新着記事

2009年12月28日

アラモアナSCのE-mail♪

AMemail.jpg

ALOHA手(パー)

クリスマスはどのようにお過ごしでしたか〜?
私は不覚にもこのタイミングで風邪をひきましたバッド(下向き矢印)
年末〜年始は、フルで予定が詰まっているのでなんとか治さねば!
と、病院通いでございました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

年末年始をハワイで過ごされる方も多いのでしょうね〜揺れるハート
うらやましいなぁ。
円高だし、セール中だし、今ハワイに行ったらShoppingカバンに燃えそうです爆弾
当然アラモアナにも繰り出されることでしょう。

ということで、ハワイフリークの皆様は当然購読されているかと思いますが、
不定期&気まぐれにやってくるアラモアナセンターのお得情報満載(?)の
メルマガを、あらためてご案内です。

今朝来たメルマガでは、メルマガ読者限定のクーポン利用で、
特別なサービスを受けられるお店がいくつか。。。

ひらめきアン・テイラー
ひらめきマリポサ
ひらめきヤミ・ヨーグルト
ひらめきフィリップ・リカード

NewYearということで人気の福袋情報とか、
これからオープンを予定しているお店の情報などなど。

Ruehl No.925が閉店した後だと思うのですが、
ギリー・ヒックス(Gilly Hicks)が近々オープン予定のようです!
アバクロンビー&フィッチの姉妹ブランドで、
下着やルームウェア、フレグランスを中心に取り扱うブランドです。
先日、LAのお土産でボディクリームを頂きましたが、とてもいい香りで私は好き黒ハート
きっとまたすごく人気が出そうですね。

ところで、銀座のアバクロには行かれました?
私はまだなんですけれど、すごく人が集まっている割には、
あの素晴らしい(?)ショッパーを持って歩いている人がほとんどいない、
という現象があるようで、タイミング的に厳しい時期のオープンだったのかしら?
もう少し価格が下がってお得感を感じさせてくれるなら・・・という声もちらほら。
さてさて、どうなることやら今後の動きに注目ですね。

それでは皆様、素晴らしいホリデーシーズンをお過ごしくださ〜いリゾート

posted by CK at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ハワイアンステンシル☆大さん橋クリスマスフェスタ

Aloha〜〜〜手(パー)

すっかりこちらが放置状態になっておりまして、
誠に失礼いたしました。
ただ単に手が回らない、という怠慢な管理人ですあせあせ(飛び散る汗)

それで久しぶりの更新情報は、
横浜の大桟橋で週末に開催されるハワイアンクリスマスイベント

182_1.jpg

大さん橋クリスマスフェスタ'09
http://www.osanbashi.com/event/x-mas2009/index.html


に、ハワイアンステンシルがワークショップのブースを出すという、
ご案内なのでございます揺れるハート

会場は横浜のハワイイベントといえば。。。
のおなじみ大桟橋ターミナル2階のCIQプラザ。
http://www.osanbashi.com/

12月19日(土)11:00〜19:00
20日(日)11:00〜18:00

の日程で、こんなかわいらいしいクリスマスツリーとリースの
ステンシルを体験できちゃいまするんるん

182_2.jpg

182_3.jpg

182_4.jpg
(画像提供:Hawaiian stencil Hua Ma'ema'e
http://hawaiian-stencil.com/


だいたい20〜30分でできちゃう、簡単なアートワーク。
でも、個性が出味わいがある、自分だけのハワイなX'masクリスマスアイテムが
作れちゃう。

会場では、土曜日にはブレッド&バターのライブ、
日曜日にはラウラのライブもあるんですって。
夏のハワイイベントみたいにごった返すことがないから、
ゆっくりのんびり、お散歩気分で楽しめると思いますよグッド(上向き矢印)

行ってみようかな〜っと思った方は、
こちらをご確認ください。

http://www.osanbashi.com/event/x-mas2009/index.html

冬だからこそ恋しくなるハワイ。
ですよね(^_-)-☆



ではまた不定期な更新になりますが、
よろしくお願いしま〜すダッシュ(走り出すさま)



posted by CK at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

目黒法相華にてハワイなミーティング?

