新着記事

2009年05月05日

ハワイのバーガー食べ比べ♡

burger.JPG
(画像 honoluluadvertiser.comより引用)


JJ@Hawaiiから、面白い記事が。。。
オアフのグルメバーガーの食べ比べですねファーストフード

Where's the beef?
Volunteers in a blind taste test reveal the People's Best Burger



日本ではカハラにできたThe Counterが話題だし、
いろいろな方のブログを見てもかなり人気が高く、
いつも満席〜っていう話を聞きます。

そしてここは、私も何度か記事にしているくらい、
今度渡ハしたら行こうと決めているハンバーガーのお店。

・カハラにオープン!THE COUNTER♪(2/26の記事)
・気になるグルメバーガー情報を二つ(08/8/26の記事)


でもって、この記事はどうやら、
THE Counterはハワイで最も旨いハンバーガーなのか?
という問いに対するひとつの実験結果、という感じです。

THE Counterは価格が全般的に高い、内容はそれに見合うものなのか?
という評価がある、ということが前提のようです。
(解釈違う?違っていたらご指摘ください←英語苦手あせあせ(飛び散る汗)


JJの話によると、JJたちのお友達内での評価では

ハワイではメディアも一般人も絶賛はやっぱり一番はburger on edge。
2番目はTeddy、そして3番目にCounterrが出てくる


と言う感じだそうです。


Burger on the Edge


は、私もぜひ行ってみたいと思っているところ。
カパフル通りにあるんですって。

ただ、自分でいろいろと具材を組み合わせてオーダーというのが、
初めてTRYするにはハードルが高そうな気もしないではない。
お勧めバーガーもメニューにあるみたいだから、最初はそれかな。


Teddyも食べたことないので一度は食べとかないとな。
せっかく行くなら、やはりクアアイナ本店も外せないし。。。
行くのがいつも午後遅い時間で、
アボカドバーガーが食べられない雪辱を果たしたい!


それにもう一つ気になっているのが、カイルアにある
バズズ・オリジナル・ステーキ・ハウス
Buzz's Original Steak House


口コミで賛否両論のお店ですけれど・・・あせあせ(飛び散る汗)
ビーチの目の前のレストランだし、
クリントン夫妻は必ず立ち寄るって言われてるし、
ミーハーとしては押さえておきたいお店です^^;


あ〜、こんな記事書いてたらハンバーガーを食べたくなってきちゃった。当然かふらふら

とりあえずはハワイはまだまだ遠そうなので、
どこかでクアアイナに行けるタイミングを見つけようっとるんるん


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif



posted by CK at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

"HAWAII ROCKSTAR" VIDEO

このVideo、ご覧になったことがありますか?

メール From JJ

最近ハワイで話題です。
新聞ネタにもなりました。
こんな時だからこそ、ポジティブenergyを! 
というハワイのspirit。



Hawaii Rockstar from Madskill Movement on Vimeo.


笑顔になるねわーい(嬉しい顔)
JJ,ありがとうるんるん

本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif
posted by CK at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

アラモアナはお祭りですね♪

DSC00955.JPG

メールJJ from Hawaii

Hi Ck,

今日はアラモアナに先日オープンしたMiuMiuの
オープニングパーティーに招待されて友達といってきました黒ハート

めっちゃにぎわってたよるんるん

シャンパンもPupuもおいしかったし、ゲストもよかった。

今ハワイでLostの撮影をしているのでその俳優さんも来てたよ。



ということで、アラモアナ・ショッピング・センターの3階に、
MiuMiuがオープンしていますわーい(嬉しい顔)

お店の様子については、モーハワイブログの

とっておきの、ハワイ暮らし。
http://longstay.blog.mo-hawaii.com/76.html


の記事をご覧いただくとよろしいかと。

ありそうでなかったんですね、ハワイにMiuMiu。
今まではニーマンの中で、ちょこっとあるかないかだったそうで、
LOCOの皆様も待望のSHOPがオープンで、
パーティも盛り上がったみたいですね〜るんるん




ところで、今、アラモアナショッピングセンターでは

ショップ・ア・レア

という春のショッピングイベントを全館あげて開催中です。

様々なブランドが、パーティをやったり、ショーをやったり、
プレゼント企画があったり、限定品なども用意されて、
ただでさえ買い物にハマるアラモアナが、
さらにすごいことになっとりますよダッシュ(走り出すさま)

29日の日曜日までの開催なので、
今ハワイにいる方はぜひともチェックしてきてほしいなぁ。

詳しくは公式サイトでご確認をるんるん

ショップ・ア・レア
http://shopalea.alamoanacenter.jp/



う〜む。
買い物行きたいっあせあせ(飛び散る汗)

