新着記事

2008年05月25日

成田空港周辺の駐車場事情


naritaairport.jpg


さて、来月のハワイ行きに向けて・・・
そろそろ具体的な計画を立てないといけない時期に来てます^^ゞ


しょっぱなの成田での駐車場探しから手こずっていてもうやだ〜(悲しい顔)
なかなかハワイでの計画に進まないという、
アホな展開になっています。


ハワイ便飛行機はたいてい夕方〜夜の出発ですよね。


私も今回マイレージでGETした便が、夜8時過ぎなので、
当然のごとく、仕事場から車(セダン)で直行ダッシュ(走り出すさま)です。


以前の記事でも書いたのですが、

http://hawaiidemokurasou.seesaa.net/article/26750466.html


成田空港周辺の駐車場、どれも帯に短し襷(たすき)に長し。


今まで利用したことがあるのは以下の3社。


Sunパーキング

*ワールドパークス提携なので利用
*価格はちと高め。特に6日以上になると割高感あり。
*機械洗車付き
*送迎にやや時間がかかった
(7日間:8400円 カード可 提携あり 機械洗車)


Times

*ワールドパークス提携なので利用したが、今は提携を解除している模様もうやだ〜(悲しい顔)
*ちょっと高めだが6日〜9日まで定額
*サービスの手洗い洗車が魅力
*送迎迅速
(7日間:6300円 カード可 提携なし 手洗い洗車)



USAパーキング


*グループ会社を含め最大手、広さも一番
*安価 多分一番安いんじゃないかな
*マイレージは提携していない
*機械洗車
*現金先払いのみ
*送迎にうんと時間がかかる
(7日間:3635円 現金前払い 提携なし 機械洗車)


個人的にはやはりマイレージの提携、割引制度があって、
クレジットカードで支払いができるところを選びたい。


手続きや待ち時間が長かったり、遠くまで移動させられることを
考えると、今回は大手Uグループは避けたいです。


やはりハワイに行くのだkら、アロハパーキングはチェックしておかないといかんだろう・・・


アロハパーキング

*ペットホテル併設 セットメニューあり。
*洗車サービスなどはなし
*提携マイレージプログラムなし
*カード払い可
(7日間:4200円 現金前払い 提携なし 洗車なし)


ミッキーパーキング

*空港出発ロビーピックアップ(到着ロビー戻し)
*機械洗車つき
*提携マイレージプログラムなし
*カード払い不可
(7日間:6000円 現金前払い 提携なし 機械洗車)


タニカワパーキング

*送迎迅速
*洗車はオプション(有料)
*提携マイレージプログラムなし
*カード払い可
(7日間:6700円 カード可 提携なし 洗車なし)


他にもオレンジパーキングとかイエローパーキングとか(?同系列?)・・・


こんなにいろいろあるんだけど、ピタッと来るのがないんですよねぇ・・・バッド(下向き矢印)


はぁ〜〜 悩むふらふら
どなたかいい駐車場情報、教えてくだされ m(__)m


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加していますので,
一つ応援クリックよろしくお願いします。


banner_04.gif







2007年12月11日

ご近所のイルミネーション

ilumi 012.JPG


ilumi 011.JPG


ilumi 013.JPG

毎年、楽しませてくれるご近所のお宅のイルミネーション。
今年も盛大です♪

こちらのお家はいつも植木職人さんのような方が、
11月の連休あたりにしっかりと仕込んで、
本格的なイルミネーションを見せてくださいますが・・・


例年、近隣の住宅も競うように飾りつけをするのが、
今年は一軒はずっと明かりもつかないので、
おそらく転勤?か海外赴任だな。


もう一軒は去年と同じ。

light004.jpg


昼間は暖かな気候の横浜です。
なんとなくまだクリスマスクリスマスの感じがしていないのは私だけ?????


そういえば、去年JJから教えてもらった、
アメリカのとあるお宅のイルミネーション。

時間になると素晴らしい演出がなされます。
とにかく、まぁ、見てくださいわーい(嬉しい顔)
サイコーですexclamation×2


http://www.youtube.com/watch?v=nD8_7c36yfw


・・・・


なさることが半端じゃなくて、すごすぎ!!!!

