新着記事

2006年10月31日

アラモアナのファッションウィーク♪

alamoanacenter.jpg


10月09日の記事でもお知らせしましたが、アラモアナで毎年恒例のワールドフェスティバル
ハワイファッションウィークがいよいよ始まりましたexclamation


2006年10月30日〜11月5日までの期間、
ハワイでのみ購入可能な、ワールドフェスティバル限定品カバンの発売や、さまざまなイベントが開催されます。


ファッションショーには“SHIHO”ちゃんも出演するそうです。


この限定品のラインアップがなかなかぴかぴか(新しい)


続きの前に人気blogランキングへGO!飛行機

続きを読む

2006年10月29日

初めて横浜のコス(ト)コに行ってみました♪

costco.gif
ハワイカイリゾートのコスコには行くのに、
なぜか日本のコス(ト)コには行かなかった私...。

(※えっと、ややこしいので日本のCostcoはコストコと書きますあせあせ(飛び散る汗)


Hawaiiリゾートの風を求めて(??)、行ってきました!
横浜の金沢シーサイド店ダッシュ(走り出すさま)

人気blogランキングへGO!パンチ





続きを読む

2006年10月10日

ワイキキの関西風たこ焼きやさんの話

ハワイ滞在中の食事って、皆さんはどんな感じでとっているんでしょう?

私は、朝食はしっかりガッツリレストラン
だって、ハワイでいただくホテルの朝食って、なんだかすご〜くおいしく揺れるハート感じません?私だけかな。

そんなわけで、朝からたいていおなかがパンパンなので、
あとはその日のアクティビティによってかなりいいかげんにしちゃいます^^;)

先日、そんないいかげんな私にぴったりの軽食やさんを発見サーチ(調べる)しました。


人気blogランキングへGO!船続きを読む

2006年10月09日

アナモアナセンターのファッションウィーク

alamoanacenter.jpg

アラモアナセンターで、10月30日から11月5日まで、世界有数のファッションブランドが集結する特別イベント“ワールドフェスティバルーハワイファッションウィーク”が開催されるようですよ!


昨日紹介した、オープンしたばかりのバー"Pearl"でも、いろいろなデザイナーブランドがファッションショーを開催する予定ですが、何よりも注目したいのは、ワールドフェスティバル用の限定商品カバンが、期間限定、ショップ限定で発売されるというニュースひらめき


banner_04.gif
↑続きの前に応援ポチっと。。




続きを読む

2006年10月02日

四街道のCASTELLOに行きました!

CASTELLO 010.jpg


すみません。
今日はハワイのネタではありませんm(__)m


快晴晴れのとある日、隠れた名店ということで通に知られる、千葉県の四街道にあるCASTELLOというイタリア料理レストランのお店に連れて行ってもらいましたわーい(嬉しい顔)


食材の良さを引き出すイタリア料理を!という山田直喜シェフがつむぐ素材のハーモニーは、看板に偽りなし!の太鼓判のおいしさでしたグッド(上向き矢印)

野菜は地のもの、実は敷地内に畑があってそこから取れたての有機野菜が並ぶことも。もちろん、お肉やお魚も、出所がメニューにはっきり書かれています。

私たちはランチでいただきましたが、量も申し分なく、全品ペロリ。そして満足、満腹、と相成りましたハートたち(複数ハート)



banner_04.gif
↑続きの前に応援ポチハートたち(複数ハート)
続きを読む

2006年10月01日

ロコモコ情報ください♪

ロコモコがおいしいお店レストラン、教えてくださ〜いグッド(上向き矢印)

locomoco.jpg
突然、無性に食べたくなるんですけれど、そんな時でも「ここのロコモコ」というところにはめぐり合えておらず、なんとなく「ロコモコ風」みたいなメニューを選んでお茶を濁しています。

ハワイでも日本でもどちらでもいいので、ロコモコがおいしくいただけるお店をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてくださいわーい(嬉しい顔)


実のところをいうと…。


banner_04.gif
↑続きの前に応援ポチ揺れるハート


続きを読む

2006年09月24日

追記です♪ PF Chang's China Bistroのこと

JJ@今はLA飛行機 から、PF Chang's China Bistroの追加情報とWホテルのことわーい(嬉しい顔)



banner_04.gif
↑続きの前に応援ポチ

続きを読む

2006年09月23日

P.F. Chang'sがオアフに登場♪

JJ@Hawaiiからの情報〜パンチ

Hi CK,

9月12日にHokuaと言うコンドミニアムの中に「PF Chang's China Bistro」と言うチャイニーズレストランがオープンしました。

IMGP0453.JPG

メインランドから来たチェーンレストランですが、内装はなかなかおしゃれにしてあって雰囲気はいいです。

お値段もとってもリーズナブル。
ボリュームはファミリーサイズなのでかなりあります。

味はアメリカ人が好きな中華料理の味ってわかるかな? つまりは和食が醤油なら、中華はオイスターソースとか、ごま油とか、まあその系の濃い味なので、中華街に慣れている日本人にはファミレス系の味かも。。。 

