaさんからは、

『日本=ハワイのエアチケットの半券を持って行くと、
大桟橋入り口にあるサン・アロハの特製カレーがfreeで食べられるとか??

UI TRAVELの掲示板
7/22 aloha-styleさんの横浜ハワイイフェスティバル2にでてました!

http://www.uitravel.com/ 』


などと、またすんばらしい特典NEWS!を教えてもらいました♪

私はついこの間ゴミにしちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔) 残念!
ちゃんと記録としてとっていらっしゃる方は、
念のため持って行ってみてチャレンジしてみてはいかがでしょうぴかぴか(新しい)


とまぁ、一応ハマに住んでいるものとしてはですね、
告知しとかないといけないイベントですので!


3日間、ハワイに行ける人も行けない人も、
横浜でハワイの雰囲気に浸りまくりましょうリゾート


今夜(24日)は、17:30からランドマークのドッグガーデンで
プレイベント(前夜祭)のステージも行われるようですよハートたち(複数ハート)

出演者
Black Bottom Brass Ban
Sweet Hollywaiians
Taimane Gardner
Na Leo


http://www.hawaiifes.com/news_019.php



本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif








posted by CK at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ハワイの歩き方で「第19回ハワイ読者体験レポーター」を募集中


arukikatareporter.jpg


ハワイの歩き方のサイトで、読者レポーターを募集しています!

http://hawaii-arukikata.com/present/index_19.html


今回はなんとなんと!

マウイ&ハワイ島 5泊7日の旅行がプレゼントされる豪華版ぴかぴか(新しい)

リゾートマウイ島では、高級リゾートのカアナパリ・アリイに2泊

リゾートハワイ島ではマウナラニ・ポイントに3泊



どちらももちろんオーシャンビューのお部屋で、
他にレンタカー5日分や、お買いものギフトなどの特典も付いているそうです。

あ、飛行機航空券ももちろんタダよ。


応募するだけはしておかないといけません。
宝くじと同じです。


応募の締め切りは6月15日

応募資格は、18才以上で、旅行後2週間以内に、ハワイ旅行のプランや
旅行中の出来事、感想などのレポートを1日につき1枚をまとめ、
写真40点以上と一緒に「ハワイの歩き方」へ提出できる方

旅行実施時期については、当選後、6ヶ月以内で、
ピークシーズンを除いた期間中の、5泊7日の日程です。


ダメ元で、とっとと応募しておきましょう。

詳細・応募はこちらから

http://hawaii-arukikata.com/present/index_19.html



本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m

banner_04.gif

ここにもハワイの情報がいっぱいありますよ♪



posted by CK at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

35000マイルでハワイへ!!ワールドパークスのディスカウントマイルキャンペーン!

NW.jpg


ノースウエストのワールドパークスから、こんなメールが・・・


ハワイへ、グアムへ、サイパンへ。よりお得に特典旅行へ!


ワールドパークス®特典旅行ディスカウントキャンペーンを実施中!2008年4月1日から2008年6月30日(日本帰着)まで、ノースウエスト航空でのハワイ、グアム、サイパンへのワールドパークス特典旅行を通常より少ないマイル数でお楽しみいただけます。特典旅行まであと一歩だった方も、少し日常を離れた旅行を計画中の方も、ぜひこのお得な機会に特典旅行でリゾートへお出かけください!

特典旅行に必要なワールドパークス・マイル数:

ホノルル
ご利用クラス
特典旅行必要マイル数(往復)

ワールド・ビジネスクラスSM
50,000 マイル

エコノミークラス
35,000 マイル



ひょ〜ん!

60000マイルでビジネスクラスをすでにブッキングしている私はどうなるのよダッシュ(走り出すさま)


キャンペーンサイトで確認してみる。

するとこんな表記が・・・


・本キャンペーン期間中より以前にワールドパークス特典旅行の航空券を発券されたお客様は、マイルを一度返却し、本キャンペーンで設定されたマイル数にて再度航空券を発券することができます。その際、ワールドパークスの特典往復航空券のマイル返却手数料を承ります。


むむむ。

どうやって返却するのよ、どうやって再度航空券を発券するのよ?
返却手数料っていくらなのよ?


