新着記事

2009年02月26日

ホノカアボーイ☆

honokaaboy1.jpg
ホノカアボーイ



大人気小説の映画化なんだそうです。
私はまだ読んでいないので、良くわかってなくてごめんなさい。
ハワイフリークのMさんから教えてもらったの。

ハワイ島 ホノカアの町が舞台の、
素敵な映画が出来上がったようですよ。

テレビのCMで、倍賞千恵子さんが出てくるシーンを見て、
へ〜、これどこだろうなぁ。
それにしても倍賞千恵子さんも、ずいぶんおばあちゃんが似合うお歳に。。。
などと思っていたのですが、この映画のCMだったんですね。

東京での試写会もあるとのことで、
早速応募してみました揺れるハート
(kyon2がゲストだってわーい(嬉しい顔)

ハワイ島はマウイと同じくらい、行ってみたい島。

konav.jpg
コナヴィレッジリゾートに、一度は滞在してみたいのハートたち(複数ハート)

映画のキャッチコピーの中に、

『ハワイ島の北、忘れられた町ホノカア。僕が出会った恋と風とごはん。』


ってあるんですが、倍賞千恵子さん扮するビーさんが作るごはんが
とっても気になります。

なぜかというと、お料理の監修を高山なおみさんがなさっているから。

高山なおみさんのお料理本が大好きで、
何冊もコレクションしています(笑)
はい、コレクション。
作らなくて、すみませんあせあせ(飛び散る汗)



特にこの『高山なおみの料理』っていうのが大好きで、
素材の持ち味を引っ張り出す、シンプルなお料理なんですけれど、
本当においしそうでたまりません。

★高山なおみさんのご本いろいろ★

高山なおみさんのことは、これまた大好きなブログなんですけれど、
ばーさんがじーさんに作る食卓
で、ばーさんであるcincoさんが紹介されていて知りました。

そうしたら、ハワイフリークのMさんから
先にご紹介したことがありますけれど、
ハワイの素晴らしい写真を撮られる

高山求さん

の実妹さんでいらっしゃると聞いて、仰天ダッシュ(走り出すさま)

勝手に御縁を感じて(実際は何の縁もないのですが -_-;)
これはこの映画もちゃんと見とかないといかん!

と思っております。

3月14日から、全国東宝系の映画館にてロードショーです。
試写会、当たりますように〜〜〜ムード

この映画を記念して、新丸ビルの7Fでホノカアボーイ展が
開催されているんですが、

明日、27日(金)は、著者の吉田玲雄氏を交えての
Hawaiian Partyがあるそうです!
詳しくは下記サイトをチェックexclamation×2

http://marunouchi-house.com/topics/contents/090218-0302_honokaa.html


Mさん、NICE!な情報、いつもありがとうございます。
本当にこの方、いろいろなことをよ〜くご存じで、
メールが来るたびに、へぇ〜@@って驚かされっぱなしです。

あ、もう一つ、Mさんから頂いた情報ですが。

知られざるハワイ 感動の瞬間
〜オアフを彩る宝物たち〜

TXN系(関東はテレビ東京)
2月28日(土)16:00〜17:15

http://www.tvq.co.jp/special/hawaii/


カメラマンの高砂さんが案内する、
美しいオアフがたっぷり堪能できそうです。

私は残念ながら仕事でオンタイムでは見られそうにないので、
DVDに録ってもらって、あとからゆ〜っくり観たいと思います。

本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif










タグ:映画 ハワイ
posted by CK at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114845960
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。