新着記事

2008年07月11日

カフクのジョバンニにガーリックシュリンプを食べに行く!


giovannicar.jpg


少々カメラピンボケはご容赦を。


ハレイワタウンを後にして、カメハメハハイウェイを南(東?)下すること約15分。


タートルベイホテルを超えたら、左側に意識を集中!
見えてきたのは、白い看板と落書きだらけの屋台トラックです。


ここは落書きWelcome!
ちゃんと落書き用の油性マジックが、お店に用意されています。
もう、書く場所なんか全然なさそう。


一昨年前のハワイではカフクまで足を伸ばせなかったので、
ずっと焦がれておりました。


Giovanniのガーリックシュリンプですダッシュ(走り出すさま)

giovanniplate.jpg


以前は$10だったはずですが、やはり物価高なのね。
$12になってましたあせあせ(飛び散る汗)


うまうま〜〜〜わーい(嬉しい顔)


めっちゃガーリックです。
でもこれがなんともあとを引くおいしさで!
ビールがあったら、最高ですな。


変わらずにいてくれたのはこの子たち。

hawaii 019.JPG

エプロンなんかしちゃって、かわいいじゃん揺れるハート


hawaii 020.JPG

なんだか妖艶な雰囲気を漂わせていますが・・・


以前と同じ猫だったかは記憶が怪しいですけれど、
ジョバンニの屋台の前に、ちゃんといてくれた。
変わっていないことになんだか嬉しくなりました。


さすがにお腹一杯で全部は食べれず、
持ち帰って、結局はビールのアテとなりました(笑)


エビ好き、ガーリック好きの人は、一度は食べておきたい味です。
他にも屋台は多々あるけれど、圧倒的にここが人気のようなので、
とりあえず私は浮気もせずに、ここに来てみました。


大満足です〜〜〜〜手(チョキ)


本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています★よろしくお願いします。


banner_04.gif


この記事へのコメント
行ってきましたね!
私が初めて行ったのはかなり昔。
数年前にハワイデビューの方をお連れしました。
手がギトギトになってしまいタートルベイホテルの洗面所で石鹸でしっかり洗わせていただきましたっけ(^_-)

今はエビ屋台も数軒ありますね。
お気に入りは
ハレイワにありエビだけではなくカフクコーンやサラダもあってガーリック味の他にスニックっぽい味も。炭火で焼いてくれました。
かなりおいしかったのですが次の年に行くともうなくなってました(T_T)
Posted by madoka2000 at 2008年07月11日 17:09
madokaさ〜ん。

そうなの手がギトギト。
だからちゃんと飛行機でくれるウエットタオルを持っていったんだけど、
それじゃ間に合わないくらいギトギトで。

居合わせた香港からのご夫婦に、
すごくクールミントがきいたウエットティッシュをいただきました(汗)

そっか。タートルベイによって洗うという手があったな。(メモメモ)

今回もいろいろと屋台はありましたが、やっぱりジョヴァンニ直行でした♪
madokaさんがいかれた幻の屋台、気になります…。
Posted by CK at 2008年07月11日 19:19
aloha CKさん
GIOVANNIは行きましたよ。 車がいっぱい止まっていたのですぐ分かりました。落書きボードの前では、当然、記念撮影しました。
私はかみさんと半分個で食べました、美味しいね。
CKさんは、KUA AINA でボリューム ハンバーガー食べてGIOVANNIでシュリンプ食べて、お腹大丈夫ですか。キオツケテ!mahalo
Posted by nakamakana at 2008年07月12日 00:00
nakamakanaさん、アロハ〜♪

初めての来訪時には、トラックの左サイドに名前を書いたんだけど、
その後探しても見つけられないの・・・???

ぷぷぷ ^o^
そうなの。食べ過ぎでしょ!

でもどうしてもこういうルートになっちゃって、
食べきれなかった分はお部屋のラナイで、ビールと共に夕食となりました ^o^)v 旨〜い!

いや〜、よく食べました。今回の旅は(爆)

mahalo♪
Posted by CK at 2008年07月12日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。