友人の料理研究家が主催する、
一日一組のおもてなし料理スタジオ『目黒 法相華

おしゃべりな法相華の当主と語らう会(?)のような集まりを、
定期的にやってます。
妙齢のグルメ女子が集まって、当主が仕込む季節の食事を味わいながら、
だらだらおしゃべりを楽しむ会ですわーい(嬉しい顔)

今回はメンバーのマウイフリークMさんがマウイから帰られたばかりで、
ハワイの風を感じるお土産をいただいてしまいました〜〜リゾート

omiyage.jpg

現地の最新フリーペーパーは、眺めるだけでも楽しいハートたち(複数ハート)
特にH.I.S.のLeaLeaMagazineは読みごたえがあったな。
お子様連れハワイ旅の方に、役に立つ情報がたくさんありましたよ。

そして KULA HERBS のいい香りの石鹸〜〜〜黒ハート
Made in MAUIですべてハンドメイド。
WHITE GINGERやPIKAKE、GARDENIAやTUBEROSEなど、
うっとりするハワイのお花たちの香りがする
ナチュラルなハンドソープです。

これらがレアなエコバに一式入ってるんるん
嬉しいなぁ。
まだ行く時期が見えないけれど、心はすっかりALOHAに満たされました。
Mさん、いつもたっぷりのハワイの風と愛をありがとうハートたち(複数ハート)

そして、昨日のお料理のラインナップを
だだだっとご紹介しますレストラン

hossouhe1.jpg

カジュアルな食事会なので、
今日のアミューズは疲れた心と体に優しいおばんざいでスタート。

hssouge2.jpg

冬瓜・アスパラ・お茄子のたいたん。
生姜がきいたお出汁をたっぷり含んだ冬瓜。
ものすごく食欲がそそられます

hossouge3.jpg

肉食女子に、いきなりのステーキ。
しっかりと塩をきかせたミディアムレアで、
とっても美味しいるんるん
中央の黄色いこんもりしたものは、菊の花の酢漬けだったかな?
意外とあいまして、ペロリと。

ほっそうげ4.jpg

夏野菜の揚げ浸し。
かぼちゃ、ししとう、お茄子のゴールデントリオ。
お野菜を揚げたものと天つゆのコンビって、
なんて美味しいんだろうハートたち(複数ハート)

hossouge5.jpg

田庄のいいお海苔が手に入ったとのことで、
久しぶりの手巻き寿司〜^^
ネタは脂の乗ったノルウエーサーモン、まぐろにヒラメちゃん。
お薬味にはカイワレ、茗荷、シソと瓜&茄子の浅漬けなど。
恐ろしいほどパクパクイケます手(チョキ)

hossouge6.jpg

今回のメインディッシュは、なんと鱧しゃぶでございます。
こちらは駿河湾沖で取れた天然もの。
当主が直前に骨切りしたものです。

駿河湾の鱧って、あまり有名ではないらしいのですが、
コラーゲンがたっぷり、ぷりぷりしていてすごく美味しい〜。

hossouge7.jpg

季節前倒しで松茸&水菜もたっぷり用意して。
マツタケが入ると、さらにゴージャスな感じがしますね。
まだ中国産ではありますが。

hossouge8.jpg

これらを、しゃぶしゃぶっとします。
しっかりと濃いめにとられたかつお&昆布だしが、
淡白な鱧ちゃんやマツタケの味、香りを引き出して・・・

すだちをキュっと絞り、七味をぱらりとふりかけていただきます。
も〜、なんて贅沢なお鍋なのぉぉわーい(嬉しい顔)
(土瓶蒸しの鍋版?)
何度もおかわりしておなか一杯いただきました。

hossouge9.jpg

〆は、お誕生日のHちゃんをお祝いしてのバースデイケーキを。
ル パティシエ タカギのショートケーキベースのケーキは、
上品な生クリームがとてもGOODグッド(上向き矢印)


7月の後半から、仕事上でいささかトラブルが生じ、
心身ともにしんどい日々を送っていた私に、久しぶりに訪れた至福の時。

話題はハワイのことももちろんあったのですが、
旅のこと、仕事のこと、身内の話、あれやこれやと
なにしろ12:30スタート、18:00終了。
食べてしゃべってなが〜〜〜〜いランチタイムでした(爆)

私としては申し分のない、大満足な会食。
ご一緒してくれた友人、聞き役を務めてくださり、
本当にありがとうございました\(^o^)/

法相華のことは、こちらのblogではあまりご紹介していなかったのですが、
箱根ブログの方では何度かご紹介しているので、
ご興味のある方は過去記事をご参照くださいね〜。

