新着記事

2008年09月13日

ヒロ・ホームメイドアイスクリーム


ある日の朝晴れ

クロネコさんがク〜ル宅急便を届けてくれました。

なんと!

ハワイアンステンシルの川島香織先生からのお届けもの。

送り状には、「ヒロ・ホームメイドアイスクリーム」って書いてあるっダッシュ(走り出すさま)



cameo001 (19).JPG

ひゃっほ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


cameo001 (20).JPG

いろいろな種類のアイス詰め合わせハートたち(複数ハート)

さっそくいただきま〜するんるん

cameo001 (22).JPG

Mint & Cookies

少々溶けかかっていて、慌てて食べましたが、
すごく濃厚でなめらかで

お・い・し・いぴかぴか(新しい)

普通、チョコミント、っていったら、ミントアイスの中にチョコチップですよね。

これはとっても濃厚なミントアイスの中に、
オレオクッキーがごろごろ入ってます!


添えられていた説明書を見ると、どれもこれもが相当なこだわりを
もって集められた原材料で、
丁寧に手作業で作っているホームメイドアイスとのこと。


ハワイ島のHiloで地元の日系アメリカ人夫婦によって開かれたお店が発祥で、

『ハワイ島の新鮮なミルクや特産物をふんだんに使い、
独自の濃厚なレシピとホームメイドスタイルで、
地元の人々のみならず、世界中から集まる観光客にも
愛されています。』


と書かれています。

ハワイ島に行かれた方は、きっとご存じなんでしょうね。

私ははじめて口にしましたが、これは美味しいわ。

さすが、グルメの川島先生のお見立てだけあります手(チョキ)


実はハワイ島本店の5代目の方が日本に帰国され、
こだわりの新鮮素材をもとに、Hiloの本店同様、
ホームメイドスタイルで作り上げている

Hilo Homemade Ice Cream Japan Factory

が、鵠沼海岸にあります。

http://www.hilohomemade.jp/

工房では、その場で130mlカップでできたてをいただくことが可能です。

直売されているので、持ち帰り、発送もOK。


HPでは、このアイスを食べることができるお店の一覧も
出ていますので、
お近くの方は、ぜひ一度この濃厚な味を体験してみてください。


その後、ほかの種類も毎日いただいているんですけれど、
どれもちょっとしびれるくらい、美味しいですよムード


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif



この記事へのコメント
この前の横浜ハワイフェスティバルの時にこのお店がでてて
「塩アイスクリーム」食べましたよ♪
ホントに塩味でした(*^_^*)
他のも食べてみたかった〜!
Posted by madoka2000 at 2008年09月13日 20:22
そっか!
あそこに出店していたんですね。
さてはそこで川島先生も感動したにちがいない^^

ハワイアンソルト

乳脂肪たっぷりの塩アイスでした(笑)

いずれにしても高級品ですわ〜。
Posted by CK at 2008年09月13日 21:47
わたしは茅ヶ崎のお店で食べました(^_^)v
まだ2種類しか食べたことがないので、こんなにたくさん食べられるCKさんがうらやましい!!
オレオなんて、丸ごとはいってる感じだし..(^0_0^)

何ならお手伝いに行きますよ〜♪
Posted by kate at 2008年09月14日 22:44
kateさん♪

いや〜、あとから高級品と知って
急にせこくチマチマいただいています^^;

でももう残りわずか・・
ここ数日暑かったもんで、つい誘惑にかられた〜。

マッドパイも激ウマでしたわ*^o^*

Posted by CK at 2008年09月15日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。