新着記事

2008年07月09日

クヒオ通りのMuse by RIMOに行きました。


今回、ぜひ訪ねてみたいと思ったお店・・・

それは、4月にクヒオ通りにオープンしたばかりのセレクトショップぴかぴか(新しい)

Muse by RIMO (ミューズ バイ リモ)


です。

musemapjpg.jpg


先の日記でも書きましたが、


オーナーのEMIさんのブログにはまってしまいまして。


あと、こちらを紹介して下さった同じくハワイ好きの
madokaさんが買っていらしたトートバッグに惹かれまして。


ワイキキに、例のまつ毛が伸びる美容液、
リヴァイタラッシュを買いに行く用事もあったので、
足を延ばしてお店を尋ねてみました揺れるハート


musegaikan.jpg


クヒオ通り、ワイキキマーケットプレイスの1階です。
トレードセンターの斜め向かいって言った方がわかりやすいかも。


ファッションは基本L.A.発。

テイストは、梨花ちゃんや小畑由香里ちゃんなど、
JJ、ViVi、CanCam系モデルさんが好みそうな感じ。

セレクトのお洋服や小物が、所狭しと並んでいました。


なので、私が着るにはかなり勇気が必要な感じではありまする・・・あせあせ(飛び散る汗)


ということではありましたが、
かわいいものがこれだけ並んでいると、
趣味(?年齢?)に合わない私の心も動かされる。


ブレスレット、妹へのお土産にTシャツ、
そして、帰国してからの私のヘビーローテーションがこれ





musebag.jpg

めちゃめちゃかわいくないですか!?

自然と水の星★地球が、スマイル♪ ですよハートたち(複数ハート)


『I'm NOT a Prastic bag』のエコバッグで最近人気急上昇の、

アニヤハインドマーチ
タイプで、

マチがたっぷりあってパイピングもかわいい。
取っ手の部分もGOOOOOOOODexclamation×2

ガンガン荷物を詰め込んで、出かけていますダッシュ(走り出すさま)


お目当ての、「I Love Me黒ハート」トートはなかったのですが、
これをGETできたので大満足。


偶然、オーナーのEMIさんやblogにも登場する親友のYUKARIさん、
そして、お店づくりに多大なる尽力をされた岩隈さんにも、
お目にかかることができました。


hawaii 015.JPG


素敵なオリジナルのエコバッグをお土産にいただきました。
短い時間だったけれど、ハワイの旅のハイライトとなりました。

EMIさん、ゆかりさん、お店のスタッフの皆さん、

どうもありがとう〜〜〜ハートたち(複数ハート)


私がはまったEMIさんのブログはこちらから

http://ameblo.jp/la-fashionblog/
『EMIのLA☆HONOLULUライフ』


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています★よろしくお願いします。


banner_04.gif



P.S.
滞在中、もう一度行くつもりだったのに行けなくてショック。
お土産のTシャツ、めちゃ好評だったし、
自分用も買えばよかったよ…もうやだ〜(悲しい顔)


2008年01月20日

かわいい!ヴィトンのハート型コインパース



vuittonpurse.jpg

ルイ・ヴィトン モノグラム・ミラーのハート型コインパース




またまたハワイの歩き方メールから、
心がそそられる情報が来ましたるんるん


これ、かわいいですね〜ハートたち(複数ハート)


2006-07年の秋・冬コレクションで登場した、
マーク・ジェイコブス発案の新素材「モノグラムミラー」。


鏡のように光を反射するミラービニールという新素材を使って、
大ブームとなりましたが、なかなか日本では入手できないのが
余計に希少価値感があるシリーズですね。


こういう素材感。


     


ゴールドだのシルバーだの、ってところが、
コインパースのくせにゴージャスでいいじゃないですか。


ワイキキのルイヴィトンのショップでも、
2008年1月11日(金)から発売されているとのことですが、


いったいいくらなんですかexclamation&question

ご存知の方は教えて下さいなわーい(嬉しい顔)