箱根コンシェルジュ★管理人の番外日記
http://hakoneskech.seesaa.net/article/123847435.html



本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif


2009年07月28日

I Miss You, My Hawaii

I Miss You, My Hawaii



posted by CK at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ワイケレ・アウトレット・ショッピング・シャトル

ph01.jpg

先日来ていた「ハワイの歩き方」メールマガジンで、

Waikele Outlet Shopping Shuttleの運行開始
ワイキキから1日8便
往復たったの5$


という記事を見ました。

ハワイの歩き方 現地最新情報
http://hawaii-arukikata.com/news/2009_7/0722.html


いつもレンタカーで行動しているので、
公共の交通機関のことが良くわかっていないのですが、
今まではあまりアクセスが良くなかったみたいなんですね。

路線バスは時間に問題があり、
リムジンサービスは料金的にちょっと。。。
確かにそう思う。

5$で往復できて、結構遅くまでバスが出ていて、
しかもワイキキの主要なホテルを回ってくれるシャトルだから、
旅行者にはこの上ない便利さでしょう。

しかもWaikele Outletは、7/30〜Saleだって!

http://www.premiumoutlets.com/japan/salescalendar/index.html
タイトルが”初秋セール”なんですって。
早いですね〜^^

買い物した〜〜〜い!
ハワイに行きた〜〜〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)

旅立てるその日まで頑張って仕事しますわあせあせ(飛び散る汗)
posted by CK at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

アロハヨコハマ2009☆暑い!熱い!!

090722_1043.jpg

7月22日からスタートした、
アロハヨコハマ
初日(22日)と25日(土)に行ってきました。
今年も横浜大桟橋は、Hawaii好きの人の熱気に包まれました〜〜どんっ(衝撃)

(相変わらずの写真の画像・腕の悪さはご容赦ください。
 雰囲気だけでも伝わりますように・・・あせあせ(飛び散る汗)


この週末は、大桟橋にイージス艦が停泊しており、
時間によっては中を見学できるようになっていたので、
一見するとハワイとは全く無縁そうな雰囲気の方々も
たくさん集まったり並んだりしていらして、ちとびっくり。

090722_1111.jpg

天候が悪かった22日に、横着してデッキにも出ずに撮った写真は、
なんだか迫力をうまく伝えられませんけれど、
実際に大桟橋に着いていた「きりしま」と、砕氷船「しらせ」は、
そうとうな迫力でしたexclamation×2

090722_1132.jpg

大桟橋ホール内は、先日のパシフィコでのイベントの3倍は
お店が出てたかな。

個人的に気になったTED'Sのハウピアパイ。
二日とも相当悩んで、自分のtoo muchになったBodyの状態を考え、
断念しましたが・・・茅ヶ崎に出店するんですね。
体型がある程度戻ったらご褒美に食べに行こう。

あとはオーガニックの石鹸が良かったかな。
雑貨類はいつもの感じでグッド(上向き矢印)
あ、でもいろいろな商品がかなり安く出されていたし、
フラハワイさんでは、すごく使い勝手がよさそうなジュードバッグを
500円で販売。
しかも3000円以上購入したら、ジュードバッグはおまけで付けちゃうという
太っ腹ぶりに、ずっとレジには長蛇の列&会場内フラハワイさんのBAGを
持つ人がた〜くさんいらっしゃいました。

こんな感じのBAG

shibuyafmtakao2.jpg
(画像はHula Hawaii Blogさんからお借りしました。
 http://hulahawaii.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-16ef.html

090725_1250.jpg

CIQプラザ入り口では、HISのブースでフラが。
このダンサーさんが、女の子も男の子もものすごくキュートで揺れるハート
10代だと思うけれど、本当にかっこいい、かわいい、きれい!
で、おばさんはしばし見とれてましたよるんるん

一方、大桟橋ホールのステージでは、
なんと!オン歳101歳のカリスマウクレレマスター、
Bill Tapia(ビル・タピア)さんによる素晴らしいステージもハートたち(複数ハート)

とてもそのお歳には見えないたたずまい、力強い演奏や歌声に、
観客は大拍手&大喝采でしたムード

この方、ワイキキのロイヤルハワイアンホテルのオープンの時(1927年)に、
19歳でオープニングステージを飾ったという経歴の方。

単純に考えても、ハワイがアメリカの50番目の州になってから、
今年で50年ですよね。
ってことは、その段階で既に半世紀の人生を歩まれていたというんですから、
ハワイの歴史が身体に心にしわに演奏に刻み込まれた、
まさにMr.Hawaii!と呼べるウクレレマスターなのです。




090725_1356.jpg

そしてもちろんハワイアンステンシルのワークショップも激励に
行ってきました!