本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif



posted by CK at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

JJと横浜ベイクォーターで会いました ^o^

ハワイ在住のJJが日本に帰ってきたので、
友人と3人で、横浜ベイクォーター内、

honeys.jpg

ハニーズテラス

で、お茶(バーも?)しましたわーい(嬉しい顔)

とはいえ、オウチの事情でちょくちょく帰ってきているJJ。

ぜんぜんひさしぶり〜って感じではなく、
いつも会ってる友達のよう。

すぐに話題は本題、核心に・・・(笑)

この日、JJにはhawaiiでお買い物をお願いしていたので、
まずはその引き取りを。

jj 003.JPG

まつ毛の美容液 NEOLASHES(ネオ・ラッシュ)です。

昨年、JJにRevitalashを勧められて以来、
リバイタラッシュを御愛用の私。。。

体験記のサイトなどを書いたりしているもんですから、

http://revitalash.seesaa.net/

いろいろな見知らぬ方から、質問や情報の提供を受けます。
その中で、

「ハワイのネオプラザで、ネオラッシュという、
リバイタラッシュと同様の効果があって、
価格が半分くらいで買えるものがあるんですけれど知ってますか?」


という問い合わせがあって、

「そんなのあるの?」

ってことで、JJにネオプラザまで走って買ってきてもらったのが
これです。

まだ使いかけのリバイタラッシュが残ってますので、
それが終わったら、こちらのネオラッシュなるものを
試してみたいと思っておりますので、

また体験記は例のサイトにてご報告しますね!

それよりも、リバイタラッシュですよダッシュ(走り出すさま)

ちょうど今、ピンクリボンのキャンペーン中ってことで、
可愛いピンク色のポーチと手鏡がついてるんですっ!

jj 006.JPG

いや〜ん揺れるハート
可愛いじゃないですか、これ。

もう一人の友達が買ってきてもらったもの。
私も欲しかった〜ふらふら

最近、楽天でもずいぶん取り扱いが増えたみたいですね。


★楽天取扱店一覧☆販売価格比較★


円高の今なら、ハワイやアメリカに旅行する人に
お土産でお願いするのがGOOD!ですわ。

ふぅ〜。

で、JJが私たちにお土産で買ってきてくれたのは、

jj 004.JPG

和興白花油

http://www.mainkey.com.hk/whitefl.html



実はJJったら、直前まで香港に行ってたそうで、
現地在住のお友達が鬼のようなスケジュールで、
香港観光に連れて行ってくれて、疲労困憊で戻ってきました。

お買い物大好きな彼女が、ブランド品も見ず、

「これだけ買った・・・」

といって分けてくれたのがこの万能オイル。
パッケージがなんだかレトロでキュートです。

タイガーバームの液体版みたいな感じで、
ス〜〜〜〜っとしたきつい香りがするの。
頭痛やこり、筋肉痛などに効くらしい。

私が頭痛持ちと知ってのお土産、
実に心にくいチョイス。

ありがとう、JJハートたち(複数ハート)
もうさっそく次の日から愛用しています。
目から来る、肩こりや頭痛にはとっても良く効く気がしますよぴかぴか(新しい)


ここハニーズテラスのウリは、
アンチエイジングをテーマにしたお料理と
フルーツを使ったフレッシュジュースやカクテル。

jj 010.JPG

JJが選んだカクテル。
色がきれいでしょ(^_-)-☆
あれ?
なんだっけ?
ミントと柑橘系のさわやかなバーでした。


jj 007.JPG

友人のMちゃんが選んだのは、
柿とアールグレイのジュース。
確かにアールグレイの味がかすかにしたフレッシュジュースで
不思議な味わい。


jj 008.JPG

私は大好きな巨峰のジュース。
美味しかったよぉ *^o^*


このお店はワンちゃんOK。
パーティもOK。

ベイクォーターの駐車場やシーバスの乗り場から
ちょっと裏側に回り込んだところにあるので、
静かにゆったりとした時間の流れを楽しめるお店です。


歩き疲れた時にホッとできるメニューがそろっていて
ベイクォーターの中にあるお店としては落ち着くお店なので、
穴場としてお勧めですよるんるん


ハニーズテラス

横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 2F
営業時間 11:00〜23:00
TEL 045-450-5031
http://www.honeysyokohama.com/restaurant/terrace/


う〜ん、なんだかハワイの話、全然しなかったかも(^_^;)

本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif
posted by CK at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

JJ@HawaiiのNEW YEAR♪

JJNEWYEAR.jpg


メールfrom JJ@Hawaii

Hi CK,

あけましておめでとうございます。

ハワイもお正月を迎えましたわーい(嬉しい顔)


年越しは日本から来ている私の大親友夫妻と
予定の入っていないハワイの妹分をお誘いして
年越し蕎麦ならぬ年越しPhoを食べに行きました。


同じヌードルならみな兄弟。とわけのわからない理屈です手(チョキ)


それから我が家で、

"やっぱり縁起物だから食べましょう"

と妹分が年越し蕎麦を作ってくれて、
改めて4人で食べました。


もうお腹いっぱいで食べられないと思ったけれど、
おいしいし、つるつる入るのであっという間にみな完食。


もちろんデザートはNoka Choco!