本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m

banner_04.gif

ブランドは違いますが、お財布をゴールドに変えたんですけれど、
もひとつ金運が上がりません・・・むむむ。

激励のポチっと、お願いします。







2007年10月16日

カハラのホクズでサケ・センセーション!

hokussake.jpg

ザ・カハラ HOKUS のサケ・センセーション
ハワイの歩き方最新情報



今朝届いた、「ハワイの歩き方メールマガジン」で知りました。


今週いっぱいの予定で、ザ・カハラのレストラン「ホクス」と
「プルメリアビーチカフェ」で、
日本酒に合う限定のセット・メニューが提供されているようです。


「サケ・センセーション」と題して、10月15日(月)〜21日(日)の間、
それぞれのレストランで趣向を凝らした、
日本酒とお料理のコラボレーションを楽しむことができるそうです。


ハワイで日本酒、それもホクスで徳利を傾ける図など、
考えたこともありませんでしたが。。。


いろいろな企画で楽しませてくれますね〜。


日本もそろそろ肌寒くなりつつあり。
いよいよおなべが恋しくなる季節の始まり〜〜〜ぴかぴか(新しい)


となれば、やっぱ熱燗もいいですな。

先週末、祖母の100歳(exclamation×2 しかもすこぶるお元気わーい(嬉しい顔)
のお誕生日バースデー祝いとお見舞いに、
秋田まで飛行機行ってきました。


お宿では、きりたんぽ鍋が振舞われました。
もう、新米が出ているんですね。
実においしくいただきました。
比内地鶏だからもちろん旨いんだけど、きのこ類の香りや味が
ぜんぜんこっちとは質が違うんだよね。。。


なので、お酒もずいぶん進みました。。。。ハイ。

あ、脱線あせあせ(飛び散る汗)

カハラで日本酒を楽しもう、というお知らせでした。


メニューまでしっかり出ていますので、ハワイの歩き方の
最新情報ページにアクセスしてみてね。

21日までの限定メニューだそうです。

http://hawaii-arukikata.com/news/2007_10/1011_2.html



banner_04.gif

ハワイの一力の鍋もかなり魅力なんだよね。
JJまた鍋レポートも待ってます。
クリック応援ありがとう♪


2007年09月27日

ザ・カハラのプルメリア・ビーチ・カフェ

kahalap.jpg


カメラ ザ・カハラのプルメリア・ビーチ・カフェの席から撮った、
プルメリアですかわいい


先日届いた「ハワイの歩き方」のメルマガで、
このカフェのことが取り上げられていて、
またまたリゾート恋しいハートたち(複数ハート)病に取り付かれていますもうやだ〜(悲しい顔)


マンダリンオリエンタルホテルの時代から、
このホテルの雰囲気が大好きで、
ハワイに行く時は必ず泊まるのですが、


特に、このプルメリア・ビーチ・カフェのテラスでいただく、
モーニングブフェレストランはサイコーですわーい(嬉しい顔)


目の前は、ほとんど人がいない真っ白な砂浜と真っ青な海。
海から吹いてくる風の、甘い香りとさわやかさ。
思わず深呼吸したくなる空間。

おこぼれを頂きに飛び回る南国の鳥たちも、また、ご愛嬌揺れるハート


遠くに波が寄せる風景を眺めながら、

あああ。
ハワイに来たんだぁるんるんるんるんるんるん


という心からの感動が湧き上がり、
もりもり朝から食が進む、ススムダッシュ(走り出すさま)


スタッフもみんな親切、フレンドリーで、
嫌な思いをしたことがありません。

他のホテルもきっと同様のサービス、
パフォーマンスを持っていると思うのですが、


ココの心地よさがあまりによいので、冒険できない私。。。


日曜日の朝などは、ローカルのセレブなご家族連れのグループが、
朝から大パーティ(のように感じる朝食)を楽しんでいる様子も、
またグッと旅行気分を盛り上げてくれるスパイスになります。


