新着記事

2009年03月04日

横浜港にクイーン・メリー2が来航!

qm2.jpg
(画像はHPよりお借りしました)

横浜コンベンションビューローからの本日配信のメルマガで知りましたexclamation

以下転載

いよいよ3月6日(金)に世界最大級の豪華客船「クイーン・メリー2」が
横浜開港150 周年を記念して横浜港に初入港します!(今回、日本での
寄港は横浜だけとなります。)
クイーン・メリー2は高さが62mもあるため、海面から50mの高さに
道路が走る横浜ベイブリッジをくぐることができず、大さん橋国際客船
ターミナルではなく、大黒ふ頭に接岸します。
そこで、クイーン・メリー2が接岸する「大黒ふ頭T-1・T-2岸壁」は通常は
一般の方の立入ができない区域ですが、少しでも間近に客船が見られるよう、
入港当日は特別にT-1・T-2岸壁の一部を開放しています。また、入出港の
様子などがご覧になれるよう、当日は「横浜ベイブリッジ スカイウォーク」、
「大黒海づり施設」、「横浜港シンボルタワー」も特別に早朝から開場します。
また、当日は桜木町駅前から大黒ふ頭への無料シャトルバスも運行しています。

世界最大級の客船を間近で見られる機会をお見逃しなく!

▼▼詳細はこちら▼▼
http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/schedule/qm2-1.html

◎寄港時のふ頭への交通手段、見られる場所等のお問合せ先
横浜市コールセンター/045-664-2525 ※8:00〜21:00(無休)

■‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥■

横浜観光コンベンション・ビューロー「横浜のたより」第236号

編集・発行
(財)横浜観光コンベンション・ビューロー経営部

配信停止と申込、配信先変更はこちらから。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/mail_mgz/index.html

■‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥■


朝7時にシドニーからやってくるそうですよ。
そして、その日の17時には香港に向けて出発。
日本は横浜だけでとってもショートステイ。。。がく〜(落胆した顔)

初めての寄港で、これほど大きい客船の来航は
横浜でも初めてですって。
それくらいデカイそうなので、
間近で見てみたいな〜わーい(嬉しい顔)
豪華客船での世界一周旅行…憧れますわねぇ黒ハート黒ハート黒ハート

本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif


posted by CK at 12:53| Comment(3) | TrackBack(2) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜!来週横浜に行くから、見に行こうかと思っていたら、
その日のうちに出航なんですね・・・(:_;)

もっとゆっくりすればいいのにね〜

残念です・・
Posted by kate at 2009年03月05日 08:50
あら 私が仕事で横浜を不在にしている間に(遠距離通勤なもので)来て去っていっちゃうのね。。ベイブリッジをくぐれないこんなに大きな船見てみたかったな。。しかし、62mって。。。
Posted by mirinosuke at 2009年03月05日 14:43
>kateさん、明日よ、明日。
明日の朝着て夕方出て行っちゃうなんて、なんてツレないのかしらん。。。 >_<
私も観にいけるか微妙。。。
でも見てみたいですよね!

>ミリちゃん
ホントだ。
行って帰ってくる間に、ヤツは来て出て行っちゃうって感じ。
大桟橋じゃないっていうんだから、尋常じゃないね。
見学者、いっぱいいるのかなぁ。
Posted by CK at 2009年03月05日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115125927
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ナンだろサーチ/横浜 QM2/「横浜 QM2」:最新情報
Excerpt: 「ナンだろサーチ」では、あなたが入力したキーワード「横浜 QM2」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「横浜 QM2」:最新情報 「横浜 QM2」関連商品を探す ..
Weblog: 徹底サーチ
Tracked: 2009-03-06 08:57

ありがとう/世界最大級の豪華客船/「世界最大級の豪華客船」:最新情報
Excerpt: 「39サーチ」では、あなたが入力したキーワード「世界最大級の豪華客船」に関する最新の感謝情報をインターネットから徹底検索しています。 「世界最大級の豪華客船」:最新情報 「世界最大級の..
Weblog: ありがとう
Tracked: 2009-03-06 08:59
×