シャンペンを飲みながらNew Year's Eveの花火を見て
2008年を迎えました。


でもカウントダウンの時に見ていたTVがさすがハワイの放送!


実は7分ずれていて花火が打ちあがるのを見て
あれっ?年が明けたの?って
他局のチャンネルの変えたらすでに年明けていました。


ちょっとずっこけのなんとも私たちらしい年明けでした。


今年も皆様、よろしくお願いいたします。


end



NEW YEARのカウントダウンをスルーしたハワイのTV番組って。。。

さすがですねるんるん

JJ、今年もどうぞよろしくお願いしますね揺れるハート



本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m

banner_04.gif

今日は箱根駅伝です。みんな頑張れ。私も継続がんばれ・・・(笑)

posted by CK at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

JJ お誕生日、おめでとう♪

JJBirthday.jpg

いつも新鮮&HOTexclamationな情報を
ハワイから届けてくれる、大好きムードな友達JJが、

めでたく4○歳のお誕生日を迎えました。

Happy Birthday JJバースデー


メールfrom JJ@Hawaii

お誕生日を一日しか楽しめないのはつまらないモバQ

と思い、数年前からBirthday Week (お誕生日週間) を実践しています。


お誕生日までの1週間、
自分磨きでFacialぴかぴか(新しい), マニキュア手(パー)&ペディキュア足、マッサージ眠い(睡眠)などなど。。。


そして私の大事なお友達と大事な時間を過ごす、Quality timeハートたち(複数ハート)
大事に、大事に1週間を過ごします。


今までの人生のお誕生日バースデー
さんざん騒いだダッシュ(走り出すさま)


この数年、もうそれはいいかなと思い、
お誕生日は静かに過ごすことにしてる。
ビーチにサンセットを見に行ったり、
一人でお寿司を食べに行ったり、、、、


寂しくないの?と聞かれるけれど、
もう十分すぎるくらいに騒いだ過去のお誕生日の数々があるので、


人生の今の時期、お誕生日には静かに自分を振り返るのもいいかな?
と思ってる。


あと数年したら、今度はお誕生日に人に何かを与えられる
過ごし方をしたいと思っています。


でも、私のハワイの妹ちゃんたちが仕切ってくれて、

お誕生日の前日午後11時半過ぎに、

大切なお友達が、お花かわいい、風船満月
シャンペンバーを持ってお誕生日のカウントダウンに来てくれました。


最高のB-Dayカウントダウンでした。
私、幸せ者だと心から思いました。


そしてB-DayはblockbusterでDVDを山盛り借りて、
一人でシャンペン飲みながらDVD三昧。

イチゴのショートケーキも忘れません。


気付いたら、自分を振り返っている時間がないほどに
DVDにはまって笑い転げてました。


あ〜、し・あ・わ・せ


end



JJらしいバースディウィークが過ごせてよかったねるんるん

この年になると、なかなかアニバーサリーとは言い難いものにはなりますが、
やはりいい女はアニバーサリーを大事にするのね。

見習いますどんっ(衝撃)


なにはともあれ、JJ、おめでとう。
さらにいい女に磨きをかけて、私たちの前を
走って行っておくれ。


そして来年もまた、フレッシュなハワイ情報、待ってるからね手(チョキ)


posted by CK at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

JJ@Hawaiiからもメリークリスマス♪ あの派手派手イルミのバージョンアップも!


メールfrom JJ@Hawaii


メリークリスマスexclamation×2

あの例のお宅、バージョンアップしています。
アメリカ人、やること半端じゃないです。

http://www.youtube.com/watch?v=bfFbq8rsbLk



出た====っダッシュ(走り出すさま)

再三ご紹介している、例のイルミネーションのお宅。
2007年バージョンが見られますので、どうぞ!