ハワイの歩き方では、ディタイムのプルメリアビーチカフェを
取材しています。

考えてみれば、私ってば朝食しか利用したことがない。。。


もったいな〜〜〜〜い。


次回行くときは、朝食以外の時間帯にも行ってみます。
だって、アラカルトがちょっと見逃せないおいしそうなものが。
それにスイートがすこぶるブルブルぴかぴか(新しい)


そのグルメな記事はコチラから読むことができます。


はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

行きたいなぁ〜たらーっ(汗)

banner_04.gif

今年は無理そうな私に、激励のクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)

2007年09月20日

ダイヤモンドヘッドグリルとクラブW

diamondheadgrill001.jpg

ハワイの歩き方HPから DIAMOND HEAD GRILL

JJ@Hawaiiのお気に入りのお店をご紹介します。

HOTEL W Honolulu内にあるレストラン
ダイアモンドヘッドグリル
です。

行かれたことありますか?

文字通り、ダイアモンドヘッドにありますが、
非常にモダンでクール。

ロコにも大人気のレストラン&バーです。


diamondheadgrill002.jpg

ハワイの歩き方HPから ブイヤベース $30


JJにとってはこのレストランは特別なスポット。
スピリチュアル的にもね。

このあたりは、いつか本人から存分に語っていただきましょう。


このレストランがすごいのは、
週末の夜にはレストランのテーブルや椅子をすっかり取っ払って、

「ワールド・ラウンジ」(ロコの皆様は「Club W」と呼ぶ)

というクラブに変身するところダッシュ(走り出すさま)

DJ音楽が入り、おしゃれなローカルが集結して
大盛り上がりするのだそうでするんるん

ハワイに行くと、朝があまりに気持ちがよいので、
この私が早寝早起きになってしまい、

残念ながらまだ行ったことがありませんもうやだ〜(悲しい顔)

こちらのマネージャーの方が、
なななんとexclamation

鎌倉ご出身の日本の方。

なので、日本からの観光ゲストもWelcome揺れるハートしてくださいます。

オアフの滞在が土日にかかる方は、
ぜひちょっとだけドレスアップして、
CLUB Wにお出かけしてみてはいかが?

きっと今までとは一味違うハワイの思い出が
できるはずですよ。

行った人は、み〜〜〜んな、はまっているみたいですからムード

詳しい情報がハワイの歩き方HPに載っています。


banner_04.gif

どうやら、今年はハワイにいけそうもない私もうやだ〜(悲しい顔)に、
激励のクリックお願いします♪



2007年07月27日

横浜シェラトンホテルの粋なサービスメニュー

queens_image.jpg

ベイ・ビュー「クイーンズブルー」

先日、JJが一時帰国していたのですが、
珍しく夜の時間帯に、バーを飲みながらおしゃべりすることができました。


日本でのJJが結構忙しいスケジュールなこともあって、
いつもはJJのおうちの近くのファミレスで、
日中の空き時間に会うことが多かったの。

車も停められるし、ドリンクバーがあってリーズナブルだしるんるん


でもたまにはお酒飲みながら話したいよね、

ってことで、JJが探してくれたのが横浜駅前にあるシェラトンホテルの最上階にあるラウンジ 「ベイ・ビュー」。


ここで、土曜日以外の17:00〜20:00に限り、
シェフがその日の食材を吟味して作る料理(ブッフェ)と、
ビール、ワイン、ソフトドリンクが飲み放題のプランが提供されています。


私たちが行った日は、あいにく梅雨空(というか台風?)で、
窓からの眺めは煙っていていまいちでしたけれど、


お天気の日ならば、横浜駅の喧騒をはるか眼下に、
席によってはみなとみらい方面の夜景を眺められる、
なかなかのビューポイントでした。


もうふたりして、5時半くらいからVineをくぴくぴハートたち(複数ハート)


ブッフェのメニューも、サラダ、オードブル(チーズ)、中華ディッシュ、パスタ、フルーツ、デザートなど。

種類はそれほど多くなかったけれど、悪くない構成でした。

コーヒーフレーバーのチーズなんてあって、初めていただきましたが、
なかなかいけてました手(チョキ)