探してもそこから先はよくわからないしどんっ(衝撃)


オペレーターに電話して変更しろってことですよね。
で、返却手数料っているのがなんと$50!!!


手間を考えたらこのままにしとくしかないかな。
ぐやじぃ〜。1万マイルたらーっ(汗)


でもでも。


マイレージで予約する時、少なくともビジネスクラスで
6万マイルでGETできるチケットって、ほとんど見つからなかったぞ。
かなりいろいろな日程で検索したけど、6/30までの間で取れる日程って、
本当にすごく限られているのではなかろうか。


エコノミークラスは、その時点ではかなり席に余裕があったから、
今からでも十分席の確保は可能だと思います。


ワールドパークスメンバーで35000マイルある方、
ハワイへのご旅行を検討してみてはいかがでしょう?
70000マイルで二人で行けますよ手(チョキ)


ちなみに、


グアム/サイパン
ご利用クラス
特典旅行必要マイル数(往復)

ワールド・ビジネスクラス
25,000 マイル

エコノミークラス
15,000 マイル



国内線飛行機と同じマイル数!

これはいいね揺れるハート

キャンペーンの詳細はこちらからどうぞ!

http://www.nwa.com/jp/jp/travel/nwapr/worldperks/award_discount.html


あと、合わせてやっているキャンペーンが、

日常を離れてハワイ、グアム、サイパンを満喫!
ノースウエスト航空®リゾート路線ボーナスマイル キャンペーン


2008年4月1日から2008年6月30日(日本帰着)までの期間中、ノースウエスト航空でハワイ、グアム、サイパンへお出かけいただきますと、ワールド・ビジネスクラスSMご利用で最大6,000ワールドパークス®・ボーナスマイルを、また、エコノミークラスご利用で最大3,000ボーナスマイルをご獲得いただけます!


期間中に、航空券を購入してお出かけになる予定がある方は、
こちらのサイトから登録してお出かけになると、
特典マイルがプレゼントされますよぴかぴか(新しい)

https://www.nwa.com/jp/jp/offers/jrbm/index.shtml


ハワイの計画を立てるのに、自分のこのサイトの過去ログを
しみじみ読んじゃいましたわーい(嬉しい顔)


指をくわえて眺めていたJJ@Hawaii情報。
行きたいところをある程度ピックアップしています。


来月頭にJJが一時帰国するので、ちょっと打ち合わせします。
その前にある程度予定を考えておこうかな、と思って読み始めたら、
私って、ブログの記事、一つ一つが長いのね〜ふらふら ちかれたあせあせ(飛び散る汗)


でも、『ハワイ旅行を快適にするコツ』のカテゴリなんかは、
読み返すと、結構役に立つこと書いてますわ、私。


右上の検索窓に何かキーワード入れて、下の”ブログ”を選択して
検索してみてもらうと、何かしら参考になるネタが書かれているかも
しれませんので、ご活用下さいね。


今、マウイ島への日帰り旅行と、天国の海ツアーについて
あれこれ調べています。

ラニカイビーチは自力で行けないかなぁ。

あ、あと、シャングリラ邸にも行きたいと思って予約サイトを
探したら、なんと電話予約でチケットも事前発送の様子。
これはちょっとJJに相談して力を貸してもらおう。


そんな感じで少々浮かれ気味ですな。
いかん、いかん。


ワールドパークス情報は、持っている方、活用してくださいね。


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m

banner_04.gif

激励のクリックが力になります。よろしくお願いします♪




posted by CK at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

締切り迫る!!ハワイ読者体験レポーターを募集中!


present2.jpg


ぴかぴか(新しい)「ハワイの歩き方」主催の懸賞ぴかぴか(新しい)

ハワイ旅行の締め切りは2月4日!