音楽音楽が耳について離れません・・・

しかし、すごすぎますがく〜(落胆した顔)


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m

banner_04.gif

こりゃ、すんげぇ、と思われた方はポチを♪

posted by CK at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ホノルルマラソン スタート!!

honolulum001.jpg

来ました、来ました、JJの家の前からスタートする
ホノルルマラソン速報exclamation×2


メールfrom JJ@Hawaii

ホノルルマラソン、花火とともにスタート。


なんと・・・
大方の予想を裏切って雨です。


ホノルルマラソンのスタート地点は我が家の前。

最初のスピーカーのアナウンスが2時58分

眠い(睡眠)もちろん起こされましたもうやだ〜(悲しい顔)


honolulum002.jpg

参加者はその時間からどんどん集まってきて、
スタート時間が近くなるとAla Moana Blvdが人で埋め尽くされます。

上から見ると、
人、人、人ダッシュ(走り出すさま)

(写真ぼけててすみません。ごちゃごちゃしているのがすべて人です。)

お手洗いの前にも長蛇の列ですー(長音記号1)


外はまた今激しい雨です雷台風

参加者の皆さん、頑張ってくださいexclamation×2

私はこれからもう一度眠ります。眠い眠い(睡眠)




JJ,毎年のことながら、お疲れ様です。
二度寝、できた?


ここのところ、ホノルルも天気が不安定のようですが、
皆さん、大丈夫かしら?

けがをしないように、くつ記録より、記憶に残る、
いい思い出を作って帰ってきてね!

ファイトっ!


banner_04.gif

完走を目指すみんなを応援しています!
私にも応援クリックお願いします♪




posted by CK at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

JJのおうちに今年もツリーがやってきた♪

JJからハワイのクリスマスクリスマスの便りですよ〜るんるん


メールfrom JJ@Hawaii


Hi CK,


やっと我が家もクリスマスツリーを飾りました〜exclamation


jjxmas001.jpg

昨日の朝、まだお客さんが少ない時間をねらって買いに行きました。

クリスマスツリークリスマスが所狭しと並んでいます。

この中から気に入った子を探し出すのです。

売っているクリスマスツリーは大体3種類。

Douglas Fir
Noble Fir
Grand Fir

私は大体いつもGrand Firを選びます。

匂いもいいし、長持ちする。

暖かいハワイでは長持ちが大事なポイントです。

Douglasよりお値段は高いのですが、1年に一度のことだし。。。

ってことで・・・


jjxmas002.jpg

今日、デコレーション終了ぴかぴか(新しい)
家の中がいい匂い。
クリスマスの匂い。

クリスマスムードが盛り上がってきましたハートたち(複数ハート)



いいね、いいね、いいね〜〜〜。

モミの木のいい匂い。
お部屋中がフェトンチッドのアロマで満たされて、
なんだかそれだけでも癒しの空気が・・

ウチの周辺のライトアップも、今年も盛大です。

といっても、一部のおうちだけですが、
去年と比べて、デコレーションをしているうちが少なくなったような
気がしています。

景気のせいなんでしょうか?

去年の記事

あ、去年の記事に行く前にこちらもよろしく揺れるハート

banner_04.gif
posted by CK at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ニーマンマーカスリコメンドのホリデーギフト

pen.jpg


無事にHawaiiに帰国した、JJより届いたホットニュースexclamation×2


メールfrom JJ@Hawaii


Hi CK,

昨日、無事ハワイリゾートに戻りました。

寒い日本を離れ、やっと青い空、青い海が見れると思って空港に到着。



うっそでしょう〜〜〜〜〜!!!!!

雷、豪雨台風



それでも我が家の居心地のよさ、そして家から眺める景色に
心が落ち着きます揺れるハート


早速たまっていた手紙の整理。
もうすぐクリスマスクリスマスなのでクリスマスプレゼントプレゼント用の
カタログが山盛りとどいています。


ニーマンマーカスの通販カタログ。


18K,ダイヤモンド、ブルーサファイア付きのモンブラン製万年筆。


350,000ドルなり。
4000万円以上。。。


ハワイ到着時の嵐よりびっくり〜がく〜(落胆した顔)


なんか、時々ものすごいものが登場するよね。

この前の携帯電話といい…

さてさて、今日から師走。

デパートも年末商戦と合わせて、初売りの福袋の準備に
余念がないことでしょう。

4000万クラスのびっくり福袋も、
きっとどこかが出すんでしょうね〜目

話題提供とはいえ、考えるのも大変そうグッド(上向き矢印)


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m

banner_04.gif

そういえば万年筆自体、最後に使ったのいつでしょう?
日常的に使うことって、なくなりましたね。
今日も応援ポチをよろしくです♪
posted by CK at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

W YOKOHAMA ができるって!?

whonolulu.jpg


日本に帰国中のJJ@YokohamaよりHOTexclamationな情報が入りましたダッシュ(走り出すさま)


メールfrom JJ@Yokohama


Hi CK,

私の大好きなダイヤモンドヘッドグリル(& Club W)がある、
Wホテルが、なんと横浜にもできますハートたち(複数ハート)

『W YOKOHAMA』

赤レンガに隣接だそうです。
私の姪はかなり興奮してますグッド(上向き矢印)




OHHHHHHH!!!!!!!