090725_1403.jpg

こちらでもビーチバッグは大人気です。
モンステラやトーチジンジャー柄の涼しげなかごトートを
たくさんの方が会場で持って歩いてらして、
他人事ながら(?)とっても嬉しかったです。

この大混雑の広い会場の中で、ハワイフリークのお友達Madokaさんを
シグさんのブースで偶然発見した私目
Mさんを通じて、シグ・ゼーンデザインの広報担当でいらっしゃる
Reikoさんを御紹介いただきました。
HILOと日本をここのところ何往復もされているそうです。
アクティブでパワフルで包容力がある、とっても素敵な女性で、
いっぺんにファンになっちゃった揺れるハート

ReikoさんのBlog REIKOALOHA
http://reikohawaii.blogspot.com/2008_09_01_archive.html


Mさんとはその後ご一緒にいろいろなお店を冷やかしたりしたのですが、
会場のあまりの暑さに音を上げて、一度外に出てやってきたのは近くのCafe。

LINA'S YOKOHAMA(リナス横浜)
http://www.linas.co.jp/shops/yokohama.html


窓が大きく広々としていて、気持ちの良さそうなお店。
サンドウィッチの専門店のようですが、スイーツも充実しています。
”今日のシフォンケーキ”はなんですか?って聞いて出てきたのがこちら。

090725_1454.jpg
マンゴーのシフォンケーキ

しっとりした生地に、ほのかにマンゴーの香りが。。。
軽くて爽やかでとっても美味しいシフォンケーキでした。
幸せ〜〜 *^o^*

Mさんってば、明日からマウイだそうです。
いいなぁ。
それなのに直前にアロハヨコハマ&カラパナのコンサートだって。
あいかわらずのフリーク&タフなご活動ぶりに、
これまたあいかわらず目を丸くする私がく〜(落胆した顔)

有意義なおしゃべり(?)をひとしきりして、
お友達が待つ大桟橋へもう一度戻り、Mさんとはお別れ。
私はデッキのsubzerocafeに上がって、夕暮れのみなとみらいの景色を
ぼ====っと眺めてひと時を過ごしました。

o0640048010220078226.jpg

刻々と姿を変えていく雲、空、みなとみらいの光と、
心地よい海風に吹かれながら、
充実した休日を過ごせた満足感に浸ったのでした。

ああ、自己満足ぴかぴか(新しい)
いいんですよね、これで。

posted by CK at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

アロハヨコハマ♡明日オープンですね♪

pulumeria.jpg

ALOHA〜〜〜ムード
友達や知り合いが続々ハワイに行ってしまって、
ちょびっとロンリーバッド(下向き矢印)な気分のCKでございます。

毎年、横浜の大桟橋で開催されるハワイイベント、
いよいよ明日からスタートですね。

今年は何があったのかはわかりませんけれど、
元々の主宰者と運営企画会社が分裂。
元々の主催者のイベントは、先週、パシフィコ横浜で行われました。

大桟橋の方では、名前を変えての再出発。
出展者も規模もやはりこちらの方が大きいようですね。
週末はたくさんの人でにぎわいそうダッシュ(走り出すさま)

我らがハワイアンステンシルの川島先生のお教室
出展します。

ハワイアンステンシル coco aloha
http://hawaiian-stencil.com/cgi/su2_diary/su2_diary.cgi


今回のワークショップの目玉商品はこちらexclamation

monnsutera.jpg

バンブービーチBAG モンステラのステンシル

to-ti.jpg

バンブービーチBAG トーチジンジャーのステンシル

まさにこれからのシーズンに大活躍しそうな
かごバッグです。
形も珍しいトート型。
ビーチやお買い物にかなり使えます(はい、使ってます)

hawaiifes.jpg

イベントのワークショップ限定で提供されるこのBAGは大人気。
この写真は先週パシフィコ横浜で行われた「ハワイイフェスティバル」での
ワークショップの様子です。
朝からハワイアンステンシルのワークショップを目指してこられた方多数で、
あっという間に満席。びっくりしちゃいました。

このワークショップも時間制で、一日たった3時間しかオープンできなかったので、
参加したくても参加できなかったお客様がたくさんいらっしゃいました。

アロハヨコハマでは、24日(飛鳥入港で税関になるためクローズ)
をのぞく22,23,25,26日の4日間、びっちりフルタイムで
ワークショップを開催するとのこと。

パシフィコで興味があったのに時間がなくてできなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
という方は、ぜひ大桟橋にお越しください。

私も初日はちょっとだけお手伝いに行こうと思っています。
現地で皆さんとお目にかかれたら嬉しいです揺れるハート

ではまたレポートしますね♪
週末は横浜でハワイ気分を楽しみましょう\(^o^)/

本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif



posted by CK at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

This is ALOHA♡



THESE ISLAND

ステキな七夕の一日を☆

posted by CK at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

アラモアナSCの独立記念日セービングパス!

