新着記事

2009年03月29日

逗子のJJMONKSで食べました


ハワイアンステンシルの川島先生と
鎌倉長谷にあるアイランドギフトショップ
Long Valley (ロングバレー)のERIちゃんとで、

逗子駅前にある J.J.MONKS で食事をしました〜〜わーい(嬉しい顔)

3人で食事をするのは久しぶりるんるん
なので、私も車を置いて、電車にてビール飲む気満々で(笑)

001.JPG

タコと水菜のピザ
タコにいいあんばいで塩が効いてて、んまいっパンチ

002.JPG

スモークサーモンのサラダ
これがビールによ〜く合うことハートたち(複数ハート)

003.JPG

パスタジェノベーゼ

実はこの他、一番紹介したかったスペアリブ!
もう、本当においしい、絶品のスペアリブをいただいたんですが、
ついつい飲み食いおしゃべりに熱中して、
大事なお品をカメラ撮り忘れ〜〜たらーっ(汗)

スペアリブもさることながら、付け合わせのポテトの
なんともビールがぐいぐい進むようなお味加減がたまりません。

妙齢の女子3人、かしましく大いに喋り、大いに食べまくった夜なのでした。



ところでJ.J.MONKSは、鎌倉の地元では有名なお店で、
元々は七里が浜の駐車場の向かいで、
なんと23年も営業されていた老舗のレストランです。

2006年の夏に七里が浜のお店をクローズ。
そして、翌2007年にこの逗子のお店にお引っ越しされまして。

いつでもいける。。。

そう思うとなかなか行けないもので、
恐ろしいことに、このたび逗子店初デビュー揺れるハート

明るくて清潔感があってそれでいてシック。
そこかしこに、七里が浜のJ.J.Monksを思い出させる小物や写真がありました。
Jazzyな選曲もNICEるんるん

ちょくちょく通いたくなる、レストラン。
常連が多いのもうなずけます。

海辺ではないけれど、海の香りが楽しめる満足メニューがいっぱい。
オープングリルが本当に食欲をそそるんですよ。

湘南方面へ電車でお出かけの方は、
逗子の駅前ですので、ぜひ一度TRYしてみてね(^_-)-☆

J.J.MONKS
http://www.jjmonks.com/
逗子市逗子1−4−12 MDFビル2F
TEL 046-873-6765
11:00〜15:00(L.O.14:00)
18:00〜24:00(L.O.23:00)/日祝
18:00〜23:00(L.O.22:00)/平日
月休


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif



この記事へのコメント
こんにちは〜
とってもお久しぶりです♪

J.J.Monks今は逗子にあるんですね〜
知りませんでした。
わたしはフラを七里で習い始め
その帰りに
よくここでビールを飲んだ思い出が〜。

逗子の駅前なら行きやすいですね!
Posted by kalanimama at 2009年04月08日 10:18
kalanimama、こちらこそ、すっかりご無沙汰りんこですみませ〜〜〜ん^^;

そうなの。お引っ越ししたのよ。
駅前だから車じゃなく行けるので、飲めますっ!
ご帰国の際にはぜひぜひご一緒に♪
Posted by CK at 2009年04月10日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