ホントですかexclamation&question

これはまたまた横浜にも新名所、というか、
地元Peopleが通いたくなるようなレストランレストラン&クラブ音楽
期待できるということでしょうかー(長音記号1)


以前の関連記事


W Honoluluのダイヤモンドヘッドグリルマネージャーさんの談によると、

2011年夏、みなとみらい21の赤レンガパークに隣接してオープン予定。

部屋数は245室とこじんまりとしているようですが、
アメリカでは高級デザイナーズホテルとして有名なだけに、
きっと日本で新しいムーブメントを起こすかもしれませんね。
アジアではソウルにしかありませんので。

また、2008年にはサムイ島、2009年には上海、2010年にマカオ、慶州、
2011年にバンコクと横浜、にオープンする予定もあるようです!!



と、さらに詳細な情報があせあせ(飛び散る汗)


横浜在住のハワイ好きには、ものすごく心が躍るNEWS揺れるハート

赤レンガの横かぁ。
さっそく、チェックしに行かねば。

2011年が待ち遠しいです。


JJ、情報ありがとう。
今回の帰国は3週間と長く、ハワイシックたらーっ(汗)もピークの頃。
お疲れ様でしたハートたち(複数ハート)
気をつけて飛行機戻ってね。


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m

banner_04.gif

W YOKOHAMAができる前に、やはりW Honoluluに行きたいです。
応援クリックよろしくね♪



posted by CK at 09:12| Comment(3) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ニーマンに860万円の携帯電話!?@@


メールfrom JJ@Hawaii

Hi CK,

携帯電話携帯電話取り替えたのねグッド(上向き矢印)

こんなの見つけましたexclamation×2

860万円の携帯電話。


keitaijj.jpg


すべてダイヤモンドぴかぴか(新しい)

うちに送ってくるニーマンの通販のカタログの中にありました。

WEBでも見られます。

http://tinyurl.com/2ssx2l

(長いので短縮URL使用。オリジナルURLは以下)

http://www.neimanmarcus.com/store/sitelets/christmasbook/fantasy.jhtml?cmCat=search&srcText=vertu+diamond+phone&numResults=0&pageNum=0&cid=OCBF8_NMO2799&cmCat=christmas&icid=NMCB


***end**


にゃんじゃ、こりゃぁ。。。がく〜(落胆した顔)

こういうのを普通に使っちゃう人、いるんだろうか? 
いるんだろ〜ね〜あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに私の携帯ちゃんは、DOCOMOのポイントを使ったので、
支払ったお金は35円でした〜〜わーい(嬉しい顔)

JJ,情報ありがとう。
ぶっとびましたダッシュ(走り出すさま)

banner_04.gif

時々すごいニーマンマーカス情報が入って楽しいと思われたら、ぜひクリックお願いします♪
posted by CK at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

HawaiiのNEW STORE!

久しぶりに、JJ@Hawaiiから新しいお店の情報が来ましたよ〜リボン

皆様お待ちかねハートたち(複数ハート)の、ファッション情報もブティック


valerie Joseph001.jpg

Hi CK,

私のハワイでのジム仲間の女の子が
新しいお店をオープンしました。

で、先週のGrand Opening Partyに
行ってきましたグッド(上向き矢印)


シャンペン。おつまみ。DJ。
トランクショー付きのレセプションパーティーでした。


valerie Joseph002.jpg



置いてある服はWest Coast系遊び服。
クラブに遊びに行く時に着ていかれる服が山盛り。


で、なんといっても安い!!!


ドレスは殆どが100ドル以下。
TOPSは50ドル前後。

これなら遊びで着るのに惜しくない。
置いてある小物系もナイスです。

場所はWardの映画館のある建物。
ColdStoneのアイスクリームやさんの並びです。

お店の名前は彼女の名前をそのまま、Valerie Joseph

彼女の2件目のお店になります。
Ladiesは、ハワイに来たら是非覗いてみてあげてね。



http://www.valeriejoseph.com/

HPで、彼女の写真カメラを拝見。
シェイプアップされた完璧なBODYと笑顔わーい(嬉しい顔)