早寝、早起き、カロリーコントロールをきっちりするJJと、
最近、低炭水化物ダイエットに励んでいる私には、

ちょうどいい時間帯の、ちょうどいい具合の料理。


ワインもいいワインでした。
おいしかったので、何杯もくぴくぴやっちまったよあせあせ(飛び散る汗)


ココで2時間半、めいっぱいしゃべりまくって、

美容やLA、ワイキキの最新情報をGETし、

ハリウッドセレブのゴシップ話に花を咲かせ、

やはりなんとしても年内にはリゾートに行きたいexclamationと決意。


そして仕上げに喫茶店&デザートを食した後、

二人して、「ココはバー使える!」

と大満足したのでありました。


横浜で早めの軽い食事、できればお酒と夜景をメイン、
という方にはお勧めです。



ベイ・ビュー クィーンズブルー

・時 間 17:00〜20:00(L.O.19:30)除外日…・土曜日 
・料 金 女性 ¥3,800 / 男性 ¥4,800 (税金・サービス料・カバーチャージ込み)
 ※プラス¥1,000で、20種類のカクテルを飲み放題
・メニュー ビール、ワイン4種類、ソフトドリンク各種
・オードブル4種、サラダ各種、デザート7種が食べ放題
・コーヒーまたは紅茶付き



本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m

banner_04.gif

使えそう!と思った方、ぜひクリックお願いします♪

2007年07月04日

何気にシグゼーン、ニイハウシェルが。。。湘南情報-3 

longvalley4.jpg


湘南海岸も鎌倉方面に行くと、
私が必ず立ち寄るハワイアンショップがあります。


長谷にある「Long Valley」というお店です。


海沿いではなく長谷寺寄りの道すがらにあります。
シックにたたずんでいるので、めだたないんだけどあせあせ(飛び散る汗)


ココが小さいお店なのになかなかの品揃えで、
なおかつとても良心的な価格構成なもんだから、
出向くと必ず何かしら買ってしまう私ですわーい(嬉しい顔)


驚いちゃうのが、シグゼーンのアロハやワンピ、
ニイハウシェルのアクセサリー、
ハワイ在住アーティストの絵画や手作り雑貨など、


本物がなにげなく陳列されているんだよね。
で、そこにオリジナル商品もあわせてたりして。


0527 011.jpg

こんな感じのかわいい靴とか。。。


0527 021.jpg


ハワイの風を感じるようなアート作品とか。。。


今回、私はこんなかごタイプのバッグをGET手(グー)



0527 005.jpg


涼しげでしょぴかぴか(新しい) 
さっそく大活躍しています。

これが7000円台で買えるの。
しかもほとんどが一点もの手(チョキ)



鎌倉Long Valley

JR・江ノ電鎌倉駅から … 徒歩20分・車5分
江ノ電長谷駅から … 徒歩4分
長谷観音から … 徒歩3分
長谷大仏から … 徒歩3分
●Parking(1台分)あり。

鎌倉市長谷1-14-16 電話:0467-23-6818
営業時間:11:00〜18:00(3月〜9月・夏期)
     11:00〜17:30(10月〜2月・冬期)
定休日: 木曜日



banner_04.gif

応援よろしくお願いしますキスマーク

2007年06月04日

ハワイに行けないウサ晴らし

今年はまだリゾート行きの予定が立ちませんたらーっ(汗)


チームメニエール的には、
体調を崩しやすい梅雨時を狙って、
日本を脱出しようとたくらむのですが、


いろいろと事情があって、
ちょっとまだ目処が立たないんですよね。。。


天候が安定しているせいか、体調も安定しているので、
そこは嬉しいのだけど手(チョキ)


6月にハワイに行くと、ちょうどこちらの夏用のブティック
あれやこれや物色できるので、いいタイミングなんだよなぁ。


しょうがないので、さっき見つけたアバクロ激安アウトレット
ってところで、おもわず衝動買いだよあせあせ(飛び散る汗)


アバクロ激安通販!アウトレットコム(11298.com)

今大人気のアバクロンビー&フィッチをはじめ、ルール925、ホリスター、トゥルーレリジョン、ディーゼルなどのセレブ御用達ブランドから定番カジュアルまで全品超激安!全品激安驚きの価格です!ネットで評判のSHOPです!