一年ぶりに見たけど、やっぱりたまげちゃうどんっ(衝撃)
あああ。この音楽またしばらく耳付きそうです耳

こりゃ、近隣のお宅は音響付きでえらいこっちゃでしょうが、
一度生で観てみたい気もしますね〜揺れるハート

日本でここまでの勇気があるおうちをご存知の方は、
ぜひ教えてくださいませませ♪


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m

banner_04.gif

アメリカのイルミ、面白かった!というかたはぜひクリックを♪


2007年02月05日

スターウッド・ホテル&リゾートのホテルが期間限定キャンペーン♪

surfrider.jpg

ハワイの歩き方メールニュース2/3号によりますとexclamation

ワイキキの"スターウッド・ホテル&リゾート"系の4つのホテルで、
期間限定のちょっと嬉しい宿泊プランが、発表されたようですカラオケ


対象となるホテルホテルは、

・シェラトン・プリンセス・カイウラニ
・シェラトン・ワイキキ
・シェラトン・モアナ・サーフライダー
・ザ・ロイヤル・ハワイアン


おおおおおハートたち(複数ハート)いいホテルじゃないですか〜わーい(嬉しい顔)



banner_04.gif
↑キャンペーンの内容の前に、いっちょ応援だグッド(上向き矢印)




続きを読む

2007年01月05日

ハワイからのおみやげって?

us001.JPG

JJが日本に来ることが決まると、お土産にお願いするのが
ゴシップ誌とかファッション誌などの現地の雑誌です。


逆に、日本からハワイに行くときは、必ずファッション誌を数冊、
JJに持って行きます。


本って、海を渡るとすごく高価なものになるんですよねがく〜(落胆した顔)


他にJJからリクエストされるのは、前にも書いたけれど、
ヴーヴクリコのロゼシャンパンとか、
虎屋の羊羹など、なかなか現地では手に入らないもので、
何かの折に差し上げて人に喜ばれるものですね。


皆さんは、たとえばハワイに行く友達に現地で買ってきて欲しいもの、
お願いしたいものってありますか?


っていうか、自分でハワイに行ったら、これだけは絶対に買ってくる、
って言うお約束のものがありますか?


人気blogランキングへGO晴れ



続きを読む

2006年12月10日

ハワイ旅行を快適にするコツVol.12-到着日の過ごし方

kokosan.jpg.JPG

日本からのハワイ便飛行機は、朝早くにホノルルに
到着しちゃうんですよね〜。
それも、機内でほとんど眠る眠い(睡眠)ことができない場合が多いわけで。。。

旅を重ねると、そのあたりを心得たプラン作りが
できるようになってきます手(チョキ)

banner_04.gif
↑続きの前に応援ポチをよろしくるんるん



続きを読む

2006年11月28日

ハワイ旅行を快適にするコツVol.11-持ち込むお金のこと 

money.gifみなさん、ハワイに行かれるときの両替ふくろってどうされています?

事前に両替して持って行くのが普通ですが。。。
私のやり方はかなり邪道かもしれませんふらふら


私は、ナントナント、基本的に現金・トラベラーズチェックはほとんど
持っていかないんです!


banner_04.gif
↑続きの前に応援のポチにご協力をダッシュ(走り出すさま)


続きを読む

2006年11月26日

ハワイ旅行を快適にするコツVol.10-機内で書く書類のこと 

hawaii (24)002.jpgハワイに到着する前に、飛行機の中で済ませておかなくちゃならないことがあります。

そうです。
アメリカへの出入国に必要な書類を書くんですね。


朝食の前後に、CAさんが配ってくれる2枚のカード。
毎回、「何書くんだっけ?」と思いながら書く、あれです。


人気blogランキングへGO!飛行機
続きを読む

2006年11月13日

ハワイ旅行を快適にするコツVol.9"-機内持ち込み手荷物

hikouki.jpg


人それぞれの考えや方針、必要性がありますので、
コレは私流、ということでご理解くださいねかわいい


機内持ち込みの手荷物ですが、
できるだけコンパクトにまとめましょう。


旅の最初から、重い荷物を持ち(転がし)歩いてくたびれるのは
バカバカしいです。かっこわるいし。。。
(実は、ちょっと前まで、私はコレでした。心配性で。。)