素敵なお友達〜〜揺れるハート揺れるハート

こういう人と日常接していることも、
おしゃれでいる秘訣だね。

リーズナブルでおしゃれならいうことなし。
ぜひ行ってみましょうるんるん


banner_04.gif

NICEな情報提供のJJにも激励のクリックお願いします♪





posted by CK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ひぃ〜〜!これまた傑作!でも笑えないかも。

engrishcom.jpg

Welcome to Engrish.com


メールfrom JJ@Hawaii

Hi,

反対に日本人が日本国内でしているアメリカ人に笑われている
英語のミス。

http://engrish.com/

かな〜り笑えます。
私の友達たち、大笑いしてます。



...と、昨日の記事にJJがコメントくれてたんですけれど、
このサイト。

English
ではなく、
Engrish

です。

相当、日本人がやっちゃってるミスが、
証拠写真(画像)付きでてんこ盛りモリに載っていて、

笑えますふらふら

しかし、あきれるくらいやっちゃってるし、
あきれるくらい、かき集めたもんです。

Anime/Manga
Bags/Packaging
Books/Magazines
Buildings
Candy
Cars
CHINGLISH
Chocolate
Clothing
Computer
Containers
Drinks
Gum
Household Items
Instructions
Menus
Music
Signs/Posters
Snacks
Stationery
Toiletries
Toys
Video Games
Engrish from Other Countries
Engrish Leftovers
Adult Engrish


これ、このサイトのカテゴリです。

途中でGive UPしちゃったけど、
まあ、いくつか試しに見てみてくださいよ。

他国のことを大笑いしている場合ではありませんでしたたらーっ(汗)

反省あせあせ(飛び散る汗)


banner_04.gif

晴れさわやかな一日になりそうですねるんるん
今日も1クリックお願いしますムード
posted by CK at 11:12| Comment(3) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ハワイ州歌の和訳 by JJ


メールfrom JJ@Hawaii


リクエストにお答えして。。。
あまりうまくない訳ですが。。。

Hawai'i Ponoi (州歌)

ハワイの忠実なる子孫たちよ
あなたの王を見よ。
高貴なる君主
首長

(Hui部分)
高貴なる父よ
カメハメハ
我らは守る。
槍をもって。。。


ハワイの忠実なる子孫たちよ
あなたの首長達を見よ。
あなた方の後に続く子供たちよ
若者たちよ


ハワイの忠実なる子孫たちよ
国民たちよ。
あなた方の務めは
努力し励むことです。



*ハワイ州歌の歌詞はカラカウア王によって書かれました。


Hawai'i Aloha

ハワイよ、私が生誕した砂。
私の故郷。
私は天の恵みを受けて喜ぶ。
ハワイよ。Alohaよ。

(Hui)
ハワイの若者よ、幸せなれ。
喜べ。
やさしい風が吹く。
いつでも変わらぬハワイへの愛情。

あなたの神聖なる群集に話させよ。
あなたの愛する人々。ハワイよ。
天からの神聖なる光、
ハワイよ。Alohaよ。

神があなたを守る。
あなたの愛する尾根を。
あなたの輝く川の流れを。
あなたの美しい花園を。



...思うけど、ハワイの人って
縦のラインをすごく大事にする。

先祖を敬うとか、自分たちの子孫のことを考えるとか。。。

そんな気持ちが歌詞に現れているんでしょうね。

***end***



JJ、ありがとうわーい(嬉しい顔)

カラカウア王や、神や、Alohaスピリットに

ハワイの子や若者やすべてのものが守られている。。。

とても安心できるやさしく心強い詩ですね。

メロディが聞けるサイトです。
英文訳付です。


Hawai`i pono`î

Hawai`i Aloha



え〜とそれで、君が代って。。。。
う〜ん。。。


banner_04.gif

今日も肌寒い。。衣替えしました?
がんばってやりましたよ♪
今日も応援のポチッと手(パー)



posted by CK at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ハワイ州歌のこと、知っていますか?


メールfrom JJ@Hawaii


ハワイに住み、ハワイをこよなく愛する人たちは、
ハワイはアメリカの1つの州というよりは、

ハワイ国という感覚でいるのかな?

と思うことがよくあります。

だから。。。

特にハワイ愛国心の強い人やハワイアンの人たちは

もしかしたらアメリカ国歌よりも

ハワイ州歌を大事にしているのではないかしら?

と思うことしばしば。


ハワイアンの集いの時には
(たとえばHulaの大会とか)

開演前にみんな起立して歌います。

アメリカ国歌ではなくハワイ州歌の、

Aloha Pono’i.


