新着記事

2008年11月06日

またまた湘南グルメ☆RIKIRIKI DELIに行きました!


rikiriki.jpg

本日もまた、湘南グルメ情報となりまして・・・

食ってばかりの40女、秋の空。。。でございますあせあせ(飛び散る汗)

御当地の皆様にはおなじみの

RIKIRIKI DELI リキリキデリ
(アロハ♪な音が出ますよ〜)

に、ロコモコを食べに行ってまいりました!

ここも、通勤途中に必ず通る134号線沿いにある
夜になると松明が灯って風情のある建物なので、
一度は行ってみたいときになっていたお店です。

平塚に用事があったので、それを終えて海岸に降りて来ながら、
あ、ロコモコ食べたい!と思い出して初入店。

rikiriki1.jpg

和牛のサラダ、ガーリックソースドレッシング添え

と、お目当てのスペシャルロコモコです!

gurume 037.JPG

グレービーソースの
ボリューム満点のロコモコでした。

実はお腹ぺこぺこの二人で行って、
このほかに2品頼んでいたんだけど、

どのお皿もボリュームが多くて、失敗。
この2品で充分コト足りました。

ここは雰囲気がとてもいいレストランです。
店内は明るくて広々していて、清潔感があって気持ち良し。

目の前は茅ヶ崎の海。
ランチに、ロコモコだけ食べに来てみたいなぁ、と思いました。

秋の湘南のレストラン。
先日のcocomoもそうだったけど、夜は恐ろしいほどガラガラですね。

海沿いのレストランは、日が暮れちゃうと、何にも見えないし聞こえない。
目の前、交通量の多い国道だし。

シーズンオフを乗り越えて、次の年もオープンしているところをみると、
本当にそれだけで感動、尊敬してしまいます。

それだけシーズン、雰囲気に左右されるのが海岸線のお店。

cocomoもRIKIRIKI DELIも、かなり頑張って続いているお店なので、
どうかこの冬も乗り切ってね。

できるだけ食べに行くので、よろしくです(^_-)-☆

RIKI RIKI DELI(リキリキデリ)

神奈川県茅ヶ崎市中海岸3-10-47
0467-89-3544
11:30〜23:00(LO22:00)
休日 水曜日(7・8・9月は無休で営業)
http://www.rikirikideli.com/
この記事へのコメント
お〜〜、リキリキデリだぁ♪
久しく行ってません(涙)
昼間は駐車場が混んでいて、諦めてます。
夜は行ったことがないんですけど、メニューも違うんですよね♪
写真見てたら、食べたくなっちゃったです!!

Posted by kate at 2008年11月06日 15:24
kateさん、こんどここでランチしましょ〜よ〜^^
Mさんからアロハメールが来て、めんくらいました@@
mahalo♪
Posted by CK at 2008年11月07日 00:57
今回のMさんからのalohaメールに、リバイタラッシュを頼んでしまいました♪
このネオラッシュの効果をぜひレポートしてくださいね〜(^.^)/
同じようだったら、今度はそれを買ってみたいです!!
それにこのコンパクトとってもかわいいです♪
Mさんももらえたかな〜?
Posted by kate at 2008年11月07日 20:42
コメント欄を間違えちゃったです(涙)
ごめんなさいね^_^;

今度ほんとにご飯食べましょうね〜(^.^)/~~~
Posted by kate at 2008年11月07日 20:44
aloha!
海を見ながらのお食事良いですね。
貝の席番も面白いですね。
この前の、サーフショップの2階、
ハナリマなくなっちゃいました。
mahalo
Posted by nakamakana at 2008年11月09日 09:14
>kateさん、リバイタは今キャンペーン中だから、ピンクのポーチ&ミラー、ついてきますよ、きっと(^_-)-☆
すごくかわいくて使いやすいって友達が言ってました。
本当にrikirikiランチしましょうね!

>nakamakanaさん、ご無沙汰で〜す!
この界隈で長くお店を続けるのって、本当に大変だと思う。
ゴッデスはその意味で、ものすごく尊敬しちゃいますね。
mahalo♪
Posted by CK at 2008年11月11日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