でもスタッフは感じいいし、外の席もあるのでサンセット時には気持ちいいし、バーは気軽にone drinkでもいい感じです。メール




このレストランチェーンは、USではかなり大きくて有名らしいですね。
http://www.pfchangs.com/index.jsp

リーズナブルで、繊細さには欠けるものの日本人の口には結構合うんだそうです。USの中華って、なんだか重くて甘い印象があるんだけれど、どうなんでしょう?ご家族(お子様)連れでいっても問題なしのようですし。
観光客にも人気のお店になりそうですね。

一度レストラン行ってみないとexclamation
ありがと、JJ。

JJは今日からラスベガスですって〜ダッシュ(走り出すさま)
楽しんできてねexclamation×2



IMGP0454.JPGシンボルのお馬ちゃんも、ちゃんとお出迎えしてくれるようです揺れるハート

本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m

banner_04.gif
↑行ってみたいぞ。場所はどの辺?メニューはどんな感じ?と思った方はクリックお願いします♪

応援ありがとう〜



2006年09月20日

ジューシークチュールのバービードール♪

hawaii (94).jpg

前にJJから情報を得ていたアラモアナショッピングセンター内のジューシークチュールで、この子達を発見!

か・か・かわいいハートたち(複数ハート)

バービー人形といえば、昔、私たちがリカちゃんで遊んでいたころ、外務省の公務員住宅が通学圏内にあったんですが、そこの子はバービーを持っていたんだわ。

ちなみに大蔵省の公務員住宅の子は、リカちゃんハウスをお持ちでしたダッシュ(走り出すさま)

私はリカちゃんさえ買ってもらえずに、タミーちゃんなるリカよりひとまわりデカイ、ずんぐりむっくりで顔は外人という妙な人形を与えられていたのですが、遊びに行った家の子のリカちゃんハウスには、人形がでかくて入れなくて悲しかったことを、なぜかいまさら思い出してしまったもうやだ〜(悲しい顔)

そんな話はどうでもよくて。

バービー。ジューシーのコラボ揺れるハート かわいい!キュートキスマーク
世界限定25000体ですって、お客さんダッシュ(走り出すさま)

....で、連れ帰ってきてしまったのでしたあせあせ(飛び散る汗)

JQ001.JPG



バービー参考本







2006年09月07日

ニーマンマーカス 秋のMUST ITEMS!

JJ@Hawaiiからの最新情報です。

画像は、ご存知アラモアナショッピングセンター内の高級デパート「Neiman Marcus」からのDMです。

neiman.jpg

この秋のMUST ITEMはこれ!というご紹介DMですが、これがなかなかトレンド先取り感があってよろしいのだ。

まずDMに登場しているのが、JIMMY CHOOの新作カバン。BLACK/GOLD HANDBAGSとコピーが添えられています。むむむ、そうなのか。この秋〜冬はもうハラコやファーではないのねたらーっ(汗)(←ハラコ&ファー好き)

そしてニーマンは次々とアイテムを提案しています。

-NARROW PANTS
-RED SHOES
-BOLD GOLD NECKLACES
-BOOTS & BOOTIES
-BLACK/GOLD HANDBAGS
-DRESSES
-WHITE SHIRTS
-BELTS
-TUNICS
-BLACK LEGGINGS

いかがです?

ハワイでさえも、秋の装いの提案ですよ〜。
常夏といっても、ちゃんと季節感あるファッションは抑えるところが、さすがニーマンマーカス(&JJ)なのね。

さすがに9月に入ればいつまでも夏物では済まされません。
ワードローブに加えるアイテムとして、この提案、参考になりますよねぴかぴか(新しい)

ありがと、JJキスマーク



あ、ちなみにこのJIMMY CHOOのカバンですが、お値段のほうはですねぇ...$1,895.00なんでございます。くぅ〜っあせあせ(飛び散る汗)

2006年09月05日

Coca-Cola Black!?

cocablak.JPG


jj@Hawaiiからの情報

新商品の紹介。
コーヒー入りのコカコーラ。
大人の味って感じです。私は気に入ってる!
ぜひ一度試してみて。。。
メインランドではかなり出回っていますがハワイではまだまだ。。。
FoodlandやSafewayといったスーパーにはまだありませんが なんとABCストアーならあります。


*******************

前にニュースになってたねNEW
コーヒーフレーバーじゃなくって、コーヒー入りのコーラなんだ...。

ボトルがやっぱりコーラなのねるんるん
ちょっと大人路線を狙いましたね〜。

で、ちょっと調べてみましたら、

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091146574299.html

ブラックというネーミングからの想像を裏切って、かなり甘いらしいぞ。
さらには、ゴディバのチョコレートドリンクをコカコーラから出すらしい、との情報もあるではありませんか。