すっかりblog放置状態になっております〜〜バッド(下向き矢印)
この時期って私にはかなり鬼門でもうやだ〜(悲しい顔)
チームメニエールには、結構やっかいな季節なんですわ、梅雨時期・・・雨

そんな言い訳からスタート。
忙しいとかそんなんじゃなくて、単純にエネルギー低下によるダラダラ&ぐずぐずですんで、
どうぞご心配なくでございますモバQ

images_4th_of_july.jpg

今週末はハワイは(っていうかアメリカは)独立記念日バースデー
アラモアナセンターから、独立記念日のセール情報などが
届いておりますので、ちょいとご紹介。

***以下メルマガより引用***

アラモアナセンターでは、今年も独立記念日スペシャルライブ&花火ショーを7月4日午後8:30より開催(マカイ‐エヴァ駐車場デッキにて無料)。また、ゆっくりご覧いただける有料の特別観覧エリアもございます。 7月2日〜5日は、独立記念日ウィークエンド・スペシャルセービングパスで、お得なショッピング&ダイニングをお楽しみください。

※ 独立記念日の週末は、営業時間が通常と異なりますのでご注意ください。
7月3日(金) 午前 9:30〜午後9:00 (マカイ・マーケット・フードコート 午前 9:00〜午後9:00)
7月4日(土) 午前 9:30〜午後7:00 (マカイ・マーケット・フードコート 午前 9:00〜午後8:00)
7月5日(日) 午前10:00〜午後7:00 (マカイ・マーケット・フードコード 午前 9:00〜午後7:00)


*** *** *** *** *** ***

今、ハワイにいらっしゃる方へのプレゼントプレゼント

アラモアナセンター 20%OFFスペシャルセービングパス

使えるのは、7/2〜5までの4日間だけど、
その間は記載の店舗ならどこでもプライスから20%OFFにしてもらえるみたいですよハートたち(複数ハート)

夏休みにあたる8月13日(木)から31日(月)までの2週間半は、
アラモアナセンター創業50周年記念セレブレーションを実施。

$200以上のお買いものをすると記念のオリジナル・キーリング・チャームをもらえたり。。。


***以下メルマガより引用***

フードランド
・8月13日〜31日、25ドル以上お買上につき、フードランド・アラモアナセンター店50周年記念エコバッグ進呈(3,000個限定、お1人さま1個のみ、レシート合算不可。アラモアナセンター店のみ)
フードランド エコバッグ
レインズ
スリッパーハウス
50周年記念特別消印サービス

レインズ
・レインスプーナーの定価商品50ドル以上お買上で、オリジナルデザイン・パブグラス(16oz)進呈(お1人様1個限り)

スリッパーハウス
・アラモアナセンター&スリッパーハウス50周年記念ビーチサンダルを99セントで販売(限定500足)

郵便局
・8月16日〜16日、21日、31日、アラモアナセンターの郵便局では、50周年記念の特別消印サービスを実施。8月13日正午〜午後2:00と21日午後4:00〜6:00に、センターステージの特設ステーションにて記念消印サービスを行います。
・8月13日〜31日、カスタマーサービスセンターでは、アラモアナセンター創業50周年記念ポストカードを無料配布。また、1ドルで8月13日付け特別消印済み切手を貼った創業50周年記念ポストカードを購入できます。


*** *** *** *** *** ***

ですって。
(コピペたらーっ(汗)どこまで手抜きの記事なのか・・・^^;)

あああ。。。
アラモアナで買い物したい。
いや、買い物ってことじゃなく、なにはともあれハワイに行きたい。
この夏休みの一仕事をクリアして、どうにか行けないものか…あせあせ(飛び散る汗)

