新着記事

2009年04月10日

茅ヶ崎の快飛(かっとび)で食べました

tigasaki 003.JPG

茅ヶ崎の快飛(かっとび)ってご存知ですか?

先日、発作的においしい魚が食べたくなって(笑)
茅ヶ崎まで車(セダン)を走らせました。

本当は、先に思い描いたのは
えぼし本店
だったんですが、
行ってみたらなんと定休日・・・たらーっ(汗)

しかたなく、海に向かって走って134号に出たら
そこにあったのは快飛(かっとび)。

こちらはもともと、しらすの直営販売をメインとする
「北村水産」が運営している、お魚料理店。

ですので、しらす料理&新鮮魚介がウリの人気店です。
いつもは大混雑しているのですが、この日は6時前に到着したこともあって、
2番乗り(?)でした。

tigasaki 002.JPG

写真がポンボケてまして、すみません。
本当にカメラ腕が上がらないですな。

当日の朝、とれたての生シラス。
これはここのお店のお約束ですので、やはり頂かないと。
お店によってはちょっと生臭さが気になる生シラスですが、
コチラのは上手に処理がされているみたい。
生臭くなくて、とっても美味しいです。

そして、冒頭の写真の海鮮丼を。。。
お刺身の一つ一つが本当においしい。
練り梅が添えられているのが特徴。
これがさらに食を進めます。

tigasaki 003.JPG

本当においしいんですよ。
海鮮丼 1500円。(+100円で寿司飯に!)

大人数で行って、もっといろいろなメニューを
ワイワイと食べたくなるお店でした。


快飛 (かっとび)
TEL :0467-87-3714
神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸15-12
11:00〜15:00 17:00〜22:00
http://www.kitamurasuisan.com/



この記事へのコメント
ゆめすけさん、本当に美味しいもののためには行動が迅速ですね!! ^o^ 新しいデジカメは買われたのかしら
Posted by mirinosuke at 2009年04月10日 22:15
>みりちゃん、早っ@@

新しいデジカメ、なんと!
もらいました〜〜〜\(^o^)/
Posted by CK at 2009年04月10日 22:35
生シラスでてきましたね。我が家は江の島小屋で食べました。いいですね。
Posted by disneyworld at 2009年04月12日 20:49
disneyworldさんへ☆

はい、出てきましたね♡
この時期の湘南海岸ならではの味。
堪能しましょう〜〜♪
Posted by CK at 2009年04月12日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117237817
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

