新着記事

2009年04月29日

ラビットムーン☆卯月で食べました♪


ハワイリゾート妄想中の私ですが。。。
今日もまた葉山ネタにて失礼をばダッシュ(走り出すさま)

ラビットムーン 卯月


外観がとってもレトロな一軒家。
いつも前を車(セダン)で通るたびに気になりながら、
なかなか入るチャンスがなかったこのお店にようやく潜入。

中もとってもレトロテイスト溢れたホッとできる作りでした。
夜で暗かったのでカメラがあまり撮れなかったのですが、

・食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14008037/



・グルメウォーカー
http://www.rabbitmoon.yokohama.walkerplus.com/

などで外観・内観写真を見ていただくと、
ほほ〜っという感じで雰囲気がわかっていただけるかと思います。
(↑すっかり他人依存あせあせ(飛び散る汗)

思いのほかメニューがたくさんあって悩んでしまった。。。
で、結局お勧めのものを。

hayama 001.JPG

湘南のこの季節といえばシラスってことで、
釜揚げシラスのサラダ。

hayama 002.JPG

そして、お目当てのカレーは、こちらの超定番の牛タンカレーです。
確かに、こんなに柔らかくなるの〜!?っていうくらい、
柔らかくホロホロの牛タンでした。

温泉卵がデフォルトで付いてくるんですけれど、
卵好きの私としてはWELCOME!

美味しいんですが、実を言うと、カレー自体のお味に
あまりインパクトがないなぁ、
というのが正直な感想でございました。

可もなく不可もなく。

連れは牛スジカレーを頼んでいましたが、
こちらもフツーにおいしい、という感想で・・・(^_^;)

カレー自体でいえば、私は鎌倉の長谷にある

「woof curry」

の方が断然好みで、カレー自体も美味しいと思います。
(あくまでも個人の主観にて)

「woof curry」で食べたことは、こちらのblogにてご紹介しているので、
気になった方はぜひご覧ください。

http://hakoneskech.seesaa.net/article/105497061.html


でも、ラビットムーンさん、雰囲気がいいのと、
夜は居酒屋っぽくなって案外とリーズナブルなメニューが豊富なところは
「買い」でございます。

カレーのお店ってことですのでカレーを目指していかれる方も多いと思いますが、
案外他のメニューの方がイケてたりして。

そのあたりは今後「葉山の住人」になったら(←いつのことだよあせあせ(飛び散る汗)
じっくりリサーチしてみたいと思いましたわーい(嬉しい顔)

レトロなカレーのお店
rabbitmoon 卯月(うづき)

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内626-6
TEL&FAX:046-876ー0590
月曜日定休
http://www.rabbitmoon.net/











ラベル:葉山 カレー 卯月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

