新着記事

2008年08月08日

ハワイアンステンシルの作品展 写真レポート


JR桜木町の駅前にある【創造空間9001】で開かれている
ハワイアンステンシル 川島香織先生と生徒さん達の作品展。

行ってきましたので、あれこれ語るよりは画像をご覧いただくと
いうことで、下手な写真ですが、どうぞご覧ください。

どの写真もクリックすると大きく表示されます。


stencil 002.JPG    stencil 004.JPG    


イメージしていた以上に大きな展示会会場。
駅を利用される方も、気になって吸い込まれていく感じ。
キャシーさん始め、お祝いのお花も華やかさを演出かわいい


stencil 005.JPG    stencil 006.JPG

川島先生のオリジナル作品は大型のサーフボードから、グラスアートまで様々。


stencil 007.JPG    stencil 008.JPG

インストラクターコースの皆さんの作品は、
オリジナリティがあって、どれも力作ぴかぴか(新しい)


stencil 010.JPG   stencil 011.JPG





stencil 012.JPG    stencil 014.JPG


stencil 015.JPG


生活の様々なシーンをテーマにした展示です。


stencil 021.JPG

市販の傘も、ホヌとお花でオリジナルのアロハ傘雨に変身ダッシュ(走り出すさま)


stencil 028.JPG

作品群の中でも、私のツボだったのがこちら。

キャンプやBBQで使える、簡易のキャンプテーブルとパラソルにステンシルされた作品。

stencil 029.JPG    stencil 030.JPG

アイディアですよね!
ステンシルは大変だと思うけれど、出来上がった時の感動や、
実際に使っている時のワクワク感はたまらんでしょうハートたち(複数ハート)

stencil 032.JPG

あわせて使いたいデッキチェアも、ハワイよ〜リゾート


stencil 024.JPG    stencil 025.JPG


stencil 034.JPG    stencil 035.JPG


stencil 036.JPG


ハワイアンキルトとの相性もばっちりexclamation

stencil 038.JPG

ちょうど同じ時期に、横浜そごうでは、キャシーさんのキルト展が
開かれていて、そちらの会場ではキルトホルダーやフープのステンシルも、
体験教室でできるそうです。


stencil 037.JPG

トートバッグ好きの私としては、この作品が一番しびれた!
欲しいっムード


stencil 026.JPG    stencil 027.JPG

フラガール柄のバッグも素敵〜揺れるハート
よく見ると、スワロフスキーをあしらって、キラキラ☆


stencil 018.JPG

差し入れの、鵜の木にある『花ケーキ』さんで作ってもらった
手作りクッキー&パンドジェンヌに、
川島先生、大ウケわーい(嬉しい顔)

喜んでいただけてうれしいぞグッド(上向き矢印)


stencil 019.JPG    stencil 040.JPG


体験教室のコーナーもしっかりあります。
いろいろな作品を作れるようになっています。
早いものだと30分程度。
大物なら90分ほど時間に余裕を見て、TRYしてみてください。


ハワイアンステンシル coco aloha 作品展
2008年8月6日(水)〜10(日)
10:00〜18:00(最終日16:00)
入場無料

創造空間9001
http://www.9001.tv/index.shtml



本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif


posted by CK at 11:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 文化・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなものまでできるのですね〜!
ハワイアンステンシル..甘く見ていました..失礼いたしましたm(_ _)m
オリジナルのいろいろなものができそうですね。
自分のおしるしを決めて何にでもそれをステンシルしてしまうとか..。
LLBEANのトート−バッグ私も反応しましたよ(^_-)

差し入れ気に入って下さったようでよかったですね(*^_^*)
Posted by madoka2000 at 2008年08月08日 12:50
madokaさん、いよいよ今日出発!!!

お出かけ前にコメントをありがとうございますm(__)m

花ケーキもご紹介くださってありがとうございました。

川島先生も、かわいい、かわいいを連発で、やはり飾られていました(笑)
すぐに食べるように強く勧めてきたけれど、食べてくれるかしら ^o^

マウイ&オアフの旅。
気をつけて行ってらしてくださいね♪

たくさんの写真、見せていただける日を楽しみにしています。

mahalo♪
Posted by CK at 2008年08月08日 14:07
aloha!
さっき、見に行きました。 CKさんのものは分かりませんでした。 でもハワイアン ステンシはとても爽やかな色使いで私の思っていた感じでした。色々なグッズに施されていて、どれも素敵でした。私たしは、硝子の時計とサーフボード型のCDラックが気に入りました(現実的)、ほかに、キルトとステンシルのコラボ作品がいろいろありましたが、良かったと思いました。
会場がいい感じでハワイでした。
mahalo
Posted by nakamakana at 2008年08月08日 16:55
>nakamakanaさん、アロハ〜♪

行って下さったんですね。
ありがとうございます *^o^*
私は生徒さんではないので、作品はもちろんありませ〜ん(笑)
川島先生は同級生なので個人的に大応援しているんです♪
不器用ですので、とてもとても…

サーフボード型のCDラック、迫力ありますよね。
あれも東急ハンズかどこかで売られているモノにステンシルされているそうです。

おうちの小物が、何気なくハワイなのって、いいですよね。

mahalo♪
Posted by CK at 2008年08月08日 18:23
素敵です〜
明日行くんですが、もうワクワクですよ〜
ワークも受けてこようと思っています。

Posted by quilt_apple at 2008年08月08日 22:33
quilt_appleさん、アロハ〜♪

きっとquilt_appleさんなら、いろいろな作品を目にされて、
たくさんアイディアがわいちゃうと思います。

そうしたら、また新しい作品をアロパでも見せてくださいね ^o^

暑いのでどうぞお気をつけて!

mahalo♪
Posted by CK at 2008年08月09日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

