新着記事

2009年04月22日

葉山餃子☆たまき屋さんで食べました

tamaki.jpg

最近、良く葉山界隈をうろうろしております。
なぜならば。

いずれ、この近くに住みたいと願っておりまして。
イメージをはっきりさせるために(ヴィジュアライゼーションっていうアレですか?)
時間が空くと、ふらふらと来てはロケハンに精を出しておりますわーい(嬉しい顔)

で、いつも気になっていながら、タイミングが合わずに入れていなかった

りとるきっちん
葉山餃子 たまき屋


さんに、とうとう潜入成功手(チョキ)

hayama 046.JPG

思った以上にメニューに種類があって!

洋食プレートのハヤシライスとかチャーシューロコモコも
そうとう気になったんですけれど、

やはり初めての来訪につき、まずは看板の葉山餃子(レギュラー)を
頂きましょうレストラン

hayama 045.JPG

ピンボケましたあせあせ(飛び散る汗)
コンデジ、接写が苦手でございますたらーっ(汗)

これが侮れない美味しさで、ビールをひきたてること!
なんなんでしょう。
皮がとっても美味しい。
具の量も、レギューラーでも十分の食べ応え感あり。

そして、

hayama 043.JPG

味噌やさいラーメンは、平内の手打ち麺が味噌スープをよく絡めて
実にいい感じ。
味噌ラーメンって、無性に食べたくなっていろいろなラーメン屋さんでTRYしますが、
なかなかこれっていうのに出会えないんですけれど、ここのは◎ 
大好物になりそうな予感です揺れるハート

hayama 042.JPG

シンプルでこじんまりとした店内は、女性一人で入っても
全然抵抗感なし。

道行く人をぼんやり眺めながら、女一人、
ラーメンと餃子とビールを楽しむって。。。ありです、はい。

次回はお昼時に来て、ロコモコに挑戦だ〜パンチ
ご近所食堂として、要チェックのお店を発見できて
嬉しい夕暮れ時なのでした。

場所は葉山のスタバの並び。
そうです。
ホテル葉山館の1Fです。
専用駐車場はないので、近隣の駐車場に停めてね。


りとるきっちん 葉山餃子 たまき屋
葉山町堀内980 葉山館1F
046-876-3818
11:30〜20:30(水曜日定休 冬は水・木定休)



本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif
posted by CK at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、本当に最近美味しいものの写真を沢山見せて頂いて ^o^ ゆめすけさんドライブ&美味しいもの巡り本でも企画したらよいのに。。。
Posted by mirinosuke at 2009年04月23日 08:23
>ミリちゃん、食い気はどうにもこうにもおさまりませんぜい。
行動範囲が狭いので、非常にドメスティックなグルメ情報ですけれど、
どんぴしゃ合う方にはそれなりに何かの参考にしていただけるのではないかと。。。
Posted by CK at 2009年04月23日 20:47
こんにちは〜♪

ラーメンもあるのに、グリーンカレーもあって素晴らしいお店です(拍手)
グリーンカレーセットは何が付くのかも気になるし、
デザートはどんななの?
トマトスープ餃子って・・と妄想は果てしなく続きます(汗)

葉山・・憧れです♪
将来ぜひ住んじゃってください!
そしたら、ハワイミーティングを葉山でやりましょう♪
いろんなところ教えてほしいです(*^^)v
Posted by kate at 2009年04月27日 14:58
>kateさん♪

気になる、気になる〜〜〜でしょ(^_-)-☆
葉山に住むことになったら、周辺、開拓しまくりです、きっと^^
Posted by CK at 2009年04月28日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