コカコーラさん、120周年を迎えて元気いっぱいですね。
TRYしてみたいですexclamation×2



2006年09月01日

ほぉぉぉ〜。鍋、いいかも。

JJ@Hawaiiからの情報です〜。

Hi CK,

もう何度もハワイに来ているリピーターだったりハワイに住んでいる方にお勧めのレストランをご紹介です! 目新しい和食屋さんを探しているならIchirikiに行ってみてはいかが? 鍋やさんです。

arteater1.jpg

入り口からは創造できないほどお店の作りがナイス。
とにかく"和"なんです。アメリカ人はこういう感じ好きよ〜。テーブルも堀ごたつ式もあり。

メニューはしゃぶしゃぶやちゃんこ鍋、すき焼きなどの鍋だけでなくアペタイザーも豊富。竹筒には追ってくるつくねは最高。鍋の最後にはラーメンがついてきます。これを残っただし汁で煮て食べるとなんとも美味。

4228.jpg

写真はホノルルアドバタイザーの新聞のものです。ご参考まで。


*****************************************

本格的な鍋やじゃん。悪くな〜いかわいい

アラモアナに近いところにあるみたいですね。
最近は、牛角やトラジなど、日本でお馴染みのお店のホノルル店が増えてきたから、食事には本当に困らなくなりましたよね。

食の問題、これ、ハワイで暮らすには結構重要ポイントです。

お出汁のお料理が食べたい〜〜〜。
そんな気持ちに必ず襲われそう。
日本人移住者、お助けレストランの筆頭になりそうですね。

ありがと、JJキスマーク








2006年08月28日

ニセ情報に振り回されない!

いろいろな情報を得るためにネットサーフィンしていると、えええ??と思うようなガセネタが書かれているサイトに出くわしたりします。

たとえば、医療保険の案内など見ても、重篤な病気の治療や手術などにかかる費用は高額で、それだけで家計が破綻する、というようなアプローチの宣伝文句をよく見かけますが、確かに高額は高額だけれど、健康保険など国の保障制度がカバーしてくれる部分はとても多いのです。

高額療養費

これは私が自分の母の入院、手術を通じてはじめて知った事実でした。
自分が入っていた結構掛け金の高い保険を見直すきっかけとなりましたので、実際に体験して事実を知る、ということは大事ですよね。

続きを読む

2006年08月22日

横浜ベイクォーター

8月24日に、横浜駅の東口側、シーバスの乗り場があるところに、「横浜ベイクォーター」という商業施設が誕生します。


bayquarter.jpg


http://www.yokohama-bayquarter.com/index_.html

ここに新しいお店を出すのですが、今日はプレスデー&内覧会でした。

施設の中には、私たちの年代(?)の興味を大いにそそるサービスがいっぱい。
タラソテラピー、ヨガ、カラダファクトリー、岩盤浴、ヘア&メイク、託児所(バイリンガル対応!)、ファーマシー(ドクターコスメ充実!)、ドッグカフェなどなど。

自分のお店をそっちのけで、各店舗を見て回りましたが、結構このロケーションを考えたらリーズナブルで、最先端のサービスを受けられそうな気がします。
何が一番流行るんだろうなぁ。タラソかな。ヨガ?

日本で流行ることは必ずハワイでも流行るんですよね。
もちろん、その逆もありですけれど...。

最近のハワイのビューティ事情はどうなっているのかしらん?
今度JJに聞いてみよう。

ベイクォーター、なかなか面白い施設ですよ。
ロケーションは最高だし。
ワンちゃん(ペット)連れOKの施設も多く、建物を周回するデッキでのお散歩もなかなか気持ち良さそうです。











2006年08月18日

JJ@Hawaii アラモアナSCの新店情報

きょうは、7/17にJJから来たアラモアナショッピングセンターの新店情報を公開します♪



Hi Ck,

日本は相変わらず暑いみたいだけど大丈夫?
こっちはやっぱりからっとしているので暑くても気にならないです。

で、アラモアナはまたまた新しいお店がオープン。

まずは、Bonheurというセレクトショップ。

Bon.JPG

じつはここは名前を前面に出していないけど俳優の渡部篤郎のお店。(里佳子ちゃんの元ダン)
彼はいまフランスで役者修行をしているからなのか、お店においてあるものもフランスのものがあったりして、ちょっと他人と差をつけたいおしゃれさんにはgood!! 
ほかにオーストラリアとか、あとハワイのローカルのニイハウシェルのアクセサリーもあり。まだまだ品数は少ないけどこれから期待できそう。

そしてその隣にできたケーキ屋さん。

Palme D'or.JPG

アメリカの甘さどっぷりのケーキではなく、日本風というかフランス風。上品。見た目も芸術。ロコにも大人気。私はまだ食べてないけどロールケーキが絶品らしいよ。

それからJucy クチュールもオープン。

Joucie.JPG

子供服も置いてあるので小柄な日本人だったらkidsサイズをぴたぴたに着るのもいけると思う。

と、まあこんな感じでアラモアナは日々進化です。


×