あと、よく歌われるのは、

Hawai'i Aloha

ハワイアンのコンサートなどの最後に
みんなで手をつないでよく歌います。


ハワイを愛する皆さん。
そんな機会に遭遇したら是非歌ってくださ〜いハートたち(複数ハート)


Hawai`i pono`î

Nânâ i kou mô`î
Ka lani ali`i,
Ke ali`i

Hui:(繰り返し部分)
Makua lani ê,
Kamehameha ê,
Na kaua e pale,
Me ka ihe

Hawai`i pono`î
Nânâ i nâ ali`i
Nâ pua muli kou
Nâ pôki`i
(Hui)

Hawai`i pono`î
E ka lâhui e
`O kâu hana nui
E u`iê
(Hui)

 
 
Hawai'i Aloha


E Hawai`i, e ku`u one hanau e
Ku`u home kulaiwi nei
`Oli no au i na pono lani e
E Hawai`i, aloha e

Hui:(繰り返し部分)
E hau`oli na `opio o Hawai`i nei
`Oli e! `Oli e!
Mai na aheahe makani e pa mai nei
Mau ke aloha, no Hawai`i


E ha`i mai kou mau kini lani e
Kou mau kupa aloha, e Hawai`i
Na mea `olino kamaha`o no luna mai
E Hawai`i, aloha e
(Hui)


Na ke Akua e malama mai ia `oe
Kou mau kualono aloha nei
Kou mau kahawai `olinolino mau
Kou mau mala pua nani e
(Hui)



ハワイ語ですからね〜。
意味はわからなくとも、ローマ字読みでいいのよ。

***end***



JJはかなり前から、ハワイ語のクラスで勉強していて、
ハワイアンの文化のことも、
ずいぶん熱心に勉強しています。

ハワイの言葉もたくさん知ってるの。

曲はどこかで音楽聞けないかなぁ。。。と思って探したら、
メロディだけ聞けるところを見つけました。
対訳(英文)付です。


Hawai`i pono`î

Hawai`i Aloha



なんとなく聞いたことがあるるんるん

たぶん、ホテルやレストランで何気なく耳にしていたのかも
知れませんが、

一緒に歌えるようになったら、なんかうれしいよね。

JJ、ありがと〜ムード


banner_04.gif

気圧の変動がつ・・・つらいもうやだ〜(悲しい顔)
激励のクリックお願いします♪
皆さんも急激な気温の変化で、風邪などひかないでねダッシュ(走り出すさま)

posted by CK at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

Aloha Festivalのこと

yuugure.jpg

メールfrom JJ@Hawaii

Hi CK,

夕暮れがすごかったのでカメラパチリしてみました。

久しぶりに風邪でダウンバッド(下向き矢印)

熱まで出た風邪は何年ぶりかで驚きましたがく〜(落胆した顔)

で、私がダウンしている間にもう
Aloha Festivalが終わってしまいます。。。ふらふら

Aloha Festivalは島によって日程が違うのですが、

オアフ島は
8月24日から9月28日まで。

その間、色々なイベントが行われました。


先週末にはワイキキビーチにHula Dancerが集まり、
1列になってWaikikiの曲を踊りましたるんるん

実はこのイベント、10年前に当時3500人のHula Dancerを集めて、
世界一長いHula Dance のLineということで
ギネスブックに載ったのです。


今年は第55回Aloha Festivalということもあって
5500人のHula Dancerが集まったそうです。

hukakine.jpg

その列たるや!
Kihio BeachからHilton Hotelのビーチまで続いたそう。

見事です。

alohafes001.jpg



O'ahu島のAloha Festivalのバッジは、
こんな感じです。


***end***




JJ,風邪は少しは良くなっているのかな?
回復を願っているよ。。。

そんな中、さすがのアロハフェスティバル情報。
HULA LINEは知りませんでした。

生で見たら、そりゃあ、圧巻でしょうね〜。
日本からのきっとたくさんの参加者がいたのでしょうね。

夕暮れも幻想的でとってもステキハートたち(複数ハート)

banner_04.gif

体調崩したJJに激励のクリックお願いします♪
早く良くなって〜!

posted by CK at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

自宅から見るAir Force WeekのShow 

airshow001.jpg

飛行機おおお!!飛行機 
なにごとexclamation&question

メールfrom JJ@Hawaii


Hi CK,

2週間ほど前のことになりますが。。。

Air Force Week (空軍週間)の一部分として、
ワイキキ沖で空軍機によるAir Showが行われました〜飛行機

9時と2時半の2回でした。

ラッキーなことに我が家の前を通過するので
窓から眺めていたんだけれど。。。


スピード速すぎてダッシュ(走り出すさま) 
なかなかうまくカメラ撮れな〜い ふらふら

airshow002.jpg

今までにも何度かAir Showを見たことはありますが、
海の上を飛ぶのを見るのは初めてよ。

なかなか絵になりますねぇ〜。
かっこいいダッシュ(走り出すさま)