もうすでに応募されている方も多いと思いますが、
念のため、以下、募集の詳細をお知らせしま〜するんるん



2007年12月から「ハワイの歩き方」が主催中のハワイ旅行が当たる懸賞企画、

「ハワイ読者体験レポーター」の抽選の締め切り日が

諸事情により当初に予定されていた2008年2月15日(金)から

2月4日(月)に変更になりました。


大変ご迷惑をお掛けいたしますが、まだ応募されていない方は
早めにご応募くださるようお願いいたします。


プレゼントの内容は以下の通り。


応募者全員の中から抽選で、

1組2名様をハワイ旅行の読者体験レポーターに任命させていただきます。

オアフ島ワイキキ・ビーチを望む珠玉のリゾート、

「ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ」

に泊まるハワイ5泊7日の旅」をプレゼントいたします。


「読者体験レポーター」に当選された方には、

1組あたりワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ (オアフ島ワイキキ)の宿泊5泊分、
日本(成田、名古屋、関空、福岡のいずれか)〜ホノルル間の往復航空券2名様分、
アラモアナ・センターから$500のギフト券をプレゼント! 


さらに、アラモアナ・センターのスペシャルイベント、
「Shop a Le‘a(ショップ・ア・レア)」のVIPイベントにご招待いたします! 

皆さんのご応募をお待ちしております。


応募締切:2008年2月4日 (日本時間)

応募資格:18歳以上。
旅行後2週間以内に、ハワイ旅行のプランや旅行中の出来事、
感想などのレポートをまとめ、写真30点以上と一緒に
「ハワイの歩き方」へ提出できる方。
なお、当選された旅行を第三者へ譲渡することはできません。

旅行実施時期:2008年3月3日(月)〜9日(日)、
もしくは6ヶ月以内で5泊7日の日程(ピーク・シーズン除く)。
ただし3月3日(月)〜9日(日) 以外の日程をご希望の場合、
ショップ・ア・レアの VIPイベントには参加できませんので
ご了承ください。


ひらめきご応募はこちら
http://hawaii-arukikata.com/present/index_2007.html

カバンショップ・ア・レアの詳しい情報はこちら
http://hawaii-arukikata.com/adv/shop_a_lea/shopalea_2008.html


サーチ(調べる)詳しくはこちら
http://hawaii-arukikata.com/news/2008_2/0202.html



さぁさぁ、ダメもとです。
早速応募してみましょ〜〜〜!!


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m

banner_04.gif

JJ@Hawaiiの元にNEW車(セダン)が納品されました。
真っ白なスポーツクーペ、カブリオレです。
JJおめでとうかわいいのクリックお願いします♪

posted by CK at 11:48| Comment(2) | TrackBack(2) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

お台場でハワイ・フェスティバルが始まります♪

odabahawaii.jpg

お台場 ハワイ・フェスティバル


毎年、相当な集客を誇るお台場ハワイ・フェスティバルが、
今年もまもなく開催されまするんるん


お台場の「ヴィーナスフォート遊園地パレットタウン」で、

4月28日(土)〜5月6日(日)までexclamation です。

人ごみはイヤだけど、なかなか楽しいイベントなので、
GWの予定がない東京近郊の方、ちょっとチェックペンしてね。


音楽4/28〜30は、ハワイの歌姫「エイミー・ハナイアリイ」、
「マノアDNA」が出演するステキなショーがあります。

ナビゲーションはおなじみDJのヴァンスKダッシュ(走り出すさま)


カラオケ5/3はKONISHIKI カラオケLAULAは5/4に出演します。


たくさんのフラスタジオ、ハラウからもダンスが披露されますし、

レイ、キルト、ロミロミなどの1dayカルチャースクールや、

お楽しみのハワイアングッズのショップも多数出展しますよかわいい


5/5「子供の日」にはケイキ(子供)・フラチームによる
ステージ・パフォーマンスやプチレッスンもあり。


ちびっ子たちのフラって、あまり眼にするチャンスって
ないじゃないですか。

めちゃめちゃかわいいみたいよハートたち(複数ハート)

keikihula...jpg
  【ヴィーナスフォートHPより


私はあいにくほとんど仕事になりそうですあせあせ(飛び散る汗)

...が、どこか一日でも遊びにいければ、と思って調整中。


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m

banner_04.gif

あああ〜〜もうGW。。。早すぎますね。
今日もぜひ、クリックお願いします♪
posted by CK at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