この夏行かれる皆さん、ぜひ堪能してきてくださいませませ。

アラモアナからのメルマガは(すごい不定期だけど)
こちらのアラモアナセンターのサイトから登録すれば決定


2009年06月12日

七里ガ浜のDouble Doorsに行きました♪



shichirigahama.jpg


いつも車(セダン)でお店の前を横目で見ながら通るばかりだった、
七里ガ浜にあるレストラン&バー『Double Doors』

湘南グルメでははずすことができないお二人のブログ

かわいい湘南くいだおれー
http://blog.livedoor.jp/braniff1967/archives/51368573.html#more

かわいいうみいぬ・やまいぬ
http://blog.livedoor.jp/ginger_terra/archives/51487487.html


で、メニューを拝見していて心惹かれて。
機会があったら入ってみようと思いながらなかなか・・・あせあせ(飛び散る汗)

以前は、J.J. MONKSという
かなり地元では有名なレストラン&バーがあったところ。

J.J. MONKSが逗子に移転するのに伴って、
藤沢の『Double Doors』が、七里ガ浜にもお店を出されたのですね。

海風と潮の香り、遠くに見える水平線を感じたくて、テラス席へ。

この日は5歳になる息子さんと、3ヶ月のハワイ母子留学を目前に控えていた、
るんままさんとのランチデートレストラン

ajisai 001.JPG

私はガッツリ派ですので、しっかりとしたランチを。

ajisai 002.JPG

「若どりのから揚げとグリル野菜プレート(1200円)」

ジューシーなから揚げは、ぺこぺこのお腹にどんぴしゃのお味付けで、
と〜っても美味しいの。
グリルされた野菜は、一つひとつ甘みがあって、
添えられていたソース(ディップ)との相性も抜群。

ajisai 003.JPG

五穀米となめこのお味噌汁、飲み物が付きます。
う〜ん、ボリュ〜ミ〜わーい(嬉しい顔)

ajisai 004.JPG

るんままちゃんは、控え目な「海老とアボカドのサラダランチ(1100円)」。

スープとパンと飲み物が付きます。
彼女いわく、想像と違ってたって(笑)
もっとアボカドと海老がゴロンゴロンと入っているものをイメージしていたのですが、
どう見ても野菜ばっかりがく〜(落胆した顔)

下の方に、ごそっとまとまって入っていました。
これを御注文の方は、よ〜くまぜまぜして召し上がってくださいわーい(嬉しい顔)


理解あるご主人の応援も受けて、
3か月、息子さんと二人で過ごすハワイ生活。

彼女自身がずっとワーキングマザーだったので、
フルで子供さんと向き合うことができる喜びと、
以前、短い期間、母子留学を代理店にお願いして体験した時の、
苦い経験を踏まえて、すべて自力で準備をした今回の留学のことを、
たくさん、たくさん、話してくれました。

ハワイでも暮らそう!なんて、威勢のいいタイトルが付いているこのブログですが、
実際にそうしようと動きもしない私とは大違いであせあせ(飛び散る汗)

パワフルに、現実的、計画的に、
着々と進めてきた準備が、今ハワイで実行へと移されています。

自ら「有言実行の女」と宣言していますので、
やると決めたことは、やる!
終始、そういう意気込みが伝わってくる話をしてくれて、
の〜んびり適当に毎日を過ごしている私には、
とても刺激になりました。

今も昔も。
頑張っている女性が大好きです黒ハート

★思い切って行ってみた★
るんままのハワイ滞在実録記

http://www.runmama-hawaii.com/

るんままの『実録!2009年夏』★ハワイ母子留学  リアルタイムニュース
http://ameblo.jp/runmama-hawaii/


ちょっと頑張りすぎなところもあるようで、
彼女が実録で日々のてんやわんやをレポートしているブログを読みながら、
毎日私は、ハラハラドキドキしています。

ハワイのプリスクールにお子さんを通わせてみたい、
母子だけで短期留学ってできるんだろうか、
そんなことを漠然と思っている方がいらしたら、
彼女の行動の軌跡は、きっと参考になるに違いありません。

日々体当たりで、新しいことにチャレンジしているるんままを
応援しています。

あ、Double Doorsの紹介をしようと書き始めたのに、
ぜんぜん話が変わってしまったあせあせ(飛び散る汗)

Double Doors、美味しくて居心地の良いお店です。
他のメニューも試したいし、
夜のバータイムにも行ってみたいな。

Double Doors(ダブルドアーズ) 七里ガ浜店
神奈川県鎌倉市東七里ガ浜2-2-2
0467-33-1593
江ノ電 江ノ島電鉄船 七里ヶ浜駅 徒歩5分



大きな地図で見る

本日もご来訪、ありがとうございますm(__)m
人気ランキングに参加しています☆よろしくお願いします。


banner_04.gif




×