だからといって何でもかんでもスーツケースに入れてしまって、
機内で不自由に耐えるのもいやですよね。
(思いきって日常のバッグにパスポートだけにしたら、
あれも必要だった、コレも必要だった。。。となりました。
うまくいかないものです)


そんな私の経験で作った、必要最低限の持ち物リストです。
参考になるといいのですが。。。


人気blogランキングへGO!飛行機

続きを読む

ハワイ旅行を快適にするコツVol.9-機内でのすごし方 往路編

hawaii (20).jpg

日本からハワイ行きのたいていの飛行機が、
日本時間の三日月18:00〜22:00の時間帯の出発です。


フライト時間は約8時間。
機内では早々に夕食レストランが出ますので、
これをいただいたら、さっと眠る眠い(睡眠)体制に入ることがポイントです。


なんせ、到着はハワイの時間で晴れ6:30〜10:00頃で、
これは日本の真夜中〜明け方の時間なのだから、
翌日の一日がとても長い!

眠い眠い(睡眠)からといって、ホテルにチェックインしたとたんに
寝ようものなら、思いっきり時差ボケをくらいますので、ここは要注意です。


そうならないように、機内では寝る!
この際、行きの映画映画は無視しましょう。


banner_04.gif
↑続きの前に応援ポチっと♪


続きを読む

2006年11月11日

ハワイ旅行を快適にするコツVol.8-成田空港にて

airport3.jpg

空港にギリギリで行くなんて、つまんないです。

私は空港そのものが好きなので、できるだけ時間の余裕を見て
出かけるようにしています。


あの雰囲気の中をウロウロしたいんですね。


人気blogランキングへGO!飛行機

続きを読む

2006年11月08日

ハワイ旅行を快適にするコツVol.7-携帯電話のこと

keitai.jpg

今日は携帯携帯電話のことです。

9月3日&27日にも書いたことを、ちょっとまとめてみます。
これは現地滞在期間が1ヶ月以内の、旅行者向けの情報としてご理解ください



日本からしょっちゅう携帯電話がかかる、またかける、という状況で
出かけるならば(こんな状況では行きたくないものですが...)、
また、メールのやり取りを携帯で、、ということであれば、
日本から海外ローミングできる携帯を持っていくのがよいでしょう。
便利ですからね。


しかし。。。

人気blogランキングへGO!バス
続きを読む

2006年11月04日

ハワイ旅行を快適にするコツVol.6-成田の駐車場-

airport39.jpg


私は成田空港を利用して海外に出ますが、
空港まではたいてい車(セダン)で行っちゃいます。


自宅が駅から遠いので、通常、仕事も何もかも、家を出るのにほとんど車を利用します。


そうなると問題なのが、成田のパーキング。
ハワイの場合、飛行機は夜便が多いので、仕事場から空港直行で、
民間のパーキングを利用します。


安心、便利、リーズナブルなところを探して毎年変えていますが。。。

人気blogランキングへGO!車(RV)



続きを読む

2006年11月02日

ハワイ旅行を快適にするコツVol.5-持ち物のこと-


bag.jpg


行きのスーツケースは限りなく空っぽにしていきましょうるんるん

ハワイでお買い物をすることも、私にとっては旅の大きな目的です。


根がずぼらで、日本ではあまりまめに買い物をしないたちなので、
ハワイに行くなど非日常的な環境の中でどんっ(衝撃)。。。爆発しますふらふら


なので、帰りの荷物がかなりかさばることに。


それを見越して、日本からは本当に必要最小限のものしか
もって行かないようにしています。
これはオススメです。


人気blogランキングへGO!バス


続きを読む

2006年10月24日

ハワイ旅行を快適にするコツVol.5-レンタカーの手配-

car001.jpg

今日は、現地で使うレンタカーの話題です。

おととい「明日は...」と書いた飛行機機内での過ごし方は、
近いうちに書くことになると思うので、
しばし事前の段取りのお話にお付き合いをわーい(嬉しい顔)


念のために最初に断っておきますが、ワイキキの中心に泊まって、
滞在中のほとんどの時間をワイキキ周辺で過ごす方は、レンタカーは必要ありません。

路線バスやトロリー、タクシーでぜんぜんOK。
たいていのところは、これで行けます。
ノースの方に自力で行きたくなったら、そのときに現地で申し込めばいいんです。


中心部から離れた場所に滞在したり、気ままにリゾート時間を楽しみながら過ごしたい、
家族(グループ人数)が多くて移動が大変ダッシュ(走り出すさま)
純粋な旅行ではなく商用(仕入れ)目的がある、
せっかくハワイに来たんだから普段は乗れないオープンカーなど運転してみたいるんるん
そんな方々は、やはりレンタカーのお世話になりますね。


皆さんは、どこのレンタカーを利用されます?