airshow003.jpg

ThunderbirdによるワイキキでのAir Showは、
前回が1997年だったので10年ぶり。

実はこのショー、先日ちょっと書きましたけれど、
マイパイロット君が楽しみにしていたんだわ。

けれど、あいにく仕事で見られないので写真を撮ってあげました。
どうかな。

***end***


すごくよくカメラ撮れてると思う。

JJのお部屋からこんなイベントが眺められるって事実が、
また驚きです。

アラモアナのビーチの感じも、
空の青さも、
ハワイリゾートそのもの。

すごく臨場感があります。

pilot君も喜んだでしょムード

banner_04.gif

さすがアメリカです。
ダイナミックなエアショウに、感激の1クリックお願いします♪



posted by CK at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ハワイのキューバ料理

cuba001.jpg

メールfrom JJ@Hawaii

Hi CK,

先日Las Vegasから来ていた友人&その友達チームが

キューバ料理が食べたいexclamation

というので紹介したお店がSoul de Cubaです。


でも実は自分では行ったことがなかったの。

私の大好きなワインバー、Du Vinのお隣なので
ず〜〜〜っと気にかかっていたけれど。。。

で、このお店を勧めてくれた友人と、ようやく行ってきましたるんるん

お勧めレストランはOxtail。
シンプルなのにおいし〜いハートたち(複数ハート)

cuba002.jpg

ご飯の上にOxtailの赤ワイン煮込みとブラックビーンズと
甘いバナナのフライ見たいのが乗っているだけだけれど、
絶妙な味のコンビネーション。

あまりお肉派でない私でもおいしいと思ったよ手(チョキ)

そして何よりもそのお店のマネージャーさんかな?
マイケル君がなんともかわゆい。スウィートハートたち(複数ハート)

彼に会いに行くためにまたお店に行ってもいいと思わせる笑顔

帰り際、私たちは彼のあつ〜い黒ハートハグを受けてお店を後にしました。


***end***


し・・・しあわせそうあせあせ(飛び散る汗)
マイケル君。。。
JJ's Fileにエントリーですね手(チョキ)


キューバ料理ってどんなの?
こちらではまったくご縁がない異国文化です。

興味シンシンですな目

こういうお店はガイドブックにはちょっと載っていないでしょう。
ってか、載っていてもきっとスルーかも。

ロコ情報はやはり強力ですね。
行ってみたくなるもの。

banner_04.gif

ハワイって本当にたくさんの異国文化を体験できる、
ステキなところですねるんるん
キューバは意外だったな。
本日もクリックおひとつよろしくです。
posted by CK at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

アサイベリーのエナジーボール

acaiberry.jpg

メールfrom JJ@Hawaii

Hi CK,

この間、Ward centerMoca javaに、
話題のAcai Energy Bowlを食べに行きました。

Acai Berry(アサイベリー)の実とストロベリーと
アップルジュースをスムージー状にしたものの上に、
グラノーラとバナナのスライスが乗っているだけの
シンプルなものだけどめちゃおいしい。

冷たいものが苦手な私は全部食べ切れなったのが残念。

朝食にいい感じで、こちらではとても人気がありますよグッド(上向き矢印)

***end***


知ってました?アサイベリー。

私は初めて聞きました。

なので、ちょっと調べてみたら、
ハワイの歩き方のB級グルメお勧めのコーナーで、
まさにMoca Java Cafeのアサイボールについての紹介が出ていたので、転載します。


若返りの秘密「アサイ・ボウル」

健康志向のワタクシの朝食は、ブラジル産の椰子の実のスムージーに
グラノラとバナナがついてくる「アサイ・ボウル($6.20)」です。

「アサイ」は、小豆くらいの大きさの濃紫色のベリーで、
ブルーベリーとラズベリーとチョコレートを足して3で割ったようなお味。

アサイの実には、老化を防ぐと言われる抗酸化物質が
多量に含まれているため、最近ではハリウッドのスターや
世界のアスリートたちもこのジュースを愛飲しているとか。

健康食品店などでは、サンバゾン(Sambazon)という
アメリカの会社が冷凍パックをブラジルから輸入して販売していますが、
オーガニックな上に現地の人たちと公正な取引きを自認する
「フェア・トレード」商品というのもウリ。

「スーパー・フード」とまで呼ばれるアサイには、
赤ワインの10倍以上の抗酸化物質が含まれ、
食物繊維はゴボウの3倍だそう。

人生に疲れているアナタ、ショッピング疲れのキミ、これからは抗酸化物質の時代ですヨ。



以上、ハワイの歩き方のB級グルメお勧めのコーナーより、
一部転載させていただきました。


AcaiのサプリはDown to earthで販売されているそうです。

まだ日本ではそう話題になっていないですよね。
天然のサプリメントとして、これから注目株かも。


banner_04.gif

アンチエイジングに効果あり!抗酸化サプリのアサイベリー、
ちょっと注目しています。
今日も応援クリックお願いします♪
posted by CK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(1) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