こんなタンクとか、

tankp.jpg


こんなカーゴパンツるんるん

pantsu.jpg


お天気も良くて、せめて海に出かけたいですねグッド(上向き矢印)

再来週は、大学の同級生たちと
鎌倉〜葉山と、湘南エリアを車(セダン)の予定です。

たのしみハートたち(複数ハート)



本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m

banner_04.gif

ブログランキング参加中ですわーい(嬉しい顔)

2007年03月15日

ららぽーと横浜がオープン!でも。。。

lalaport.jpg
ららぽーと横浜

今日は横浜情報で失礼しますグッド(上向き矢印)

JR横浜線の「鴨居」という駅のそばに、
ららぽーと横浜がオープンしました。

3月15日のグランドオープンを前に、
プレオープンに潜入。

一足早くららぽーと横浜をチェックしてきましたよ〜わーい(嬉しい顔)


banner_04.gif

応援ポチかわいいして続きを見てね♪


続きを読む

2007年02月14日

注目のカイムキ地区!

town.jpg


先日久しぶりに来日していたJJとおしゃべりしていて、
カイムキ地区に、本当にいいレストランが増えた、
って言う話を聞いて、俄然行きたくなりました。


以前、カイムキのホットヨガとベトナム料理やさんの記事
書いたことがありますが、ワイキキからワイアラエ通りを
カハラ方面に向かって約10〜15分くらいのところにあるエリアです。



人気blogランキングへGOぴかぴか(新しい)
続きを読む

2007年02月11日

アラン・ウォンズでバレンタインディナー

浦安の”アラン・ウォンズ”レストランが、2月14日限定で
バレンタインディナーを提供するそうです。

結構リーズナブルなんで、何かお考えのある方(笑)は、
ご検討されてみてはいかが?

http://www.ikspiari.co.jp/alanwongs/index.html

浦安のイクスピアリ内にある「アランウォンズ」レストランです。


私は、アランウォンズがイクスピアリにあること自体を
知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

行ったことがある人に、雰囲気などがどうだったのか
教えていただきたいところです。


なんといっても、2006年のハレアイナ賞で大賞受賞の
レストランですからね〜るんるん

チェックはしとかないと、と思うわけです。

ということで、取り急ぎの情報UPでした!

こちらもよろしく!

2007年01月21日

恵比寿のお蕎麦やさん「松玄」オアフ店!

mastugen.jpg


私は悲しいかな蕎麦アレルギーなので、熱心に蕎麦屋を探すことは
しないんですけれど、一般的に日本人は、旅の先々で蕎麦を食べるのが
好きですよね。


さすがにリゾートでど〜しても蕎麦を食いたいるんるんって人は
少ないでしょうが、それでも、オアフにまともなお蕎麦屋さんが
できたんだって、という情報は、知っておいた方が何かと便利手(チョキ)


banner_04.gif
↑続きの前に応援をどうぞよろしくハートたち(複数ハート)
続きを読む

2007年01月18日

Chili Moco 登場!

chilimoco.jpg

メールfrom JJ@Hawaii

Hi CK,

Zippy'sにChili Mocoなるものが新登場!!!