人気blogランキングへGO!車(セダン)




続きを読む

2006年10月22日

ハワイ旅行を快適にするコツVol.4-ホテル予約で気をつけること-

kahala005.jpg


日本からハワイへの飛行機は、たいてい現地時間の朝晴れ到着です。
日本時間では夜中〜明け方。。。

機内での過ごし方にもよりますが、眠い眠い(睡眠)ですよね〜。


そこでやってしまいがちなのが、事前にアーリーチェックインをリクエストしてしまう、という間違い。

exclamation&questionなんであせあせ(飛び散る汗)

だって、できれば空港からさっさとホテルに行って、チェックインしてシャワーも浴びたいし、荷物も開きたい。
身軽になりた〜いむかっ(怒り)

だから事前にアーリーチェックインをリクエストしておかないと、
ダメなんじゃない?

そう思っていました、私も。
ところがそれはあまりお勧めできないことを、身をもって体験しました。


banner_04.gif
↑続きの前に応援ポチ揺れるハート


続きを読む

2006年10月21日

ハワイ旅行を快適にするコツVol.3-ホテルの予約-

hawaii (28).jpg

9/15にホテルの予約のことを書きました。
その後、地震騒動どんっ(衝撃)やら何やらがあって少々間が開きましたが、あの話の続きです。


海外ホテル料金比較サイト
などで、望むホテルの希望の部屋が好条件で取れるときはGOOD!ですが、ここで、今いちどチェックしてもらいたいのが、そのホテル自体のWEBサイトです。

カハラならこちら。
http://jp.kahalaresort.com/

(ハワイアンが流れます音楽

TOPページ左サイドバーに、今なら「オータムインターネットスペシャル$295より」とあります。
これ、かなりお得ですね。


ハワイだけでなくどこでもそうですが、ホテル自体がインターネットでの
予約に特別料金を設けていたり、シーズンによって、ヨーロッパなどは
曜日によって、かなり格安なプランを用意している場合があります。


これらをチェックして、希望のプランがあった場合。
あなたならどうしますか?


人気blogランキングへGO!飛行機




続きを読む

2006年10月15日

ハワイ旅行を快適にするコツVol.2-ホテルの予約-

hokus003.jpg
マイレージの特典旅行をGETするところから、私のリゾート旅行は始まります。

ツアーも最近は自由度が高いし特典も多いので、検討しないでもないのですが、やはりツアーならではの制約がうっとうしいと感じることが多かろう、と判断して、完全な自由旅行を楽しんでいます。


これはヨーロッパ旅行でも同じでした。

結局、マイレージを有効に活用し、ホテルや旅程を自分で吟味して決めていくことが、
一番ストレスなく、また最終的にコストも抑えられることを、経験的に実感しています。

ツアーばかり利用している方には、ぜひ一度自由旅行にTRYしてみることをお勧めしまするんるん

飛行機チケットが取れて日程が確定したら、ホテルを決めます。

banner_04.gif
↑続きの前に応援ポチもよろしくですモータースポーツ



続きを読む

2006年10月14日

ハワイ旅行を快適にするコツVol.1 -日程を決める-

hawaiibook.jpg




Gokutabi HAWAII―徹底的に自分流ハワイ自由旅行





昨日、滞在するホテルのことを書いていたら、旅行のプランを立てるときのワクワクるんるん感がわき上がってきて、本当にまた行きたくなりましたリゾートもちろん日程的に許されるわけがなくたらーっ(汗)


なので、ハワイに思いを馳せながら、私なりの旅行プランの立て方、旅を快適にするコツなど、ちょこっとずつ書きながら擬似旅行をしていきま〜す飛行機



人気blogランキングへGO!次項有
続きを読む
×

