新着記事

2009年07月26日

アロハヨコハマ2009☆暑い!熱い!!

090722_1043.jpg

7月22日からスタートした、
アロハヨコハマ
初日(22日)と25日(土)に行ってきました。
今年も横浜大桟橋は、Hawaii好きの人の熱気に包まれました〜〜どんっ(衝撃)

(相変わらずの写真の画像・腕の悪さはご容赦ください。
 雰囲気だけでも伝わりますように・・・あせあせ(飛び散る汗)


この週末は、大桟橋にイージス艦が停泊しており、
時間によっては中を見学できるようになっていたので、
一見するとハワイとは全く無縁そうな雰囲気の方々も
たくさん集まったり並んだりしていらして、ちとびっくり。

090722_1111.jpg

天候が悪かった22日に、横着してデッキにも出ずに撮った写真は、
なんだか迫力をうまく伝えられませんけれど、
実際に大桟橋に着いていた「きりしま」と、砕氷船「しらせ」は、
そうとうな迫力でしたexclamation×2

090722_1132.jpg

大桟橋ホール内は、先日のパシフィコでのイベントの3倍は
お店が出てたかな。

個人的に気になったTED'Sのハウピアパイ。
二日とも相当悩んで、自分のtoo muchになったBodyの状態を考え、
断念しましたが・・・茅ヶ崎に出店するんですね。
体型がある程度戻ったらご褒美に食べに行こう。

あとはオーガニックの石鹸が良かったかな。
雑貨類はいつもの感じでグッド(上向き矢印)
あ、でもいろいろな商品がかなり安く出されていたし、
フラハワイさんでは、すごく使い勝手がよさそうなジュードバッグを
500円で販売。
しかも3000円以上購入したら、ジュードバッグはおまけで付けちゃうという
太っ腹ぶりに、ずっとレジには長蛇の列&会場内フラハワイさんのBAGを
持つ人がた〜くさんいらっしゃいました。

こんな感じのBAG

shibuyafmtakao2.jpg
(画像はHula Hawaii Blogさんからお借りしました。
 http://hulahawaii.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-16ef.html

090725_1250.jpg

CIQプラザ入り口では、HISのブースでフラが。
このダンサーさんが、女の子も男の子もものすごくキュートで揺れるハート
10代だと思うけれど、本当にかっこいい、かわいい、きれい!
で、おばさんはしばし見とれてましたよるんるん

一方、大桟橋ホールのステージでは、
なんと!オン歳101歳のカリスマウクレレマスター、
Bill Tapia(ビル・タピア)さんによる素晴らしいステージもハートたち(複数ハート)

とてもそのお歳には見えないたたずまい、力強い演奏や歌声に、
観客は大拍手&大喝采でしたムード

この方、ワイキキのロイヤルハワイアンホテルのオープンの時(1927年)に、
19歳でオープニングステージを飾ったという経歴の方。

単純に考えても、ハワイがアメリカの50番目の州になってから、
今年で50年ですよね。
ってことは、その段階で既に半世紀の人生を歩まれていたというんですから、
ハワイの歴史が身体に心にしわに演奏に刻み込まれた、
まさにMr.Hawaii!と呼べるウクレレマスターなのです。




090725_1356.jpg

そしてもちろんハワイアンステンシルのワークショップも激励に
行ってきました!

090725_1403.jpg

こちらでもビーチバッグは大人気です。
モンステラやトーチジンジャー柄の涼しげなかごトートを
たくさんの方が会場で持って歩いてらして、
他人事ながら(?)とっても嬉しかったです。

この大混雑の広い会場の中で、ハワイフリークのお友達Madokaさんを
シグさんのブースで偶然発見した私目
Mさんを通じて、シグ・ゼーンデザインの広報担当でいらっしゃる
Reikoさんを御紹介いただきました。
HILOと日本をここのところ何往復もされているそうです。
アクティブでパワフルで包容力がある、とっても素敵な女性で、
いっぺんにファンになっちゃった揺れるハート

ReikoさんのBlog REIKOALOHA
http://reikohawaii.blogspot.com/2008_09_01_archive.html


Mさんとはその後ご一緒にいろいろなお店を冷やかしたりしたのですが、
会場のあまりの暑さに音を上げて、一度外に出てやってきたのは近くのCafe。

LINA'S YOKOHAMA(リナス横浜)
http://www.linas.co.jp/shops/yokohama.html


窓が大きく広々としていて、気持ちの良さそうなお店。
サンドウィッチの専門店のようですが、スイーツも充実しています。
”今日のシフォンケーキ”はなんですか?って聞いて出てきたのがこちら。

090725_1454.jpg
マンゴーのシフォンケーキ

しっとりした生地に、ほのかにマンゴーの香りが。。。
軽くて爽やかでとっても美味しいシフォンケーキでした。
幸せ〜〜 *^o^*

Mさんってば、明日からマウイだそうです。
いいなぁ。
それなのに直前にアロハヨコハマ&カラパナのコンサートだって。
あいかわらずのフリーク&タフなご活動ぶりに、
これまたあいかわらず目を丸くする私がく〜(落胆した顔)

有意義なおしゃべり(?)をひとしきりして、
お友達が待つ大桟橋へもう一度戻り、Mさんとはお別れ。
私はデッキのsubzerocafeに上がって、夕暮れのみなとみらいの景色を
ぼ====っと眺めてひと時を過ごしました。

o0640048010220078226.jpg

刻々と姿を変えていく雲、空、みなとみらいの光と、
心地よい海風に吹かれながら、
充実した休日を過ごせた満足感に浸ったのでした。

ああ、自己満足ぴかぴか(新しい)
いいんですよね、これで。

posted by CK at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124312148
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。