Zippy'sってめちゃくちゃカジュアルなんだけど
1年に数回はなんか立ち寄ってしまうことのあるお店レストラン


ロコモコは知ってると思うけどChili Mocoって初耳でしょう? 
そうなの、Zippy'sのオリジナルぴかぴか(新しい)


ロコモコのブラウングレービーソースの代わりに
チリソースがかかってる。


Zippy'sのチリソースはおいしいと有名なのグッド(上向き矢印)
そのチリソースがかかっているんだから食欲そそられるねわーい(嬉しい顔)


マヨネーズコーティングしたご飯の上にハンバーガーパテが乗っていて
目玉焼きが付きその上にチリソースがかかっています。


続きを読む

2006年12月28日

まきの茶屋さんがリニューアルオープンしました♪

makinochaya.jpg 

キングストリートにあった、「へのへのもへじ」の看板が印象的な
ブッフェの人気店「まきの茶屋」さんが、
アロハタワーの2階にリニューアルオープンexclamation


早速、オープン当日の12月20日、JJがお祝いかわいいをもって、
駆けつけました〜グッド(上向き矢印) 


banner_04.gif
↑JJのレポートの前に応援ポチをムード

続きを読む

2006年12月22日

ホノルルのレストランについて思うこと

hokus004.jpg
メールfrom JJ@Hawaii

Hi CK,

さて、さて。
レストランの感想は非常に難しいー(長音記号1)よね。
一番主観的な意見になってしまうから。。。


ハレアイナ賞で言えば、私個人としては、おいしいパシフィックリム
を食べるなら、Alan Wong's。 

その他のところはあまり魅力を感じないんだ。 


確かにRoy'sは景色がきれいだけど、食事なら個人的には
Alan Wong's の方が好きだし。。。

夕日を見るならミッシェルズぴかぴか(新しい)に行きます。


人気blogランキングへGOバー



続きを読む

2006年12月21日

ハレアイナ賞で選ばれたレストラン

alanwong.jpg
今年もハレアイナレストラン賞が発表されました。

ハワイ好きの人にはお馴染み。

ホノルル・マガジンが主催する、ハワイのレストランだけを対象にしたロコが選ぶグルメ賞です。


ロコにも観光客にもお馴染みの人気レストランが、
今年も受賞しました。


banner_04.gif
↑受賞レストラン一覧の前に応援ポチっとかわいい



続きを読む

2006年12月16日

Hula Hawaiiさんのクリスマスパーティ

bay002.jpg
横浜ベイクォーターの「Aloha Table」でランチレストランをしました。

こちらのランチメニューはとてもお得るんるん

スープも含めたフリードリンク付で、
ロコモコセットが980円ですよハートたち(複数ハート)

横浜エリアではなんともうれしい価格です手(チョキ)

人気blogランキングへGO!車(セダン)


続きを読む

2006年12月04日

カフクのジョヴァンニでえび食べたい♪

giovanni.jpg
ご存知、ジョヴァンニのガーリックシュリンプのプレートレストラン

あああexclamation×2食べたいですねぇ〜ハートたち(複数ハート)


カハラから延々海沿いの道をノースショアに向かって、
カフクという街に入ると、エビを売るワゴンやShrimpと書かれたお店、
屋台がいくつか見えてきます。


その中で、ひときわ怪しいのが「GIOVANNI」という手書きの看板を
地面に立てかけているこの店(というかワゴン車)。

おそらく白であろうワゴンのボディが、全面、訪れた人たちの
サインで埋まっています。
(私も書いたるんるん


人気blogランキングへGO!


続きを読む

2006年11月18日

鎌倉の「Long Valley」にお邪魔しました♪

今日からPingoo!(ピングー)に登録しました。
複数のPingサーバーに自動配信してくれるサービスです手(チョキ)


さて。。。カメラ


longvalley.jpg


鎌倉の電車長谷の駅近く、由比ガ浜通りにある、
ステキなハワイ雑貨のお店です。

LONG VALLEY
http://www.taro-house.com/shop/


現役スチュワーデスのERIさんとお友達のMAMIさんと二人で
やっているお店です。


banner_04.gif
↑続きの前に応援ポチっとよろしくです。



続きを読む

2006年11月14日

ワードセンターのBREW MOONでビール飲み比べ♪

brewmoon.jpg


ハワイに行くと必ず1度はここで食事をします。
特にビールビール党には、太鼓判でオススメシマス手(チョキ)

BREW MOON満月

http://www.brewmoon.com/landing.asp


人気blogランキングへGO!車(RV)
続きを読む
×

