新着記事

2009年06月12日

七里ガ浜のDouble Doorsに行きました♪



shichirigahama.jpg


いつも車(セダン)でお店の前を横目で見ながら通るばかりだった、
七里ガ浜にあるレストラン&バー『Double Doors』

湘南グルメでははずすことができないお二人のブログ

かわいい湘南くいだおれー
http://blog.livedoor.jp/braniff1967/archives/51368573.html#more

かわいいうみいぬ・やまいぬ
http://blog.livedoor.jp/ginger_terra/archives/51487487.html


で、メニューを拝見していて心惹かれて。
機会があったら入ってみようと思いながらなかなか・・・あせあせ(飛び散る汗)

以前は、J.J. MONKSという
かなり地元では有名なレストラン&バーがあったところ。

J.J. MONKSが逗子に移転するのに伴って、
藤沢の『Double Doors』が、七里ガ浜にもお店を出されたのですね。

海風と潮の香り、遠くに見える水平線を感じたくて、テラス席へ。

この日は5歳になる息子さんと、3ヶ月のハワイ母子留学を目前に控えていた、
るんままさんとのランチデートレストラン

ajisai 001.JPG

私はガッツリ派ですので、しっかりとしたランチを。

ajisai 002.JPG

「若どりのから揚げとグリル野菜プレート(1200円)」

ジューシーなから揚げは、ぺこぺこのお腹にどんぴしゃのお味付けで、
と〜っても美味しいの。
グリルされた野菜は、一つひとつ甘みがあって、
添えられていたソース(ディップ)との相性も抜群。

ajisai 003.JPG

五穀米となめこのお味噌汁、飲み物が付きます。
う〜ん、ボリュ〜ミ〜わーい(嬉しい顔)

ajisai 004.JPG

るんままちゃんは、控え目な「海老とアボカドのサラダランチ(1100円)」。

スープとパンと飲み物が付きます。
彼女いわく、想像と違ってたって(笑)
もっとアボカドと海老がゴロンゴロンと入っているものをイメージしていたのですが、
どう見ても野菜ばっかりがく〜(落胆した顔)

下の方に、ごそっとまとまって入っていました。
これを御注文の方は、よ〜くまぜまぜして召し上がってくださいわーい(嬉しい顔)


理解あるご主人の応援も受けて、
3か月、息子さんと二人で過ごすハワイ生活。

彼女自身がずっとワーキングマザーだったので、
フルで子供さんと向き合うことができる喜びと、
以前、短い期間、母子留学を代理店にお願いして体験した時の、
苦い経験を踏まえて、すべて自力で準備をした今回の留学のことを、
たくさん、たくさん、話してくれました。

ハワイでも暮らそう!なんて、威勢のいいタイトルが付いているこのブログですが、
実際にそうしようと動きもしない私とは大違いであせあせ(飛び散る汗)

パワフルに、現実的、計画的に、
着々と進めてきた準備が、今ハワイで実行へと移されています。

自ら「有言実行の女」と宣言していますので、
やると決めたことは、やる!
終始、そういう意気込みが伝わってくる話をしてくれて、
の〜んびり適当に毎日を過ごしている私には、
とても刺激になりました。

今も昔も。
頑張っている女性が大好きです黒ハート

★思い切って行ってみた★
るんままのハワイ滞在実録記

http://www.runmama-hawaii.com/

るんままの『実録!2009年夏』★ハワイ母子留学  リアルタイムニュース
http://ameblo.jp/runmama-hawaii/


ちょっと頑張りすぎなところもあるようで、
彼女が実録で日々のてんやわんやをレポートしているブログを読みながら、
毎日私は、ハラハラドキドキしています。

ハワイのプリスクールにお子さんを通わせてみたい、
母子だけで短期留学ってできるんだろうか、
そんなことを漠然と思っている方がいらしたら、
彼女の行動の軌跡は、きっと参考になるに違いありません。

日々体当たりで、新しいことにチャレンジしているるんままを
応援しています。

あ、Double Doorsの紹介をしようと書き始めたのに、
ぜんぜん話が変わってしまったあせあせ(飛び散る汗)

Double Doors、美味しくて居心地の良いお店です。
他のメニューも試したいし、
夜のバータイムにも行ってみたいな。

Double Doors(ダブルドアーズ) 七里ガ浜店
神奈川県鎌倉市東七里ガ浜2-2-2
0467-33-1593
江ノ電 江ノ島電鉄船 七里ヶ浜駅 徒歩5分



大きな地図で見る

本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif




2009年06月02日

ベアフットドリーム1号店☆Hawaii店オープン♪

bearfoothawaii.jpg
(画像は、小泉里子さんのオフィシャルブログより借用しました)

かわいい梨花ちゃんのブログかわいいや、
かわいい小泉里子ちゃんのブログかわいいでも発表がありましたが、

Barefoot Dreams(ベアフットドリームズ)の1号店が、
ハワイのニューオータニ1階ビーチ側にオープンですexclamation×2

ほわほわパーカーで大人気のあれですねるんるん



今までもハワイのほんの一部の店舗に置いてあるとかいないとかで
常にwanted状態だった、ベアフットドリーム。

梨花ちゃんのブログでは、梨花ライン以外すべてのラインを扱っている、
と書かれていますが、
小泉里子ちゃんのブログでは、Rinkaラインももちろんあります、
と書かれていて、
どっちなんじゃいちっ(怒った顔)

弾丸トラベラーでは梨花ちゃんも着用。



場所もいいところにありますね。
お買い物の新名所になりそうな予感。
少しは安く手に入るといいんだけど、どんな感じの値付けなのかしら。

6/2(現地時間)オープンのようなので、
明日から続々とハワイ在住のおしゃれブロガーさんが
Upして下さることと思います。

ハワイの朝夕、ホテルライフにはぴったりのアイテムだし、
次回の渡ハでのお買い物リストに入れておこう。

住所は、2863 kalakaua Ave #1 Honolulu Hawaii 96815
ニューオータニの1階カイマナビーチ側だそうです。


大きな地図で見る

楽しみですねハートたち(複数ハート)
posted by CK at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

