新着記事

2009年05月05日

ハワイのバーガー食べ比べ♡

burger.JPG
(画像 honoluluadvertiser.comより引用)


JJ@Hawaiiから、面白い記事が。。。
オアフのグルメバーガーの食べ比べですねファーストフード

Where's the beef?
Volunteers in a blind taste test reveal the People's Best Burger



日本ではカハラにできたThe Counterが話題だし、
いろいろな方のブログを見てもかなり人気が高く、
いつも満席〜っていう話を聞きます。

そしてここは、私も何度か記事にしているくらい、
今度渡ハしたら行こうと決めているハンバーガーのお店。

・カハラにオープン!THE COUNTER♪(2/26の記事)
・気になるグルメバーガー情報を二つ(08/8/26の記事)


でもって、この記事はどうやら、
THE Counterはハワイで最も旨いハンバーガーなのか?
という問いに対するひとつの実験結果、という感じです。

THE Counterは価格が全般的に高い、内容はそれに見合うものなのか?
という評価がある、ということが前提のようです。
(解釈違う?違っていたらご指摘ください←英語苦手あせあせ(飛び散る汗)


JJの話によると、JJたちのお友達内での評価では

ハワイではメディアも一般人も絶賛はやっぱり一番はburger on edge。
2番目はTeddy、そして3番目にCounterrが出てくる


と言う感じだそうです。


Burger on the Edge


は、私もぜひ行ってみたいと思っているところ。
カパフル通りにあるんですって。

ただ、自分でいろいろと具材を組み合わせてオーダーというのが、
初めてTRYするにはハードルが高そうな気もしないではない。
お勧めバーガーもメニューにあるみたいだから、最初はそれかな。


Teddyも食べたことないので一度は食べとかないとな。
せっかく行くなら、やはりクアアイナ本店も外せないし。。。
行くのがいつも午後遅い時間で、
アボカドバーガーが食べられない雪辱を果たしたい!


それにもう一つ気になっているのが、カイルアにある
バズズ・オリジナル・ステーキ・ハウス
Buzz's Original Steak House


口コミで賛否両論のお店ですけれど・・・あせあせ(飛び散る汗)
ビーチの目の前のレストランだし、
クリントン夫妻は必ず立ち寄るって言われてるし、
ミーハーとしては押さえておきたいお店です^^;


あ〜、こんな記事書いてたらハンバーガーを食べたくなってきちゃった。当然かふらふら

とりあえずはハワイはまだまだ遠そうなので、
どこかでクアアイナに行けるタイミングを見つけようっとるんるん


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif



posted by CK at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | JJ@Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
ご無沙汰しております!

先日我が家もThe Counterデビューしてきました!
アメリカ人の主人は
"これがアメリカのバーガーだよ〜"
なーんて気に入って食べていましたが
日本人のわたしには、ボリュームがありすぎるような?
とは言いつつ...
つわりの終わった妊婦のわたしは
いつの間にか完食しちゃいましたがぁ〜(汗;)
お陰で一日中胃がおかしく夕飯は食べられませんでした。

バズは値段に比べたら
それほどおいしい〜?かなぁ...なんて?!
わたしは個人的に思ってしまいます。
でも我が家が行くのは
カイルアのお洒落な方ではなく、パールシティーのローカル染みた方ですが...(笑)
パールシティーなら同じ通りにある
ケトルステーキハウスだったかな?
そこも結構おいしいですよ♪

Burger on the edgeは
新しいセーフウェイのところにあるお店ですね。
聞けば行きたくなってしまうものですね。

やっぱりアメリカ人は
みなお肉好きなんですね〜
お肉のお店がいっぱいですね〜♪

長々と失礼しました。
Posted by kalanimama at 2009年05月13日 02:38
>kalanimama

体調は安定してきましたか?
カラニ君に兄弟がっ!
嬉しいねぇ〜〜〜 *^o^*

The Counter、やっぱりボリューミーね?コスパを考えるとどうなの?って言う人もいるみたいですが、
やはり行ったらチャレンジしたいなぁ。

Buzz'はいまいち?
聞いておいてよかった。
カイルアまで行って、こんなもんかい、じゃ悲しい。
カイルアには他にもいいお店も増えているみたいだしね〜。

身体に気をつけてね(^_-)-☆
コメントを、ありがとう〜〜〜♪

Posted by CK at 2009年05月13日 06:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。